楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

目にも楽しい“見えるアロマ”、効果を追求“効くアロマ”、もやもや払拭“知るアロマ”。
編集・ライティング経験豊富な女教師が、知っていることや調べたこと、見たもの、
経験したことを、正しく、わかりやすく発信します。メルマガ「秘密の香庭」配信中!


テーマ:

アロマセラピーのコンサルティングサロンMoaMoa Mommy 女教師がアロマ&ボタニカル情報をお届けします♪セラピスト・講師・アロマ愛好家の方々を、絶賛サポート中!

(お急ぎの方は、色付き文字だけお読みください)

 

 

3月に、「エステーのブレンドアロマオイル(精油)×和田文緒先生」というタイトルでブログを書きました。

 

商品の話と、私のアロマの学びの振り返りという内容で。和田先生は、「アロマテラピーの教科書」の著者の…。

 

 

「私のことなんて、さすがにもう覚えていないでしょうけど。いつかまた、どこかでお会いしたいな。」

 

という文で締めくくったんですけど。

 

なんと!なんと!

 

和田先生ご本人から、フェイスブックでメッセージが届きましたー(^◇^)

 

「0さん(→私の旧姓)ですよね?違っていたらすみません」と。

 

「はい、0です!本人ですっ!」(興奮)!!

 

エステーの方とブログ記事を見て、気づいてくださったそうです。感激です。

 

私、FBにもブログにも旧姓は書いていないので、下の名前や写真、ブログの内容(20年くらい前とか)などから、旧姓とマッチングしてくださったのでしょうか。

 

ありがとうございます!旧姓を記憶してくださっていたことと、連絡いただけたこと、嬉しすぎです💖

 

だって、だって。

 

私にとっては、尊敬する初めてのアロマの先生だけど、和田先生にとっては、たーっくさん関わってきた生徒の一人でしょ。しかも20年前。キセキだ

 

書いてみるもんですね。

 

先生の記憶力が素晴らしいのか、覚えておいてもらえるような印象的な何かがあったのかは、定かでないけれど(時々、休憩時間や終了後に、複数の生徒と楽しく一緒に会話してた記憶がかすか~にあるけど…)。

 

近況などお聞きして、FBでつながれてとってもHAPPYな今日この頃です。いつか、再会できるその日を楽しみに。

 

 

アロマ検定に挑戦!(無記名式)
趣味レベル編  TRY 
職業レベル編  TRY
秘密のメルマガを読みたい!
「秘密の香庭」読者登録  GO!
アロマグッズがほしい♪
ショッピングリスト  LOOK
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマを真面目に考えるライター/うえむらりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。