楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

目にも楽しい“見えるアロマ”、効果を追求“効くアロマ”、もやもや払拭“知るアロマ”。
編集・ライティング経験豊富な女教師が、知っていることや調べたこと、見たもの、
経験したことを、正しく、わかりやすく発信します。メルマガ「秘密の香庭」配信中!


テーマ:

アロマセラピーのコンサルティングサロンMoaMoa Mommy より、アロマ&ボタニカル情報をお届けします♪セラピスト・講師・アロマ愛好家の方々を、絶賛サポート中!

 

 

沖縄は、もう梅雨入りしましたね。埼玉でも、最近は湿気を感じる日が増え、アジサイの葉が茂りはじめ・・・。少しずつ梅雨が近づいているのを感じます。

 

さて、今号は、アロマのスキンケアクリームをお手軽に作っていただくための情報を掲載しました。

 

ハンド、ボディ、フェイスと、全身に使えて重宝するクリームです。


知りたい!と思われた方、読者登録お待ちしております。次号が出るまでは、個別に最新号をお送りし、次号より一斉配信いたします。
  ↓ ↓ ↓

http://my.formman.com/form/pc/UgJAEJAxEiOFM0F7/


今号のメルマガの内容はこんな感じ。
  ↓ ↓ ↓

「ココだけのはなし」→手軽にアロマのスキンケアクリーム作り

「勝手に××」→勝手に、ごひいきの虫よけ調査と感想

「サイト紹介」→女教師のオススメのサイトを1つ

「プレゼント」→①美白もできる日焼け止めサンプル先着3名様

②メルマガ読者限定割引販売のお知らせ


** *** *** *** ***


◆「ココだけのはなし」チラ見せ

精油は香料であると同時にスキンケアの有効成分にもなります。ですから基材に精油を添加することで、いろいろなコスメを作ることができるのです。

 

基材には、水、ジェル、クリーム、オイルなどがございますが、自作するにあたって難易度が高いのはクリーム。

 

なぜかと申しますと、クリームは水分と油分が混ざりあった状態のものだから。

 

通常、水と油は一緒にしても分離してしまいます。ですから「混ぜる=均一な状態にする」ために、乳化という方法をとります。

そのためには、両方に親和性のある物質、つまり“乳化剤”が必要となるうえ、コスメ用のクリームを作るには多くの場合、加熱しなければなりません。

 

(中略)

 

 

そこでオススメなのが…

 

(続く…)

*** *** *** *** ***

 

アロマの手作りコスメは、基材とアロマオイル(精油)それぞれがもつ機能や効果を合わせて自分好みに仕上げていくのが楽しいんです。みなさんも、ぜひお試しください。

 

 

アロマ検定に挑戦!(無記名式)
趣味レベル編  TRY 
職業レベル編  TRY
秘密のメルマガを読みたい!
「秘密の香庭」読者登録  GO!
アロマグッズがほしい♪
ショッピングリスト  LOOK

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマを真面目に考えるライター/うえむらりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。