2008年05月25日(日)

アルバム Superfly[Superfly]

テーマ:最近のお気に入り曲

こりゃいいアルバムやわ。

新人としては「LOVE PSYCHEDELICO」以来の衝撃。

微妙な衝撃やな(笑)


「愛をこめて花束をが」一番のお気に入りやけど

他にもいい曲がいっぱい

「愛と感謝」もいいし~


しばらくはこれを聞きながら漫画三昧ですな。

ちなみに漫画は「神の雫」読破中

次は「ゴルゴ13」全巻いくつもり

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年05月24日(土)

阪神の赤星、客のやじにキレる

テーマ:日記

【ニコニコ動画】阪神 赤星がキレた 08年5月24日


ケーブルTVでたまたま見てたら

今日の大逆転の立役者赤星がマジ切れしてた。

こんなキャラちゃうやろうに、本性はこういう感じなんかな。

清原やローズみたいなキレ方やった

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月24日(土)

SYM X'PRO RV125EFIを買って2年半

テーマ:SYM RV125EFI

台湾スクーターSYM X'PRO RV125EFIを買って2年半か・・。

いい思い出ないっすなぁこのスクーター


詳細書くと長いので、また暇な時にでも書きますが
俺個人の印象では買った販売店も最悪で
日本の輸入代理店も最悪やった・・。


とにかく次はこのメーカーからは買いません。
それと、スクーターでEFIのやつも買いません、やっぱキャブ仕様がいいわ。


現在燃費は平均28km/Lぐらい


2年経った頃に買った販売店と違う所で、修理を頼んだらCPUのリコールが出てましたので交換しておきました。
って言われて、スクーターの調子はそれ以後良かったのですが
(ちなみにCPUの交換は通常だと7万ぐらいするらしい)

昨日ぐらいからどうも調子が悪い

なんかアイドリングが高くてニュートラルでも勝手に少し進むようになってる。
エンジンのかかりが結構悪い。
エンストするようになった。


また購入当初の悪夢が蘇る状況やわこれって

とりあえず俺のつたない知識と技術でできる事と言えば、プラグ替えるぐらいなので今から替えます。

これで直ってくれればいいが・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月22日(木)

春だけにはるな愛が

テーマ:日記

はるな愛が夢に出てきて俺とキスしてた。


結構かわいいよな大西賢示たん。


一ヶ月ほど前にはピーターに飼われておかま掘られてる夢も見たし・・なんか俺やばいかもヘ(゚∀゚*)ノ


あかんあかんこのままやと、りあるキッズの安田善紀みたいになっちゃうよ~(アルシンド風)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月21日(水)

コストコのウェットスーツ(スプリング)

テーマ:買った商品レビュー

HO Sportsのウェットスーツ(スプリング) サイズL

購入店:コストコ(尼崎店)

購入値段:4980円

買って良かった度:70


夏は川へ魚を捕まえに行くのが趣味の俺ですが、夏といえども川は冷たい。

スーパー銭湯の水風呂ぐらいの冷たさはあるので結構辛い。

今まではラッシュガードでごまかしていましたが、今年からはウェットスーツを試してみようと探していました。


有名メーカーだと2万円弱、無名だと1万円弱はするスプリングタイプのウェットスーツですが

どこのメーカーやねん・・て感じのメーカーでもはっきり言って激安

ちょっとチープな感じしますけど、真冬の海にサーフィンしにいくわけでもなく、俺にはこれで十分かと。

一応、貴重品ポケットも付いてますし最低限は抑えた作りです。

どうも淡水系ウェットスーツの模様


100着ぐらいサイズを調べましたが、Mサイズが一つもなく賭けでLサイズ買いました。

ウェットスーツにしてはちょっとゆるゆるってますが、メタボな俺には窮屈じゃなくていい感じ。


ちなみに俺のサイズは170cm 65Kgです


これを着て梅雨前に一回泳ぎに行きたいです。バルディリス。







コストコで たまに見かける 激安で 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月19日(月)

スワンタッチ

テーマ:買った商品レビュー

スワンタッチ


購入店:東急ハンズ

購入値段:157円

買って良かった度:95



本はそこそこ読むのだが、どうも普通のしおりが好きじゃなくて色々探して見つけたのが今回のこれ

普通のしおりってすぐなくしてしまうし、読んだ所まで差し替えるのがめんどくさい

そういう欠点が解消されてる素晴らしい商品だと思います。



まず本の一番後ろに貼る(裏が粘着力の弱い両面テープになってます)。




後は今読んでるところにセットすればページをめくってもスワンの頭が勝手に追い付いてきてくれるので

普通に本を閉じればOK。




んーこれは便利ですねー。

値段も安いし、いい買い物をしたと思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月15日(木)

冷蔵庫蛇口オプション

テーマ:俺の妄想アイディア商品

夏の暑い時にいちいち冷蔵庫開けて、ピッチャーからコップに冷たいお茶を入れるのめんどくさい。


そ こ で


丁度、成人の手の高さの所にオプションで蛇口を取り付けて、冷蔵庫の中には5Lぐらいお茶を入れるスペースを作ってもらって、蛇口をひねるだけで冷たいお茶が出る!!


俺なら絶対買う!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年05月15日(木)

炭酸復活スプレー

テーマ:俺の妄想アイディア商品

俺はコーラが好きだ。

コストコで350ml缶24本まとめて買う時もあるけど、大抵は1.5Lペットボトルを買ってチビチビ飲む。

すると2,3日経つと当然、炭酸が抜けてパンチが弱くなる。

大好きだった彼女が玉手箱開けて、50歳年老いたぐらいの味になる。

これが俺の不満。


そ こ で


炭酸の抜けたコーラにスプレーを突っ込んでブシューと炭酸を追加できるような商品が出ないものかと妄想


俺なら絶対買う

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月11日(日)

生きる!!(FUJIWARA原西風)

テーマ:日記
どーもー生きてます。
僕はここにいる。

一時は、志村けんや若人あきらみたいに死亡説が流れたり
天王寺動物園の横で寝てたって噂が流れた僕ですが

生きてます!!

何してたかって?
基本はニート
で、せどりしたり知り合いのホームページを作ったりしてました。

下記の二つが素人の僕が作成した会社のホームページです。
独学やと僕にはこれぐらいが限界ですわ・・

奈良で車検ならここで是非お願いします。工場長はすごくいい人です。
奈良の自動車整備工場ラッフルズオート

中古マンションのスケルトンリフォームならサエンコーポレーションへ
スケルトンリフォームのサエンコーポレーション

あんまり宣伝臭が多くなるの嫌いなのでこれぐらいで

ではでは、またちょくちょく書くと思うのでよろしくお願いします。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月14日(木)

およげ!あげたいやきくん

テーマ:日記

あれは20年ぐらい前

大阪の京阪関目駅の裏側らへんに子供に人気の店があった

その店は焼きそばや最中・たい焼きなどを売っていた

俺が、中学生当時の連れに連れていってもらったその店には今でも忘れられない味があった

その名は

「揚げたい焼き」!!

小学校では校区外の関目だったので初めて食べた味だった

冷えたたい焼き(おそらく余物)をプラス10円で揚げてくれる

たったそれだけの事なのだが、当時の俺には衝撃で新鮮だった


その味が忘れられずに、時々思い出していた俺だったのだが

つい先日、関目に行くことがあったのでその店に行ってみた

店はあった

だが、油揚げの鍋がねええええ

何回か店の前を往復して中を見たが

メニューには最中や焼きそばはあったが揚げたい焼きはおろかたい焼きすらない・・

もう食べられないのか・・

店に確認する勇気もない


俺は絶望に打ちひしがれた


しかし、無くなったものを嘆いても仕方がない

自分の手で復活させればいいじゃないか


一人の男が立ち上がった

関目商人の知恵と情熱が詰まった揚げたい焼き

冷えて売れ残ったたい焼きを油で揚げなおす

たったそれだけの事で、さらにおいしく、そして熱々で食べる事ができる

素晴らしいアイディアじゃないか


☆揚げたい焼きを復活させたいやプロジェクト☆


業務用スーパーA-プライス にて冷凍たい焼き(10個入り)を600円ほどで購入


taiyaki01

解凍して油で揚げる


taiyaki02

できあがり!


taiyaki03


こんがり揚がって

「僕、食べたら高脂血症になりまっせ」って言ってるように聞こえる


久しぶりの揚げたい焼きはサクッとしてて、おいしかったとさ

まーでも普通のたい焼きよりはおいしいって程度かなw


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。