大阪府・吹田市・美容室・美容院・moana hair・モアナヘアー・ヤバヤバトリートメント・やばやばトリートメント・超修復トリートメント・修復トリートメント






こんにちは(≧∇≦)








オーナーの油田です!!











今日は、プチ豆知識です!!














Q、髪ってなにからできているの?



髪も爪もどんどん伸びるし、切っても痛くないじゃないですか♪ 髪も爪も同じものなんでしょうかね!? 
















そのとおり同じものなんですよワーイ










A、





髪は主にタンパク質でできています。このタンパク質をさらに分解していくと、アミノ酸という小さな単位になるんです。サル











とっても小さなアミノ酸が、まるで幼稚園の子供たちみたいに仲良く手をつないで、これが2~100個集まると、PPT(ポリペプチド)になります。 また、PPT(ポリペプチド)が100個以上集まると、タンパク質になるのです。 人間の体をつくるアミノ酸は、たった20種類ですが、その組み合わせ方、手のつなぎ方によって、約10万種類のタンパク質ができます。ちっ、ちっ、ちっ





そのタンパク質も大きく2つのタイプに分かれるんですよパー 髪は、爪や肌の角質層と同じ『ケラチンタンパク質』という硬い種類のタンパク質でできています。 肌や内臓は、『コラーゲンタンパク質』という軟らかい種類のタンパク質なのです。 学校のクラスによってカラーが違うように、“タンパク質”もいろんな個性があるんですねキョロキョロ







難しいですが、肌年齢ってあるじゃないですか!





髪年齢もあるってことです!








なので、エイジングケアやダメージケアをしましょう♪




















★moana hairは、髪の修復と高品質のカット専門店です★







髪の修復は「ヒアルロン酸」や「ナノスチーム」を使った「水カラー」などのメニューで、ダメージレスを追求した施術です。

「ヒアルロン酸水カラー」は、若々しい潤いのあるツヤ髪になり、しかも綺麗に染まり柔らかさとしなやかさが自慢!




超修復ヤバヤバトリートメント


は、通常のシリコン等でダメージ状態の髪の表面を覆うトリートメントと異なり、お客様1人ひとりの髪質の状態に合わせたオーダーメイドの薬剤調合を行い、栄養分を髪に補充します。











0663385450










〒565-0842

大阪府吹田市千里山東2-26-15 K'sガーデン1F







★営業時間★




9:30~19:00


カット受付 ~18:00迄


カラー・パーマ受付 ~18:00迄


縮毛矯正・ストレート受付 ~17:30迄


カラーとパーマの同時受付~17:30迄







★定休日★


毎週月曜日、第2・3火曜日












AD