2006年11月03日(金)

未履修問題

テーマ:日記

卒業はもう10年以上前やけど

俺の卒業した私立高校って確実に日本史教えてなかったような

ちょっと問題ありそうなので名前は伏せておくけど

大阪では2番手グループぐらいの中途半端な進学校かな


俺の記憶では当時の先生が、この教科書は使わないけど買っておくようにと

山川とかいうところの日本史の教科書を買わされた覚えがある

↑ここらへんで、違法って認識は先生側にもあったんやろね


高校3年生になると社会は選択性でほとんどの生徒が世界史を選んでた

大学受験には世界史のが点数取りやすいとかそんな理由やったと思う

日本史を選択してたのは変な日本史オタクっぽいやつだけやったかと


俺の日本史の教科書は新品のままだったわ

ま、世界史も勉強してないんやけどな・・俺ってば

高2まで一緒に授業中漫画読んでた連れが勉強しだしてたな

俺は変わらず漫画ばっかり読んで、2浪ぶっこいたわな


当時、2浪したのって俺と後ろ向いて麻雀してたやつとも一人早稲田で野球したかったやつだけで

あー昔話書いてもうたw


要するにこんなんどこの進学校でもやってる事ちゃうん

これからもっとボロボロ出てくるわいな



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月01日(水)

敗北感

テーマ:日記

先日、クレジットカードの審査に落ちた、どーも僕です


ニトリの姉ちゃんから薦められて無理やり応募したのに


俺:「今、無職やから審査落ちますって~」

ネエサン:「こんなん応募したら通るから、とりあえず出しときって」


って言うから出したのに

速攻解約するから別にええかと思って出したのに

なんか紙きれ一枚来て、「申し訳ございませんが・・」

って、何この敗北感

そりゃ会社が消滅して無職の俺だけどさ

無理やり申し込ませといて、やっぱりダメってなんか悲しいやん


なんか全然好きじゃない女の子から

「ごめん、タイプじゃないの・・」

って勘違いされて、フラれたみたいな


そんなそんな気がする





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月26日(木)

心情的には世界一

テーマ:日記

どうも、消費カロリーがおそらく大阪で有数の少なさの僕です


日本シリーズが今日で終わった

ここ10年で一番しっかり観たシリーズだったと思う


もちろん主に新庄見たさに観ていたが、日ハムの選手がのびのびとプレイしてたのが印象的

とにかく日ハムの選手おめでとう

新庄お疲れ様

楽しい試合をしてくれてありがとう


稲葉はある理由で一時ネタにしてたのを謝る、すまんかった

いい選手なのはわかってたけど、今回で再認識

ノムさんが少年野球に一番手本として欲しい選手って言ってたのを思い出した

模範的な選手で外野まで常に全力疾走


後、印象に残ったのは中継ぎの武田久

背を低いのを逆に利用して上投げやのに下から浮き上がる球

こんな投手もおるんやね


それから、阪神ファンから一言言わせてもらいたい

昼マン監督

オマリーの台詞をパクるなと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月12日(木)

体重計ラプソディー

テーマ:日記

一年ちょっと前に買ったオムロンの体重計(HBF-353-W)が壊れたので

修理に出しにいった

壊れた箇所は体重を計る時に足で押すスイッチがあるんよ

そこが折れた(ちなみに折ったのは俺の母親、どうやって折ったんや・・)

1000円弱くらいで直るかなーと


買ったのがヨドバシだったので持っていった


修理受付が1時間待ち

修理代金の見積もり連絡が1ヶ月半後

修理見積もりが5000円(新品買えるやん・・)でキャンセル

商品受け取りが1時間待ち


あーーーーーりーーーえへん


売るだけ売っといてアフターはこれかい

もっと早く安く修理してくれよ

ボタン壊れただけやのに、新品と交換になりますって

ちょwwwおまwww

ボタン交換したら直るんちゃうんかい

ボタンなんか北朝鮮で作ったら10円ぐらいでできるんちゃうんかいな


保証切れて壊れたら新品買って下さいみたいな

もっと資源を大事にしようぜ


返ってきた体重計はスイッチを割り箸突っ込んで押して使ってます

めっちゃ不便・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月12日(木)

野球大好き

テーマ:日記

俺は、阪神ファンやけど基本はプロ野球ファンです。


で、昨日のパ・リーグプレーオフ

ダルビッシュってあんなにいい投手やったんやね

ストレートは切れがあるし、かわすピッチングもできる

あれで二十歳っていうから恐れ入る

数年後には球界を代表する投手になってるのは間違いないね

まだ精神的にムラがあるのか、本気で投げてないのかよくわからんとこあるわな


俺はプレーオフ反対派です

今年のパ・リーグなんて、プレーオフない方が盛り上がってたしな

最終戦で優勝決まるなんてそうはないで

それよりサッカーリーグみたいに2部作って下位チームは降格っていう風にしたらええと思うんやけどな

2部に落ちたら年俸半分ね


中日優勝おめでとうございます

落合監督の選手力量を見る眼力はほんとすごい

あんたは監督でも三冠王だよ


福留はもう松井超えてるよ間違いない

走攻守のバランスで群を抜いてる

俺の理想のホームランのイメージは福留のWBCのホームランです

何回夢に出てきたことか


タイロン・ウッズが阪神におったらなって思うわまじで・・

あんなどこまで飛ばすねんっていう右のホームランバッターが欲しい


阪神はなんやろ

とりあえず、赤星と久保田と藤本はいらんわ

久保田のあの延長で巨人にボコボコに打たれたの見てテンション下がった

あれが実質白旗宣言日やったわ


松坂のメジャー行き決まったみたいやね

現時点で日本で2番目の投手としてメジャーでガンガンやってほしい

期待してまっせ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月03日(火)

ギューっと

テーマ:日記

吉野家へ牛丼食べに行ってきた

久しぶりに外へ出た気がする


ちょっと入る時緊張したかも

何年振りかに食べた吉野家の牛丼

あれ?

なんかおもったよりおいしくなかった

肉がなんかパサパサしてるし

期待はずれ

ほんまにあの当時の味のままなんかな~

それともすきややなか卵とか松屋の牛丼のレベルがあがったんかな


高校の時に好きだったかわいい女の子が

数年後に出会ったら

ちょっとブサイクになって、病気もついでに持ってた


そんなそんな気がする・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木)

温泉卵2

テーマ:日記

以前に書いた「伊東家の食卓」の温泉卵の作り方

卵を事前に凍らせるんやけど、凍らせたら、卵割れたりヒビ入るやん・・

当然それで作ったら、卵の中に水が入りうまくできませんでした

というわけでの以前の記事を削除します


もっと簡単なやり方今からググりますわ・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月27日(水)

プロ野球ドラフト

テーマ:日記

高校生のが先日あった


松坂世代とまではいかんが才能が揃ってそうな世代

大阪のテレビではハンカチ世代って言ってた


俺の注目は堂上

こいつは本物ですわ

日本のA・ロッドになってもおかしくない素質

残念ながら阪神じゃなくて中日に決まったが注目やね

でも、中日って内野の層分厚いから相当がんばらんとな

森岡も全然出場できてないしな

日本野球史上最高の右打者の落合に教えてもらえるのはええやね


田中は楽天か

はっきりいって、一場や岩隈より上やしな(笑)

楽天良かったな

行きたくない球団やったんやろうけど、あのコメントは良かった。プロ向きと見た

それにしても地元北海道って出身は兵庫ちゃうんかと言いたい


阪神は捕手の橋本が取れただけでも良かった

中谷みたいにならんと矢野の後継としてしっかり育てて欲しい


後は、ヤクルトがええのばっかり取ったなと言う印象です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月27日(水)

新潟で兄貴の結婚式

テーマ:日記

新潟で兄貴の結婚式行って来た

って言っても特に書くことないわな

親族が15人だけの小さな結婚式

最後の新婦の感謝の言葉で新婦の母親の涙

後は、とどこおりなく行われました

ま、普通やな・・


お互い幸せになってくれたら、俺も助かるのでそう願ってます


後、新潟で一泊したけど

思ってたより田舎でもなかった

大阪で言うと茨木市ぐらいか?

新潟駅で曽我ひとみの娘を見た

女子高生のスカートがめっちゃ短かった←おっさん視点(笑)寒い地方ほど逆に短いかも?と推論

やたらと運転代行の車が多かった、タクシーより遙かに多いと思う

車が基本の地方は運転代行率が高いんかな


新潟の自慢って

米・日本酒・魚・拉致ぐらいやと思う

二つ満たしてそうな寿司を晩飯に選んだが

はっきりいって「函館市場」の方が遙かにうめええええええ

観光としてはまったく行く価値のない場所やね


住む場所としては悪くないかも

冬を体験してないから、なんとも言えんが・・

ある程度都会やったら正直どこでもええけどな、最近


あと、気づいた事

豪雪地域って信号が縦なんやね

雪が積もる範囲を少しでも少なくってとこでしょうか




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月20日(水)

良し牛?

テーマ:日記

この前一日限定で吉野家の牛丼が復活してた


連れから食べに行くと電話があって、急に気になりだした

でも、今の外国産の牛丼って

例えたら、エイズかもわからんかわいい女の子と生でセックスするみたいなもんやろ

エイズになってもいい覚悟が俺にあるのかどうか・・

悩んだ末やっぱり食べに行くの辞めました

でも、本格的に復活したら食べに行くかもしれません


吉野家の牛丼って俺には青春の一部みたいなとこあるからな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。