モアイのパズドラ日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:
どーも、モアイです。
僕は覚醒の頃からクシナダを使っていましたが、
やはり耐久力に倍率がなく打たれ弱かったです。
そして転生し、課せられたのは 「回復タイプのHPと攻撃が1・5倍」
しかも回復タイプ以外は元々の倍率よりも低くなる、というものでした。
ご存知の通り回復タイプなんて全くいないので、流石にマジか…とは思いましたが、、


今回はそんなクシナダで闘技場3に挑戦してきました。

{CDED9C36-4CCC-44C7-B6F8-7086092790DE}

パーティはこれ。ヴァルの+はご愛嬌。
+のストックがなくなりましたw

【継承】左から
シーン ティフォンアナ インドラ ルミエル ヒドラ 風神
です。僕がオロチ難民ってのもありますが、これに関しては同属性継承ボーナスを貰えるので、ヒドラの方がいいと思います。
ハクの継承は闘技場3闇アテナの流用です。


{B0DAC204-1505-4E03-92B3-63DADFFFE709}

いきなりですが、全く危なげなくヴィシュヌ。
プレドラはルミエルで貫通。
パールもオチコンなしによるダメージ調整で多少時間はかかりましたが、危なげなく突破。
仮にソティスが出たとしても5コンボで吸収ライン超えないので突破できたと思います。

インドラが溜まっているため、ヴィシュヌよりヘラドラの方が簡単なのでここで風神を使いました。
威圧使ってもいい気がしますが、まだダメージ計算してないですし、シャンメイが火属性かつ攻撃キラーなので怖いと感じたのもあり、風神を使いましたね。


{A7FF97A5-5210-4A63-832F-E9C199B28094}

ドラゴン階はデフォードが出たので割愛。
イルシックスが出ると面倒だったかもしれませんが、突破できたとは思います。インドラでアビステンペスト受けれるので。
と考えるとヴィシュヌ階で威圧を使うべきでしたね。結果論ですが。

そして威圧が余ったので、こいつで使いフレンド側のクシナダのスキルを貯めます。

{53DB0019-33BC-43D0-B197-6FE882B936A7}
レダドラ階。
絶望的な15ターン遅延マンがきました。
ここでスキル上げしていないインドラを継承しているハクだけが生存しています。
してると多分残り2ターンまで削られます。

ただ、スキルを使わずとも盤面でここまで削れました。これはヘパドラが3回目の行動を終えた後です。闇のway含む8コンボで結構削れますね。
ヴィシュヌに盤面を荒らされながらも8〜9コンボできたのは大きかったと思います。
ここで突破。


{18A97782-395B-48CE-8574-3A8B64FFD006}


スクショ下手ですいませんが、ハクのスキルで盤面10コンボ+クシナダスキルの1コンボ、計11コンボで突破。潜在キラーは偉大。

{2C9D17FE-AD12-4E7B-A980-BEE73D9B2838}


いやぁつよいですね。クシナダ。
しかもパーティのキャラが美しいw
シャンメイは攻撃キラーが滅茶滅茶役立つ場面が多かったです。
グリザルとか、ヴィシュヌも少ないコンボで突破できましたね火属性かつ攻撃キラーで。

ヴァルのほぼなしでこれなので、普通に強いキャラだと思います。回復力もステのヤバさかつヴァルとクシナダの回復泥強覚醒のおかげで全く気になりませんでした。

非常にオススメのキャラなので使ってみてはいかがでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。