豆腐ステーキのピリ辛甘酢あんかけ

サクッと揚げ焼きにした豆腐に甘酢あんを絡めました(*^^*)
上から卵黄を落とし、ぜひ、丼にしてみてください!
甘辛味に、ご飯がとまらなーい笑
 

 材料
◯一人分
・木綿豆腐 ── 1/2丁
・片栗粉 ── 適量
・サラダ油 ── 大さじ2
・もやし ── お好きなだけ
・★砂糖、酒、醤油、みりん ── 各大さじ1
・★鶏ガラスープの素 ── 小さじ1/2
・★豆板醤 ── 小さじ1/2
・★白ごま ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
豆腐はキッチンペーパーで包み、重しを載せて水切りする
02
★を混ぜ合わせておく
03
水切り後、豆腐は厚めに切り、片栗粉をまぶす
04
フライパンに油を引いて、豆腐を揚げ焼きにする
05
豆腐がかりっとしてきたら同じフライパンでもやしも炒める
06
★の調味料をフライパンに加え、豆腐ともやしに味をつける
07
お皿に盛り付けて卵黄を載せ、フライパンに余った甘酢を上からかける