2005年06月05日(日)

くら寿司とあきんどスシロー

テーマ:食事(お店)

100円寿司で熱い戦いを繰り広げているくら寿司とあきんどスシロー。

みなさんはどちらの方が好きでしょうか?

オレはあきんどが家の近くにあった事もあって、あきんどしか行ってなかった。

しかーーし、最近そこが潰れたのよね・・。

おまけに一番好きなネタの「びんとろ」が発売中止になってんねん・・。

てなわけで、久しぶりにくら寿司行ってきました。

くら寿司の設備すごいわ。

注文はタッチパネルで簡単(あきんどはインターフォンで面倒)

注文した皿が近づくとブザーがなって知らせてくれる(あきんどは色、番号分けのみ)

食べた皿は自動カウント(がちゃぽん付き!)、ついでに机の上がすっきり(あきんど何もなし)

古い皿は自動廃棄らしい(これはたまにカピカピの回ってたがw)

こう見るとくら寿司の設備は隙がない、ほぼ完璧。

し・か・し、くら寿司とあきんどの最大の違い醤油とシャリがあきんどのがおいしい。

これ、オレの中で致命的。てゆうわけで、オレはあきんどのが好き!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月04日(土)

日立ロータリーシェーバー(RM-WX727Y)☆58点☆@電動シェーバー

テーマ:買った商品レビュー

日立ロータリーシェーバー(RM-WX727Y)

ヨドバシカメラ週末特価で7980円(ポイント18%)

なんかヨドバシオリジナルでWX731と同じモノらしい。

おそらくクラス最低やが必要最低限の機能はある。


オレはヒゲが濃い。写真見て頂ければわかると思う。

一週間剃らなければ、「雪山に遭難してたん?」と聞かれるほどだ。

長い貧乏期間故にナショナルの電動シェーバーを5年以上も内刃も外刃も交換せずに使っていた。

まーそれでも問題なく剃れてた(ちょっとお肌がヒリヒリw)んやが、小銭も入ったことやし買い替えすることにした。

電動シェーバー履歴はブラウン>サンヨーかアイワ?の安物>ナショナルリニアってな具合です。

そこで次狙うは当然、日立かフィリップス!

フィリップスのあの丸3つはどうみても剃れそうにないのでパス。

日立のやつが安かったので購入。


充電後早速試しぞり。

ウイイイイーーンと滑らかな音!が・・

肌に押し当てたとたん、回転力が鈍るような・・。威力半減のような・・。

それ故か思ったよりも深剃りもできねええええええ。

ナショナルリニアもう捨ててもうたがなあああああ。

あっちのが剃れてたような、ブラウンのが剃れてたような。

剃り残しも多いし、髭剃りにさらに時間かかるようになった気がする。

あと、外刃はずしてゴミ箱にヒゲくず捨てるときのドサっと感がないやんけえええええ。

内刃とかにひっついてちょろっとしかでねえええええ。

あれが意外と気持ちええのに・・今日は剃れたな、よしよしがんばったなみたいな。

今、考えるとリニア良かったかもな~。次はブラウンかナショナルだな。

あ、一応良い点:ロータリーって静かかも。肌弱い人には優しいかも。


日立ロリータシェーバーにたまに見えるって書こうとしたけど

敬愛するヒロシのネタに似たようなのあったからパス。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月03日(金)

マキノ屋☆63点☆京橋@ラーメン

テーマ:食事(お店)

マキノ屋


大阪市都島区東野田町4-8-18

06-6357-7996

18:00~翌3:00

無休


食べたもの「とんこつラーメン」600円


雑誌にもちょいちょい載った事があるそこそこ有名なラーメン屋。

そんなにこってりではなく、あっさりめのとんこつスープ。

麺普通、スープ普通、チャーシューあまり好きでなない系。

食べやすいが、これといって特徴もなく、そない人気がでるほどか?とも思う・・。

近くの花京のがおいしいとオレは思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月02日(木)

bonobos「THANK YOU FOR THE MUSIC」

テーマ:最近のお気に入り曲
この曲なんか新しそうで古そうで、日本的なようで無国籍的で好きです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月02日(木)

はがくれ(京橋店)☆81点☆京橋@うどん

テーマ:食事(お店)

はがくれ(京橋店)
大阪市都島区東野田町5丁目1-22

食べた物「生しょうゆ定食(いなり付き)」


大阪駅ビルの中と福島にもあるうどん屋さんの京橋店。

かつて、オリックス時代のイチローも食べにきたことのある店らしいです。

駅ビルの方は数年前に食べに行った事があって、はじめて生しょうゆうどん食べた時は、おいしさと目新しさ(当時は讃岐うどんブームの影すらなかった)で衝撃が走った事を覚えています。

当然期待せずにはいられませんでした。

当時ほどの衝撃はなかったが、やはりおいしかった。

麺もコシがあり、大根おろし、ネギ、しょうゆのハーモニーが絶妙。

あと、なんと言ってもゆずの香りが最高にいい、ゆずは増量して欲しいほどです!

夏にはぴったりのうどんです。

いなりもまーまーおいしかった(一緒に行った連れ曰くかやくご飯もおいしかったそうです)。


京橋はあまりおいしい店がないとの評判ですが、またこの店には行くことになるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。