楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

目にも楽しい“見えるアロマ”、効果を追求“効くアロマ”、もやもや払拭“知るアロマ”。
編集・ライティング経験豊富な女教師が、知っていることや調べたこと、見たもの、
経験したことを、正しく、わかりやすく発信します。メルマガ「秘密の香庭」配信中!


テーマ:

アロマセラピーのコンサルティングサロンMoaMoa Mommy より、アロマ&ボタニカル情報をお届けします♪セラピスト・講師・アロマ愛好家の方々を、絶賛サポート中!

 

 

今日はホワイトデーですね。みなさん、お返しはもらえましたか?

 

さて、今号は、プラナロムで欠品が続く「ゼラニウムエジプト」のアロマオイル(精油)の真相に触れています。

 

1年以上、プラナロムだけで、こんなメジャーなアロマオイル(精油)が欠品すること、不思議に思われませんか?


知りたい!と思われた方、読者登録お待ちしております。次号が出るまでは、個別に最新号をお送りし、次号より一斉配信いたします。
  ↓ ↓ ↓

http://my.formman.com/form/pc/UgJAEJAxEiOFM0F7/


今号のメルマガの内容はこんな感じ。
  ↓ ↓ ↓

「ココだけのはなし」→プラナロムのゼラニウムエジプト長期欠品の真相

「勝手に××」→勝手に、動物のにおいクイズ

「サイト紹介」→女教師のオススメのサイトを2つ紹介

「モニター」→「植物性保存剤」2名様


** *** *** *** ***

◆「ココだけのはなし」チラ見せ

1年以上前に書いた上記の記事と関連して、いまだ欠品が続く「プラナロムのゼラニウムエジプト精油(以下、エジプト精油)の真相」をお伝えします。

 

私が主として使っている精油は、ベルギーのプラナロム社のものです。理由は、メディカルアロマを行う(自分や家族のために使う、興味のある方に教える)うえで信頼のおける精油であるから。

 

(中略)

 

プラナロム精油は、健草医学舎(以下、健草)が日本の総代理店になっており、さまざまな団体や店舗に卸しています。私は所属団体を通じて購入しております。

 

所属団体からは、随時、欠品や入荷のお知らせが届くものの、その理由はわからず、入荷の見通しも直前までわからないことがほとんどです。

 

そして、このプラナロム精油、つねに複数の精油が欠品しています。約200種の取り扱いがあるので、欠品が多少あっても不思議ではないのですが。

 

なぜ、このようなメジャーな精油が、長期間プラナロムだけで?という疑問がぬぐえず。健草に問い合せたところ、担当の方と電話でお話することができ、真相がわかりました。

 

(続く…)

*** *** *** *** ***

 

精油の品質や信頼を見定めるのは難しいですが、判断するためのヒントはいろいろあります。なぜ、その金額なのか、なぜ欠品するのかなど、その裏側を想像すれば、わかることはたくさんあります。

 

薬を減らしたいと言ってアロマオイル(精油)を使う方はなおさら、判断のための知恵をつけることを惜しまずにいてください。

 

安易に手に入れた情報は、往々にしてそれなりなのだということをお忘れなく。

 

 

アロマ検定に挑戦!(無記名式)
趣味レベル編  TRY 
職業レベル編  TRY
秘密のメルマガを読みたい!
「秘密の香庭」読者登録  GO!
アロマグッズがほしい♪
ショッピングリスト  LOOK

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマを真面目に考えるライター/うえむらりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。