楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

目にも楽しい“見えるアロマ”、効果を追求“効くアロマ”、もやもや払拭“知るアロマ”。
編集・ライティング経験豊富な女教師が、知っていることや調べたこと、見たもの、
経験したことを、正しく、わかりやすく発信します。メルマガ「秘密の香庭」配信中!


テーマ:

アロマセラピーのコンサルティングサロンMoaMoa Mommy 女教師がアロマ&ボタニカル情報をお届けします♪セラピスト・講師・アロマ愛好家の方々を、絶賛サポート中!

(お急ぎの方は、色付き文字だけお読みください)

 

 

春爛漫。虫よけのテレビCMも放映される季節となりました。

 

からだに吹き付けるものだけでなく、最近は空間用の虫よけ商品が増えてますね。

 

 

 

↑これらはトランスフルトリンという成分が蚊などの害虫に有効で、人や植物には、ほとんど害がないらしいです。

 

この成分のことは調べていないので、私は詳しいことはわからないんですけど(追々…)。

 

アロマを仕事にしているものとしては、併用はあり!というスタンスながら、やっぱり天然素材にこだわっていきたい。との思いで、RRK通信講座を通じて、その普及に努めてます。

 

RRK通信講座って?↓

http://moamoamommy.blog96.fc2.com/blog-entry-874.html

 

で、今年は、「除虫菊の蚊取線香」のオプションとして「虫よけパッチ」講座をご用意しました。

 

お肌に直接つけるわけじゃないから、敏感肌で植物性でも心配とか、刺激に弱い子供やわんちゃんなどに、とくにオススメ!

 

 

↑このパッチにアロマオイル(精油)を垂らして、衣類や持ち物などに貼り付けると、8~10時間香りを継続的に揮発できるというもの(精油の種類によっては2日間くらいいけます)。

 

まあ、世の中にはすでにあるものですけどね、それを自分作っちゃおう!ということです。


パッチは持続時間が長いから、こまめに塗り直しが必要なスプレーなどと併せて使うのに、とってもオススメ。

 

でも、アロマオイル(精油)を垂らせばOKなんて代物で、お教室のメニューになるの?と疑問に思われません?

 

心配はご無用ですウインク

 

だって白地のこのパッチ、香りづけするだけじゃなく、自分で好みのデザインを施すことができるんだもの。

 

1枚1枚、違うデザインで作れるから、使う際に選ぶ楽しみもあるし(#^^#)

 

通信講座では、そのデザインのためのポイントなどもお伝えしてるから、きちんと読んで、テストで確認すれば、どなたでもお教室が開けちゃうんです。

 

なんか面白そうビックリマーク私も虫よけパッチ作りの講座を開催してみたい!と思われたなら…。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

RRKメンバーズ登録&資料請求http://my.formman.com/t/y5Kd/

 

・各講座のプロフィールシート(講座の特徴、受講料などを記載)

・お教室開催にあたっての誓約書のサンプル

 

この2種類の資料をお送りします。

 

受講料は、我ながら、とっても良心的に設定してます。資料請求してもらって、絶対に損はありませんニコニコ

 

日々続々と…というのはウソですが、ぼちぼちメンバー登録希望や資料請求をいただいてます。

 

5月20日にスターターキットの受講申し込みがスタートするので、気になった方、ぜひ、今のうちにご検討くださいね。

 

 

アロマ検定に挑戦!(無記名式)
趣味レベル編  TRY 
職業レベル編  TRY
秘密のメルマガを読みたい!
「秘密の香庭」読者登録  GO!
アロマグッズがほしい♪
ショッピングリスト  LOOK
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマを真面目に考えるライター/うえむらりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。