月日は百代の過客にして。

旦那さんと息子2人と猫のマロとの日々の出来事を綴っています☆

〜タイトルの由来〜
月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人也。
月日は、永遠に旅を続ける旅人のようなもので、来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人である。 松尾芭蕉・奥の細道ょり

ブログを読んでくださり、ありがとうございますラブラブ ペタ&コメントお待ちしていますニコニコ

テーマ:
こんばんは!

今日は次男くんの保育参観でしたニコニコ大きくなっちゃって、寂しさが込み上げました笑い泣き


保育参観後、髪を染めました‼️

前回イルミナカラーで綺麗な色にしてもらったけど、、、


お仕事の為、髪を黒くしました!

いつもそんなに明るくないけど、黒ー‼️

お仕事頑張る決意表明ですウインク

見慣れなくて、違和感あるけど、、、
{2E970A88-FFFD-493B-91B4-0D41A792D498}



写真だと明るく見えるびっくり

きっと猫のせい笑

そして、顔盛られすぎて感謝ですニヤリ

今宵は子供たちは、母宅にお泊まり音譜

これからお仕事頑張ってきますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます‼️


出勤中ですビックリマーク今日は肌寒い〜暖かくなるといいなぁ照れ



5/8〜5/14O.A. 藤沢市広報番組「カラフルフジサワ」に出演させていただきますニコニコ

知っているようで、意外と知らない自転車のルールやマナーの特集です!

わたしは、幼少期自転車に乗っていた時なんかは、縦横無尽に笑  走っていたものです‼️

が、しかし、、、

自転車には沢山のルールがあるんです‼️

ここ数年で自転車出勤をされる方も増えたような印象を受けますが、しっかりとルールを守って安全運転をしなくてはビックリマーク

結構、難しい、、、と思うので是非O.A.を見ていただいてルールの再確認してみてくださいニコニコ

そして、自転車に安全に乗るためのセルフメンテナンスも大事だそうで

辻堂にある「西山サイクル」さん🚲で点検方法などを教えていただきましたニコニコ

{59153098-2819-4A6C-82C4-066597D0FC3D}

{06A5D50E-EEFD-4E9D-B64F-6594C59A7BF1}


西山サイクルの西山さんニコニコ
この日、自転車のルールについて教えていただいた、藤沢市役所の佐藤さんと音譜
{9DEBCC01-5588-4CD2-8398-D28A73E336E8}

是非、番組見てくださいねニコニコ

そして、佐藤さんに美味しいパン屋さんを教えていただいて

{A36BF250-81B9-40CB-ADEE-DEC20E393C77}

藤沢駅近くの「Kalaheo Bread」さんに寄り道口笛

ハワイアンテイストの可愛いお店〜ドキドキ

翌朝いただきました爆笑

一押し!コーヒーあんぱん‼️コーヒーとあんこって。

と思って食べたら美味しい‼️生クリームも入っているけど、コーヒーの風味でしつこくならなくて、また食べたい味です照れ
{6B65E427-8AA7-4DBE-BD9B-E51652E4D96C}


わたし、、、写真撮る前に食べてしまうことが多々ありまして、、、笑

↓カットしちゃった笑
{8FE9152A-7289-4AB3-9A96-BEA8DB68A62F}

丸いパン、なんとパクチーパン‼️パクチー好きにはたまりませんニコニコパクチーが主張しすぎず、ふんわりパンでしたもぐもぐ

お店を教えてくれた、佐藤さんラブラブありがとうございましたニコニコ

もう一つお店を教えていただいたので、次回はそちらも行ってみよ音譜

また、パンで締め括りましたが

O.A.見てくださいーウインクラブラブ








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
出演情報ですニコニコ


区政情報番組 「江東ワイドスクエア」

4/23〜29O.A.

【特集】 こうとう再発見!ラウンドトリップ 深川北部

リポーターをさせていただきました!

お散歩番組ですが、雨‼️凄い雨‼️笑

雨女復活かな、、、と不安がよぎったけど

カメラマンさんが雨男という情報がキョロキョロにしし。

江東区の観光周遊マップを手にお散歩です‼️

清澄白河にある「hane-cafe」さん音譜

飛行機&カフェと言う珍しいコンセプトのお店!

ご主人が中学生の頃から集めた飛行機グッズが店内にズラリニコニコ

ご主人と

{F6BE10FA-70AA-4809-AF26-C7AEAAA712C1}

機内サービスのワゴンまで‼️CA風に笑
{66FEF663-033F-4C3A-8B08-CDC6E5ED4F07}

{0C77D966-F179-484F-8900-042D5950DE36}
ファイルには、搭乗券など貴重なスクラップがお願い

コーヒーもとっても美味しかったですドキドキ

店内奥にコレクションがありました!
入り口から中央は、飛行機?と言うお客様にもお寛ぎ頂けるようになっていてご主人の心遣いが伺えましたウインク

店内には搭乗案内アナウンスが流れていたり、飛行機に乗って旅に出たいニコニコと言う気持ちになる素敵なお店でした照れ


続いて、とーってもお洒落な帽子とお洋服のお店「Parc-nique」さん音譜


わたしも頭にスカーフ巻いてみたいけど、勇気がないんですーというお話をしたら、店員さんから細めのものだと挑戦しやすいですよ♡とアドバイスいただきましたニコニコ

初心者は細めがオススメラブラブ

{94260E1F-6AA1-459F-AC4E-E87F5CD69976}

一点一点ハンドメイドのアクセサリー♡
{995C47DD-627A-439B-B7BD-1D472DB22850}

メインは帽子♡帽子に合うお洋服をセレクトされているそうですラブラブ
{7D5A18FC-7C3C-454A-8E24-E60812477517}

わたしも被らせていただきましたが、デザインだけでなく機能性もあって素敵な帽子が沢山ありましたよ照れ

このお店、とってもお洒落で最先端な感じがしますよね!

でも、昔からある長屋をリフォームした、旧東京市営 店舗向住宅お店なんです‼️

新旧が織りなす素敵なファッションを発信するお店でした♡


続いては、江戸資料館通りにあるお土産屋さん「江戸みやげ屋 たかはし」さん‼️

店主の方がカツラ被ってる〜‼️店主のたかはしさん♡笑顔が素敵照れ

お店の入り口付近には、佃煮や大人気の深川飯の素

{0BBD39B8-120E-4C78-8C1B-CFD9FBB69751}
奥には駄菓子コーナーがおねがい

この日も小学生の女の子が遠足のお菓子を買いにきていて、、、

自由に書き込んでいいノートがあったのですが、沢山の子供たちやその保護者の方々からの温かいメッセージやイラストが描いてありました‼️

もう何十冊にものぼるというノート。

来ていた女の子が描いたイラストを見せてもらいましたニコニコ

そしたら、わたしのイラストも描いてくれたーラブありがとうお願いこんなに可愛く描いてもらえて嬉しいーお願い宝物にするねチュー遠足のお菓子までくれたり❗️←食いしん坊がバレていたかな笑
本当に優しいお姉ちゃんでした照れ
{1C0A41DC-AD6C-4D9A-B734-02286F23BC9A}

{73BC5121-EB63-486C-8866-87254856B537}

奥様が子供たちや保護者の
悩みを聞いたり、大きくなって就職の報告に来てくれたりと、心の交流が本当に嬉しいとお話してくださいましたおねがい

そんな優しい子供たちが集まるお店。ご主人と奥様の温かな人情が、人と人との結びつきが薄れた現代でも、こうして温かな結びつきが生まれているなんて素敵だなーと

心がほんわかしました照れラブ

江戸の人情溢れる街

雨が凄かったけど笑、心は晴れやか‼️大好きになりました照れ


心は晴れやか、、、


身体はずぶ濡れ笑

ディレクターさんもカメラマンさんもみんなでビショビショ笑

まだまだ未熟なリポーターで反省ばかりでしたが

ディレクターさんが最後に

{778A01B0-6F54-476C-BC78-06BAD287CA13}

元祖カレーパンのお店、「カトレア」さんでカレーパンのご褒美をくださいましたラブありがとうございますラブ

わたし、めちゃくちゃ美味しいカレーパンって食べたことがなかったんです。

ここのカレーパン、めちゃくちゃ美味しい‼️

すぐさま二個目を食べれるくらい笑

パンの部分が薄くて、カリカリしてなのにもっちり感もあって、美味しいカレーがたっぷり!
全然油臭さもないので軽く食べれちゃいます照れ

帰り道に立ち寄って、家族の分も買って帰りましたチュー

また食べたくなっちゃった照れ

そうそう‼️深川発祥の地にも行きましたよニコニコ是非O.A.でチェックしてみてくださいウインク


江東ワイドスクエアには、わたしが所属しているライムライトの本山さんがキャスターをしているので、とっても素敵な本山キャスター是非ご覧くださいニコニコ
















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。