2005年10月25日(火)

モンキーターン全30巻☆78点☆河合 克敏@競艇漫画

テーマ:漫画

モンキーターン

作者:河合 克敏


名作「帯をギュっとね」の作者が描く競艇漫画。

そもそも競艇漫画って少ないと思うけど、これは間違いなく競艇漫画でNo1やと思う。

全然興味なかった俺ですら、一回住之江競艇場へ見に行きたいなという気にさせてくれた。

おそらく取材も相当きっちりやってると思う。

ストーリーもなかなか飽きさせない。


競艇選手を目指すきっかけ

競艇学校での生活

恋愛

師匠、仲間との出会い

選手として、人間としての成長

怪我との戦い

ライバルとの戦い

そして大選手へ

王道っちゃ王道の話やけど、ほぼ最後まで楽しめて読めた。


ただ、最後らへんの完結の仕方がな・・。

なんか無理やりやし、なんか納得がいかへんのよね。


でも、トータルで見たらいい作品です。

是非、読むべし!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火)

プラネテス全4巻☆78点☆幸村誠

テーマ:漫画

なかなかいい漫画に出会えたと思った。

SF系では「度胸星」が俺の中で最大のヒットで、それまではいかないまでもいい作品です。

NHKでアニメもやってるみたいです。

近未来SFで、突拍子もない事も書いてないし、すんなり入っていける。

別にダースベーダーが出るわけでもなく、生活基盤が宇宙にも広がった社会。

特に人物描写がすばらしく、人が宇宙と対峙して感じる心の葛藤、悩み、そして愛。

まー結局、愛なんやけどな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。