2008年05月25日(日)

アルバム Superfly[Superfly]

テーマ:最近のお気に入り曲

こりゃいいアルバムやわ。

新人としては「LOVE PSYCHEDELICO」以来の衝撃。

微妙な衝撃やな(笑)


「愛をこめて花束をが」一番のお気に入りやけど

他にもいい曲がいっぱい

「愛と感謝」もいいし~


しばらくはこれを聞きながら漫画三昧ですな。

ちなみに漫画は「神の雫」読破中

次は「ゴルゴ13」全巻いくつもり

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月11日(木)

最近聴いてる曲

テーマ:最近のお気に入り曲

DefTech[Broken Heart]

ドラマ「ブラザービート」の主題歌

今回の新アルバムにやっと収録

この曲かっこいいわ

DefTechってたまにええ曲出すよね~。

アルバムの中には意味分からん曲も多いが・・。


B'z[ピエロ]

新曲のB面

新人女性さんも何故かカバーしてる。

B'zらしい曲だと思う。

スクーター乗りながら聴いたら速度あがるね!

ゲラウェイ、ゲラウェイ~


mihimaru GT[気分上々↑↑]

このコンビの曲は大分前に聞いた事があった

校歌?みたいなの歌ってたような。

それからあんまり売れてなかったみたいやけど

この曲は売れるっしょ!

ノリノリで聞いてて気持ちいいし

ヴォーカルの人の声もハスキーってて好き


小田 和正[たしかなこと]

生命保険のCM曲やったかな?

小田和正の透き通った声

力強いヴォーカル

小田和正って似たような曲多いけどなんか好きやな。


湘南乃風[純恋歌]

好き嫌いわかれると思うけど、俺は好き

名曲だと思う

こういうストレートな歌詞が最近流行ってるんかね


HY[song for…]

新アルバム出たけど、これは前のアルバム収録曲

珍しく女性ヴォーカルメインの曲

やっぱHYはいいね~。

聞きなおすと「お!」って見直す曲がある


いきものがかり[SAKURA]

またサクラかよ!って思ったけど、これもいい

これも荒川効果で認知度高まったらしい

曲の導入からグっと来てわかりやすいかも


スキマスイッチ[ボクノート]

スキマスイッチの声好きやねんな~。

ええバラード歌いよるわ、ほんま。


期待してる曲


GAKU-MC/桜井和寿[手を出すな!]

早くフルで聞きたいな~


ポルノグラフィティ[ハネウマライダー]

CMで流れてる曲、ポカリのやつやったかな

ポルノらしい曲で期待

でも、発売まだまだなのね・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月)

ウルフルズ「サムライソウル」

テーマ:最近のお気に入り曲

ウルフルズ「サムライソウル」


いやーこの歌いいっす。

近頃のウルフルズはいいねー。

「バカサバイバー」とかも好きやったし。

一時毛嫌いしてたけど、最近また好き。

バンザイやガッツだぜの頃ぐらい好き。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月07日(水)

佐藤竹善「今日も君に恋をした」

テーマ:最近のお気に入り曲

佐藤竹善「今日も君に恋をした」


ちょっと古いけど今、これにはまってます。

一番好きなアーティストは誰?って聞かれたら

俺は

ミスチルでも

サザンでもなく

SING LIKE TALKINGって答えます。

それのヴォーカルが佐藤竹善。


この人の声めっちゃきれいし、歌うまいし、好きやな~。

思ってるより売れてないけど、がんばっていい曲を出し続けて欲しいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月06日(火)

カバーアルバム

テーマ:最近のお気に入り曲

徳永英明「VOCALIST」

平原綾香「From To」

槇原敬之[Listen To The Music2]


最近このカバーアルバム3つを聞いています。

好きな歌手が自分の好きな新旧古今東西の名曲を歌う。

そういうのが好きなので、カバーアルバムは好きです。


特に平原さんは歌うまいっす。

徳永さんは高音が出てないような(もやもや病のせい?)

槇原さんのは「Travelling」が一番お気に入り

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月29日(火)

東京スカパラダイスオーケストラ「追憶のライラック」

テーマ:最近のお気に入り曲

東京スカパラダイスオーケストラ「追憶のライラック」


前回の歌モノ(田島貴男・チバユウスケ・奥田民生)の時も好きな歌多かったけど

今回のもイイ!

ヴォーカルは永積タカシ

誰やねんって感じやけど

年下の子に一時

「コージさんハナレグミってのがいいですから聴いて下さいよ」

と言われてたやつのヴォーカルが永積タカシです。

てゆうても一人やねんけどねw

ま、その時はちょっと聴いてすぐやめたけどな・・。

まだ発売してないからラジオから流れないかと心待ちにしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月12日(土)

Soul Camp[BIG MAMA]

テーマ:最近のお気に入り曲

Soul Camp[BIG MAMA]


曲をDVDにまとめていた時に偶然聴いた曲。

なんか聞いててちょっとグっときてしまった。

俺もほんま涙もろくなったもんや・・。

おかん(母親)に感謝してる歌やねんけど、ほぼ母一人子一人の俺にとっては考えさせられる歌です。

もうちょっと恩返しせんとな。

渡哲也夫婦よりずっと早く熟年離婚したおかんやけど、元気でいて欲しいもんやね。


はぁーなんか感傷的になってもうたわ・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月10日(木)

お気に入り数曲

テーマ:最近のお気に入り曲

ちょっと前まで全然気に入る曲がなかったんやけど

ここ最近いっぱい出てきた。

ざっと上げると


コブクロ「桜」:これええね。インディーズ時代の曲らしいけど、天王寺でも歌ってたんかね。コブクロはやっぱり好き。特に最近はずれがない。


修二と彰「青春アミーゴ」:たまにドラマ見てたけど、この曲なんか好きです。トラジハイジもそうやったけど企画物でも最近ええのあるね。


平井堅「POP STAR」:バラード以外で初めて気にいった曲かも、なかなかいい。松田聖子風を狙ったらしい。たとえHGでも俺は応援するよ。でも、たまに男との恋愛歌ってるんかなと頭によぎる事あり。


ELT「きみの て」:まぁまぁ好き。


玉置浩二「プレゼント」:この人は見逃してたらたまにええ曲出しよるね。


Crystal Kay × Chemistry「Two As One」:この3人でも化学反応起こしとるね。たまに口ずさんでます。


REIRA starring YUNA ITO「ENDLESS STORY」:なんかのカバーらしいけど、ええ曲やね。歌詞もいい。


槇原敬之「ココロノコンパス」:マッキーやっぱ天才だわ。たとえHGでも俺は応援するよ。でも、たまに男との恋愛歌ってるんかなと頭によぎる事あり。


宇多田ヒカル「Be My Last」:なんか全然売れてないらしいけど、俺は好きやね。歌詞もなんか印象的やし、宇多田の中でも好きな部類に入ります。


YUI「LIFE」:またこれいい曲だわ。デビュー当時から注目してたけど、この子好きやわ~。雰囲気がある。


レミオロメン「粉雪」:こりゃええわ。このバンドも俺のハートをがっちりキャッチ!バンドの名前に由来もくそもないのもいい。語呂だけで選んだそうで。


くるり「Baby I love you」:バシッとは来てないけど、なんか好きな曲。こいつら業界内じゃ評価高かったらしいけど、俺は今まではあんまり好きじゃなかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水)

MALCO[男はバカなのか俺がバカなのか ]

テーマ:最近のお気に入り曲

決して、誰かさんのmixi日記を読んで気にいったわけじゃないですぜ。


ついつい口ずさんでしまうメロディもいいし

かっこつけてる歌詞でもない、等身大のだらしない男の歌詞ってのも共感できる。

今俺のiPodの栄えある一曲目。


でも、この歌聴いてたら、三木道三思い出してしまうのはわたしだけ~?


そういや、昔イラストレーターの人と喋る機会があったんやけど

デビューからずっと三木道三のジャケット書いてあげてたんやて

そりゃもう全然売れてなくて

ある日キレて「お前の歌しょうもなさすぎるねん、もう次からジャケット書けへん!」

って言って断って、違うイラストレータが書いた次の作品が大ヒット曲「Lifetime Respect」だそうで。

大損こいた失敗したとか言ってはったな。


あれ・・なんか俺滑ってる?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火)

Dragon Ash[Rio de Emocion]@アルバム

テーマ:最近のお気に入り曲

Dragon Ash[Rio de Emocion]


ドラゴンアッシュの新アルバム。

これ以前の数枚ほど、ドラゴンアッシュは聞いてなかったんやけど、このアルバムいいね。

シングルよりもいい曲が多い気する。

2曲目の「Los Lobos 」は聞きながらスクーター乗ってたら、平均時速10キロは上がってしまう。

4曲目の「Palmas Rock feat.UZI-ONE 」も好き、僕らの音楽2で歌ってたけど、このおっさん誰って感じやった。

でも、妙にあいつの踊り方印象に残ってる、たまに俺真似して踊ってもうてる・・。

あと、シークレットトラックなんかな?最後の曲もええね、名前わからんし、歌詞も何言うてるかわからんが・・。


最近いいアルバム、いい曲がいっぱい出ててちょっとウレシイ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。