モーブル牧場

フレンチブルドッグの女の子 ブリとゆかいな仲間たちが、ゆったりとした時間を感じさせてくれる・・・そんな日々をお贈りします


テーマ:

心配おかけしましたが

我が家の長女

ブリちゃんの手術は

無事すみました



一泊入院だったのですが

手術の翌日には食欲満点でした



沢山の方に

コメント&メッセージをいただき

本当に感謝してます



『ayaさん』
コメントありがとうございました
手術は成功しました
完治までは時間がかかりそうですが、見守っててください


『ちっちゃいおっさん』
心配おかけしました
うちのことより大殺界?
チビちゃんの風邪は治りましたか?
ブロディの様子はどうですか?
パパさんの体は大丈夫ですか?
皆さんお大事にしてください


『メイメイ&momさん』
初めまして
コメントありがとうございます
ブリちゃんは外耳炎を
繰り返していて
耳血腫になったのも
強く掻きすぎた事が原因かもしれないので
メイメイちゃんも注意してあげたほうがいいかも


『はるちゃさん』
初めまして
コメントありがとうございます
実はこれが人生で2回目の全身麻酔だったんです
無事、手術が済んで本当によかった
ブリちゃん、がんばりましたよ


『ゆうママさん』
心配おかけしました
仕事をしながら毎日の通院と育児はさすがにハ-ドで・・・

報告遅くなっちゃってすみません
ゆうちゃんの風邪はもう大丈夫なんですか
ママさんの体調はどうですか?


こんなところで


コメントを下さった方に


お返事を失礼します



術後の状態は

包帯でグルグル巻いてあるものの

包帯には血が滲んでイタイタしく・・・



始めの一週間は

消毒と包帯の巻き直しに

仕事の合間をみて毎日通いました



もちろん

エリマキトカゲみたいなのは

完治するまでつけられたままです



術後の経過が順調なので

今日からは包帯を取り

通院のペースも2日に一度で

様子をみることになりました




もう痛みは落ち着き


今は痒いようですが


ブリちゃん がんばってます




また経過を見て報告します


               モーブル牧場から ブリママでした

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日お話した 『耳血腫』 の治療を


今日まで進めてきましたが


あまりよくならず


ひどくなる一方で・・・




ブーちゃんに負担をかけたくないという思いが


返って病気を長引かせる結果になってしまった・・・




見ての通り耳がパンパンです


モーブル牧場


本日


手術することに決まりました




全身麻酔なので命がけの手術です




昨日の20:00~食事はナシ


就寝からは飲み物もナシ


今から病院に向かいます



モーブル牧場


がんばろうね


ブリちゃん



               モーブル牧場から ブリママでした


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

家族にフレブルがいる方は

よく聞く話だと思いますが

うちのブリも肌がとても弱く

病院通いが絶えません



ついこの間なんて

また外耳炎かなと思い

診てもらったところ

『耳血腫』になってしまっていたのです



強く掻きすぎたせいで

毛細血管がきれて

軟骨と皮膚の間に

血液が溜まっているというのです




触るとブヨブヨしてます


モーブル牧場


ちなみに何でも無いときは


この左耳みたくこんな感じ


モーブル牧場

治すには二つの方法があって

A,定期的に通院して

溜まった血液を抜く方法

B,費用はかかるが

全身麻酔で手術をして

短期間で確実に治す方法



前者Aの場合は

自宅で自分で処置することも

選択できるらしいのだが

よく格闘技選手の耳を見ると

丸まってたりしているように

完治しても変形してしまう可能性が高いらしい・・・



ブリのチャームポイントの大きな耳が~



決断ができず

今回はA,の処置で

様子を見てみることになりました




痛かったね


ごめんね~


スッキリかな??


モーブル牧場


このまま治ってしまえばいいのに・・・



                モーブル牧場から ブリママでした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。