2008年05月21日(水)

コストコのウェットスーツ(スプリング)

テーマ:買った商品レビュー

HO Sportsのウェットスーツ(スプリング) サイズL

購入店:コストコ(尼崎店)

購入値段:4980円

買って良かった度:70


夏は川へ魚を捕まえに行くのが趣味の俺ですが、夏といえども川は冷たい。

スーパー銭湯の水風呂ぐらいの冷たさはあるので結構辛い。

今まではラッシュガードでごまかしていましたが、今年からはウェットスーツを試してみようと探していました。


有名メーカーだと2万円弱、無名だと1万円弱はするスプリングタイプのウェットスーツですが

どこのメーカーやねん・・て感じのメーカーでもはっきり言って激安

ちょっとチープな感じしますけど、真冬の海にサーフィンしにいくわけでもなく、俺にはこれで十分かと。

一応、貴重品ポケットも付いてますし最低限は抑えた作りです。

どうも淡水系ウェットスーツの模様


100着ぐらいサイズを調べましたが、Mサイズが一つもなく賭けでLサイズ買いました。

ウェットスーツにしてはちょっとゆるゆるってますが、メタボな俺には窮屈じゃなくていい感じ。


ちなみに俺のサイズは170cm 65Kgです


これを着て梅雨前に一回泳ぎに行きたいです。バルディリス。







コストコで たまに見かける 激安で 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月19日(月)

スワンタッチ

テーマ:買った商品レビュー

スワンタッチ


購入店:東急ハンズ

購入値段:157円

買って良かった度:95



本はそこそこ読むのだが、どうも普通のしおりが好きじゃなくて色々探して見つけたのが今回のこれ

普通のしおりってすぐなくしてしまうし、読んだ所まで差し替えるのがめんどくさい

そういう欠点が解消されてる素晴らしい商品だと思います。



まず本の一番後ろに貼る(裏が粘着力の弱い両面テープになってます)。




後は今読んでるところにセットすればページをめくってもスワンの頭が勝手に追い付いてきてくれるので

普通に本を閉じればOK。




んーこれは便利ですねー。

値段も安いし、いい買い物をしたと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月08日(木)

Jamis CODA☆80点☆自転車

テーマ:買った商品レビュー

Jamis CODA改

















ヤフオクにて新古品32000円で落札

おそらく定価は63000円


運動不足解消とダイエット用で通勤に使おうと思い購入

クロスバイクといってマウンテンバイクとロードバイクのハーフみたいな位置づけ

要するに通勤にはうってつけの自転車といえますでしょう

鍵も泥除けもサイドスタンドもない

家と会社の往復にのみ使うためシンプルな構成


今日、家のある千里中央から京橋まで通勤で使ったけど

疲れた~、1時間20分ほどで到着

道とか迷いながらなので慣れれば1時間以内で着く事も可能と思う

かなりゆっくり漕いでたしね


24段変速やねんけど、ぶっちゃけ3段変速ぐらいでええわ。

ほぼ真ん中から動かさんし、つかわへん。

お尻も痛い事は痛いけど、かなりマシな感じ

発進も楽やし、ブレーキもよく効く

自転車買うのって15年以上振りやったけど、ちょっと贅沢こいてええの買って良かったと思う。

ジムに入って運動するより安いやろうし、時間も無駄にならん

健康面は正直、道路沿い走るので空気汚いし肺には悪いと思うわ。

運動面は今も足パンパンやし膝も痛いので結構な運動になってると思う。

ま、なんとか最低週1回自転車通勤できればよしとしたい。

体重なんとか50Kg代目指すぜ!

現在67Kg・・。


名前はタートル号としました

ゆっくり走るので・・(漫画のコブラの宇宙船の名前も一緒です)

京橋近辺でみかけたら、タートルと呼んで下さい

おもしろい話を聞かせます


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月11日(木)

届いた

テーマ:買った商品レビュー

とりあえず、netBook Pro 届いてました。

説明書全部英語・・。

WindowsCEの使い方全然わからんし・・。

電源入れるのに30分かかったよママン。

また詳細は使ってから書きますわ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月01日(月)

ユニクロ 高密度パイルタオル

テーマ:買った商品レビュー

最近、鈴木宗男がみょーに好きになってきてる。

どーも松山千春です。


前から欲しかったユニクロのタオル買いました。

土日限定で

バスタオル1500円が990円

フェイスタオルが200円引きぐらい


早速スーパー銭湯に持っていって使用。

ホテルタオル並みのフカフカ感は偽りなしっぽいです。

気持ちよく体を拭けました。

値段も手頃で、この使い心地は満足行くレベルかと思いま。

後2枚ほど買っておけば良かったと若干後悔。


心配事を一つ

耐久性に若干難ありかも

一回洗濯後に

今日顔とか体拭いてたら、口に糸付いた・・。

柔らかいから、ある程度はしゃーないのかね。

様子見です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月14日(金)

aqua ジェットヘルメット☆75点☆ヘルメット

テーマ:買った商品レビュー

aqua ジェットヘルメット


jet


桜ノ宮のミキで5280円


それにしてもミキは客が少なかったな・・。

ヘルメット買うときに近いので、ドンキホーテとミキを見て回ったけど

客数が全然違う。

俺の年代で京橋近辺の人やとこういうディスカウント系の先駆けは

ジャパンでもドンキでもなくミキやねんけどな~。

潰れるかもな・・。ま、一回潰れてるんやけどな。

後、ドンキホーテにはパンキッシュな女店員さんおるんやけど

パンクな割りには接客すごく良かったので好感度大です。


本題へ

ジェットヘルメット盗まれたので買った。

俺って元々半キャップ派でした

今年の冬場寒くてジェットにしてて

ちょっと暑くなってきたから半キャップに戻したら

風が目にキツイの・・。

涙でっぱなしで危ないしってことで一年中ジェットにしようと決めました。

昔は風なんて平気やってんけど、目弱くなってもうたんかな・・。


なんかカラフルなやつを買おうと思って

あんまり高いのもなんやし、手頃で気にいったのでこれにしました。

マイナスイオンも内部で発生してるらしい!!

なんか変とか言われましたが、俺的には結構気にいっております。


それで連れの所行ったら連れの妹がいて、俺を見た反応


つれいも「なんかガッチャマンみたいやんなんか変!!」

俺「お前を守るためにガッチャマン風にしたんやんけ」

つれいも「キモイ」

俺「・・・・」


「キモイ」って言葉が心をえぐる31の春 by koji


寸評:

20台の頃は若い女の子に「キモイ」って言われる事が

ある意味気持ち良かったのに、30も過ぎると

傷ついてしまう心情を詠った悲しい歌です。


京橋近辺でこのヘルメットをかぶったおっさんを見かけたら

「ガッチャマーン」と叫んで下さい

あなたを助けに行きます、どこへでも連れて行きます。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月10日(月)

ハイマッキーボールペンストラップ☆80点☆ストラップ

テーマ:買った商品レビュー

ハイマッキーボールペンストラップ


東急ハンズで300円ほど


前までストラップってうっとしくて付けたくなかったんやけど

外で字を書く事がたまにあって

ペンはいつも携帯してるわけではないので

ストラップでペンのやつがあればいいなーと探していました所

ここ で色々紹介されてて

本当は一番下に載っている高そうなやつが良かったんやが

東急ハンズには売ってなくて、妥協してこれにしました。


小さいけどちゃんと字書けるし

やっぱミニチュアっていいよね~

かわいいし、なんか技術高そうやん。

概ね満足です。


黒板消しのストラップ も候補に入ってたんやけどな。

これも捨てがたい・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月06日(木)

SONY BCG34-HRE4☆80点☆充電器

テーマ:買った商品レビュー

ソニー BCG34-HRE4


ヨドバシカメラ梅田で3199円(ポイントいくらか忘れました)


電動ハブラシやら漫画読む端末やらで単3電池の消費が多くなってきた。

電池買いにいくのめんどくさいし

少しでも節約になれればと思いまして

充電器と充電池買った。

正直、環境保護とかはまったく興味なしです。

絶滅しそうな動物を保護するのは逆に人間のエゴだと思っております。

ダメな遺伝子は滅びればいいじゃん


参考にさせて頂いたのはこのHP

とても役に立ちましたありがとうです。


まず、事前調査でヨドバシ通販で2990円だったのに

梅田店では3990円

おいおいと思って、店員にたずねると

30分ほど待たされたあげく、色々な事情がどうとか言われて

なんとかこの値段でと言われたのが3199円

ま、送料とか入れるともっと高くなるし妥協しました。


んで、使った感触は

大分前にも一度充電池使った事あって

それと比較すると

容量も上がってるし、リフレシュ機能もあるし

随分いい商品になったもんだと思いました。

電池使う機会が多い人は買うべき商品だと思います。

電池4本じゃ足らないので充電池を買い足したいとも思いました。

さきほどのHPによるとGP社のやつがいいそうなので、探して買いたいと思います。


でも、計算してみるとダイソーで4本100円

元取れるんか?と思ってみたりみなかったり


充電池買うならMP3ウォークマン電池のやつ買えばよかったと

思ってみたりみなかったり


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月29日(水)

自作パソコン☆88点☆パソコン

テーマ:買った商品レビュー

なんか作りたかったのでパソコン作ってみた。


買いに行った店は日本橋でお気に入りの

1's[PCワンズ]

昔は日本橋をうろちょろして色々な店でパーツを買ってたが

めんどくさいのでここで全部買ってる。

ここで済んでしまうぐらいいい店って事でもあるんやがね。

ちょっとPCケースが弱いかも、でも弱点はそれぐらい。

アフターも結構いい

大阪で自作するならここでいいんじゃないのかな~。


ディスプレイはあるので本体部分だけのパーツを買った

狙いはコストパフォーマンスの高い(いわゆるCP値が高い)

なるべく安いやつで揃えたつもり

予算は5万ぐらい

買ったのは以下の通り


CPU:Sempron 3000+(1.800GHz/L2=128K/Socket754)BXBOX_10000円ほど

メモリ:PC-3200(400MHz) DDR SDRAM 1GB CL3/Hynix オリジナル(KOREA)_10000円ほど

マザーボード:K8M800-M7A _6000円ほど

HDD:何か忘れた・・250Gで11000円ほど

PCケース:これも忘れた・・電動で蓋が開閉できるやつ7000円ぐらい


以上全部新品

これで44000円ぐらい


これで基本動くけど俺はゲームするので

ビデオカード:POWERCOLOR製のRADEON9800 128M(中古)_10000円ぐらい

もヤフオクで買った。


DVDやマウスなどの小物は余り物


んで組み立てて配線してOS入れたりして

うまいこと動かないので設定変えたりして

(↑まー自作ではよくある)

無事完成!無事動作OK


これで動画の編集とかもそこそこ快適にできるはず!


ベンチマークの結果とかは明日以降にでも貼ります。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火)

GV-MVP/RX3☆88点☆ビデオキャプチャボード

テーマ:買った商品レビュー

GV-MVP/RX3


日本橋のワンズで11000円ぐらい


一台パソコンを新調するついでに、旧パソコンをTV録画専用マシーンにした。

その際に取り付けたのがこのボード

ちなみに、それまでの録画はVHSビデオ

HDDレコーダーは使った事すらアリマセンラッセン。


取り付けは指すだけでOK

ソフトインストールも楽

後は、テレビの線を繋ぐだけ

めっちゃ簡単です


録画予約もパソコン上で番組表をDLそのまま右クリ予約で超簡単

録画の情報もパソコンで管理で超簡単

VHSから移行の俺からしたら録画の映像も結構キレイ

再生するソフトは違うの使うけど、CMスキップも楽々

DVDに焼き付けるのも楽々

ハードウェアエンコードなので性能低いパソコンでも

他の作業してても画像は乱れない・・はず

おまけに値段も安いときてます

メーカーの宣伝担当じゃないけど

これ結構いいです。

欠点は一番キレイなモードで2時間録ったら容量5Gてね。

ま、これはどの製品でも似たようなもんやしね。


これは買って良かったよまじで

めんどくさくて最近テレビ見てなかったけど、とりあえず録って

見る気するやつだけ見るというスタイルになってしまいましたこのみってとこです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。