楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

目にも楽しい“見えるアロマ”、効果を追求“効くアロマ”、もやもや払拭“知るアロマ”。
編集・ライティング経験豊富な女教師が、知っていることや調べたこと、見たもの、
経験したことを、正しく、わかりやすく発信します。メルマガ「秘密の香庭」配信中!


テーマ:

アロマセラピーのコンサルティングサロンMoaMoa Mommy より、アロマ&ボタニカル情報をお届けします♪セラピスト・講師・アロマ愛好家の方々を、絶賛サポート中!

 

 

これまで、封印していた「アロマオイル」という言葉を解禁することにしました。

 

これ、とっても抵抗があるんです。ほんとは嫌なんです。試練です(笑)

 

過去に、こんな記事も書いているくらいですからね見下す

 

「アロマの香り?」

http://ameblo.jp/moamoamommy/entry-11726548927.html

なのに、なぜ?

 

それはアロマが好きだから。編集やライティングに長く携わってきた者として、アロマについてのいい加減な情報を流したくない、良質な情報を届けたい。

 

そう思って、メルマガやブログ、講座などを通じて、日々、情報発信を続けています。

 

でも残念ながら。実際、それらの情報は、一番届いてほしい方に届いていません。自分が臨むほどには涙

 

その原因は1つじゃないと思っていますが、一つのそれなりの原因になっていること。

 

それは「アロマオイル」という言葉を書かないこと(書くとアクセスが増える!というアロマ仲間情報に基づく)。

 

でも、精油(エッセンシャルオイル)=100%植物の芳香成分のことを、抵抗なく「アロマオイル」って言う方、当たり前に「アロマオイル」で検索する方にこそ届けたいんですよね、ホントは。

 

私のコアなブログ読者さんやメルマガ読者さんは、概ね、似たような意見や思考をもっている方。

 

「うん、そうそう」と、自分自身の考えと共通するものを確認できて、安心したり、信頼を寄せてくださったりしてる方が多いと思います。

その方々は、もちろんとっても大切です!そういう方々に、日々支えられています。

 

でも、それ以外の方、アロマのことをあまりにもわからずに使っている方…はまだしも、わからずに教えたり、普及したりしている方が多いことが、どうしても気になっちゃって。

えっ?というような情報を流してる人がいて、それを見聞きした人が、安易に?素直に?賛同したり、教えてくれてありがとうとお礼を言ってたり、すごいねって感心しているのを見ているのがたまらなく嫌!なんです。

 

おせっかいだけど、そういう方(“アロマオイル”な方々)とつながらねば!という一心で。決意しました。

 

ほとんどの方にはどうでもいいことなんだけど、ポリシーをぐにゃりと曲げて、心の壁をえっちらおっちら乗り越えて、私にとっては大きな決断なんです。

 

編集者魂?ライター魂?カタブツなA型気質?ただのアロママニア?

まあ、全部かもしれません。ということで。

 

今後、HP、ブログ、FBページでは、あるお方のアドバイスにしたがい、「アロマオイル(精油)」表記をちりばめながら、記事を書きます!宣言でした。

 

検索に一切関係ないメルマガだけは、私の砦として、100%「精油」を貫かせていただきます→往生際が悪い?(*^-^*)

 

 

 

アロマ検定に挑戦!(無記名式)
趣味レベル編  TRY 
職業レベル編  TRY
秘密のメルマガを読みたい!
「秘密の香庭」読者登録  GO!
アロマグッズがほしい♪
ショッピングリスト  LOOK

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマを真面目に考えるライター/うえむらりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。