• 16 Nov
    • 久しぶりの更新(;・∀・)

      もうブログ閉鎖した方が良い位の更新ペースで申し訳ないです(汗) 何でか前回更新のショアプラッキグの記事が消えてるんですけど(;・ω・)? まぁブログ放置しすぎて今更気がつく感じです(汗) ブログを写真保管場所にしてるので再度貼らせてくださいm(__)m たぶんここから先がブログにアップしてなかった開拓釣行です(笑) 某先輩に誘われて自分はバラシてしまってボ…(;つД`) 先輩がでかくて魚が小さく見えますが80位はあるヒラマサです(汗) 手がデカイデカイって損ですね(笑) またまた別日の夜勤明けは朝からスイミングして(笑) 久しぶりに予備も入手出来た釣れるルアーしばらくは安心してヒラマサ狙えます(*´ω`*) 途中に仲間内で遠征なんかも数回行ってたんですが、その記事は友達が管理する別ブログへ丸投げ(笑) やっぱり島根とはポテンシャルが違いNewタックルが役にたちました♪(o・ω・)ノ)) で、そろそろ鯵の刺身食べたくなりアジング(*´∀`) 今年は数は少ないですけど、このサイズならポツポツといますよ🍴 5、6匹釣って即帰宅晩御飯にする食べる楽しみ方してます(笑)

      10
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 涼しくなってきました♪

      ので…8月末から釣り再開してます?しましたかな(笑)8月は子供達が夏休みであちらこちら遊びに連れて行ったり地域行事や仕事が忙しかったので釣りは全く( ノД`)…この子達も居ますし(笑)秋シーズンに向け🆕リール導入してみたり(*´∀`)2日後には徹夜して全バラしてチューンなんかしてました♪そんなこんなで再開一発目は先輩とロックゲームに行って参りました♪8月末だったかな?正直この日の午前中は潮が良かったです。釣れる条件が揃ってもいましたし、写真以外にも40前後のサイズが連発して完全にパターンにハマってもいましたし🎵当日は先輩にサイズで勝負を挑んでたんですけどね(汗)とりあえずサンプルのテストが出来たのでヨシです(汗)これから状況も更に良くなるかな…? 

      9
      テーマ:
  • 16 Jul
    • オフショアロックゲーム

      夜勤明けや日勤終わりはボーダーのフリスビー練習を頑張ってます(*´∀`) 不定休ですけど休日は先輩達と休みがあえばオフショア、ショアで気になるエリアを見つけたら行ってみたりしてます(*´∀`) 40㌢以下のキジハタは撮影後にエア抜きしてリリースしてます(*´∀`)

      11
      テーマ:
  • 05 Jul
    • お久しぶりです(汗)

      本当に最近は(ここ2年?)Facebookばかりでブログ更新サボリ過ぎてます(;´д`)ここ2ヶ月は仕事もプライベートも多忙でして?でした?って感じです(汗)とりあえず家買ってしまいまして(嫁さんに買わされた…)引っ越しや役所の手続きに振り回されアオリシーズン終了・・・(;´д`)引っ越しが落ち着いて、やっと釣りに行けるかな?と思ったら新たな家族を迎える事になり(;・∀・)嫁さんの前々からの希望でトイプーを見に行ったり迎えに行ったり(^_^;)ボーダーのフリスビー練習で休日が終わったり…やっと釣りに行けるとなると荒れるし(。´Д⊂)特定のエリアにロックフィッシュ狙いの方が集中されてるみたいなので、県外やオフショア等々あちこち行ってたり(笑)で…最近に至ります(;・∀・)短時間ですけどボートロックに行ってみたり(笑)メーカーさんからロックフィッシュ用品サンプルも届いているんですけど…休日になると荒れて現状全くテスト出来てなくて焦っております(ー_ー;)鯵は6月から写真のサイズならマヅメの短時間になりますけど好調です(*´∀`)磯や防波堤の先端が人気みたいですけど…湾奥の方が数、型共に良いですよ♪

      13
      テーマ:
  • 13 May
    • 勘弁してください…

      夜勤明けに仕方なくエギングに行ってみました(ーー;) アパートの自分が借りてる駐車場に無断駐車されて仕方なく(;´д`) 同じ車に2回も無断駐車されたので警察に連絡して対応してもらいました(笑)

      15
      テーマ:
    • 残念…

      なんか今年は残念な感じです(ーー;)

      5
      テーマ:
  • 08 May
    • 激戦区

      アオリシーズンは何処のポイントも満員ですね(汗) なかなか休みが無くて平日は残業でエギングには行けてません(笑) 仕事後で行ってもポイントへ入れないんです( ̄▽ ̄;) メバルもライバルが多いですけど尺メバ出ます(*´∀`) 高活性の子にプラグ飲まれてエラを切ってしまったので3匹キープしました(-""-;)

      10
      テーマ:
  • 05 May
    • のんびり

      GWはエギンガー多く気絶しそうです(汗)なので大山に通ってのんびりしてます♪ボーダーのフリスビー練習したりのんびりGWを過ごしてます(*´∀`)

      9
      テーマ:
  • 23 Apr
  • 16 Apr
    • バタバタしとります(ーー;)

      ありがたい事に急に仕事が忙しくなり時間に余裕が ないです(。´Д⊂) かなりネタを腐らせぎみですが(ーー;) まだちょっとクセがあるんですけどメバルは好調なんです… そろそろコチラの準備もですね(笑) 肩もだいぶん?良くなったのでショアプラッキングも再開しようと思います(*´∀`) 冬の間に🆕タックルを1セット準備してました♪ かなり理想なセッティングなんですが…もうちょっとかなぁ?とも思ってます(汗)

      10
      テーマ:
  • 28 Mar
    • ちょっと遠征

      久しぶりにプチ遠征して鯵も狙いながの磯メバルの調査へ行ってみました(・ω・)ノ しかも先輩と(*´∀`) 最近ホームのメバルがキープされてる影響なのか数、型共に最悪な状況です(-""-;) そんな感じなので昔見つけたメバルポイントへ高速乗ってバビュ~ンと移動(笑) 鯵は不在?(腕が悪いだけです(-""-;))、メバルは月夜でシビアでした(;´д`) メバルに関しては闇夜以上に正解な潮読み、正確なキャスト、狙ってプラグをドリフトさせるポイント等々、いつも以上に集中力が必用でした(汗) (最後にポイントとメバル維持の為、防波堤で撮影してリリースしてます。) 尺2つ?3つ?にアベレージサイズが27~28㌢位でした。 数も出る凄いポイントで途中からスカリに入らなくなってしまい逃がしてましたけど… 久しぶりに色々と考えさせられる楽しいゲーム展開で満足出来ました♪

      11
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 不発…

      調子にのって翌日も開拓に行ってました(笑) 但し嫁さんからの時間制限付きで行き帰りを考えると釣り出来るのは1時間(汗) また今日も初めて行くエリアでして明るい時間帯に楽なエントリーコースの下見を兼ねて安全確保をしとります(^^) たまたま駐車場で漁師さんと話をする機会があり立ち入り出来るかの確認済みです♪ 今回のポイントはゴロタ浜なんですけど浜の中に磯がポツリとあり沖にブレイクもあり絶対居るね🎵って雰囲気のあるポイントだったんです(汗) いざ夕マヅメから釣りをスタートしたら真正面沖で船が灯りをたきはじめ… 残念な位に明るくて( ノД`)… ちょっと移動して磯の影でポツリポツリと拾った感じで終了しました(;´_ゝ`) サイズの良いヤツは、かなりタイトに着いてますね(・ω・) アタリ方もかなりシビアでプラグのアクションにまでシビアでした。 誰かメバル狙って入ってるのかもしれない感じもしました(汗) このポイントはとりあえずリベンジです( ゜∀゜)

      13
      テーマ:
  • 13 Mar
    • ロッククライミング

      今回は全く行った事の無いエリアの開拓に行ってみました♪ 獣道を登り垂直な崖をロープを結んで降りてみました(笑)結構本気な感じですけど…降りたら磯釣り師の方が居て楽に歩けるコースを教えてくださいました(汗) 肝心な開拓は成功でしたけど… かなり渋かったです(汗)

      12
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 渋いながらも…

      出勤前後でメバルを楽しんでます(*´ω`*) メバルの居るレンジがやや浅かったり深めだったり複雑で更に喰いは渋くプラグを突っつく程度だったりで闇磯でブツブツ言いながら頑張ってます(笑) そろそろ気温も上がってきたし藻も生えてきたので期待したいのですけど… 釣れた固体は想定外にヒョロヒョロです(汗) 測らないとサイズの検討も出来んくらいに… 更に朝マヅメはヤリイカに邪魔されメバル消えましたけどね(汗) 自宅に魚が無いので出産後の固体を家族分キープして帰りました(汗) 烏賊はしっかりあるんですけどね(汗) そんな出勤前の調査でした・・・・

      12
      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 凪になれ~(ーー;)

      なかなか凪の日に釣りに行けず苦戦してます(汗) 風裏、ウネリをかわせるポイントで探し出す釣りでメバルのサイズも20後半とイマイチ(泣) たまたま仕事帰りに行ったヤリイカは好調でしたけど(*´∀`) 凪の日に一晩中メバル狙って行ってみたいポイントは沢山あるんですけどね(汗) なかなか天候が…

      13
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 雪遊び(*´ω`*)

      ちょっと前の大雪の時、三瓶山に子供とボーダー(RUNA)を連れて雪遊びに行ってきました(笑)流石に別世界でしたよ(・・;)初めて雪を見たので、とりあえず食べて安全確認してましたけどね(汗)ほんと…寒いのに元気ですよ(汗)すれ違いにはなったんですけど…ハスキーやバニーズも遊んでましたね🎵

      9
      テーマ:
  • 02 Feb
    • ここ最近は…

      仕事めっちゃ忙しく平日の暇な時間に活動中です(笑) メバルは相変わらず好調です(*´ω`*) ただ大雪後に行ってみたんですけど…渋かったです(汗) 完全にワームでボトムの釣りでした(・・;) そろそろ一旦渋くなるかなぁ🎵って思っております(笑) 出産前でお腹パンパンです…もちろん撮影後リリースしました♪ (出産前のメバルリリースは自分で決めた自分だけのルールです。) そんで仕事が忙しく休出があったりで会社の方と一緒に仕事帰りにヤリイカに行ってみたんですけど…マイカ入れ喰いヤリイカは単発(・・;) 短時間で一人70杯以上ってな具合でした(汗) また後日に有名防波堤に行ってましたけどマイカは沢山釣れますけど…ヤリイカ単発(;つД`) マイカ美味しいから嬉しいけど…ヤリイカのデカイヤツを沢山釣ってみたいです(・・;)

      10
      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • リベンジ♪

      仕事が忙しかったり荒れてなかなか釣りに行けてません(汗) 今週は、久しぶりに凪に当たりましたね(*´ω`*) 今回からはメバルはオールリリースなので画像がバラバラですm(__)m だいぶん開拓してたんですけど…ヤリイカが入ってきたので開拓中の防波堤や磯にはヤリイカ狙いの方々が多く釣り不可で先で開拓予定だったエリアに(-""-;) 以外にこのエリアは好調でギリ尺さん3つに29さんとアベレージサイズが良い(笑) 他にも27~28ちゃんサイズもポロポロなんですけど…渋い(・・;) 魚は浮いてる感じなんですけど…投げて巻く釣りでは全くなくて、漂わせる釣りでした(汗) プラグじゃないと絶対に無理な状況下ですね♪ このシーバスでも全く曲がりもしなかった自分的には最強のフックが… メバルで伸びたし(-""-;) よくある、逃げた魚はデカかった!のか(笑) またこのポイントもリベンジか(-""-;) この後、爆風になり二時間で撤収しました(汗) なかなか一晩中ってないですよね(;つД`)

      10
      2
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 明けましておめでとうございます(*´ω`*)

      明けましておめでとうございます♪ 本年もよろしくお願いいたします(*´ω`*) 今年は?も?とりあえずマイペースで頑張ります(笑) 大晦日は自宅で、のんびりしてテレビ見ながら元旦を迎えました(*´∀`) 遠征する元気なかったです(汗) 四国行って雪で高速閉鎖とかヤバイですから(-""- ;) 元旦を迎えてルナっちと近所の出雲大社に初詣に行き色々とお願いしときました(*´∀`) 肩が良くなりますように… とりあえず宝くじ当りますようにと… 40㌢のメバルをショアから釣らせてください(笑) 他色々と賽銭55円でお願いしときました(*´∀`) こんだけお願いして55円じゃ無理か(笑) とりあえず初釣りはメバルを狙って島根半島東部へ行ってみましたが… デカイけど…外道(-""-;) 94㌢7.6㌔あるけど…外道(。´Д⊂) メバルタックルで頑張りました(笑) 今日、プリ木さんにも言われたけど…メバル狙いだったので外道扱いだよねぇ(´・ω・`)って(笑) 確かに(笑)ってな感じで新年最初の魚が外道スタートでしたが本年も宜しくお願いします(。´Д⊂)

      17
      4
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 立派に成長しました(*´ω`*)

      今年もあと少しになりましたね❗個人的に色々とバタバタな一年間でした(;つД`)ちょっと、こんな事をブログ書くには早いかも(笑)今年一番の出来事は、やっぱり家族が増えた事です(*´∀`)昨年、犬を飼うとなった時にウチの家族の趣味や週末のスタイルに適してて等々、もちん最後まで責任を持って家族として暮らすと約束をして子供達とも話し合いをして決めた犬種がボーダーコリーでした(*´ω`*) 半年ボーダーコリーを探して今年の3月にボーダーの子供が産まれました❗とボーダー専門のブリーダーさん情報を見つけてブリーダーさんの所に見に行かせて頂きGWに迎えました♪ペットショップからは買いたくなかったですし、しっかり飼育環境等々を確認したかったんです。ボーダーは初めてですけど…勉強、遊び上手、運動能力凄いんですけど…❗ってのが第一印象でした♪甘え上手でもありましたけどね(ーー;)本当、躾をしっかりしないと大変な事になると4ヶ月頃に実感しました(-""-;)来年ボーダー(RUNA♀)がどんな成長をするのかが一番の楽しみです♪まだ体が成長中なので簡単なボールやフリスビー遊びしかさせてませんがフリスビーが好きなので本格的にやって行こうと予定してたり♪来年も釣りに行く回数は減ると思います(笑)

      13
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
192267 位
総合月間
152044 位
爬虫類・昆虫
325 位
釣り
3921 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。