Needs

出会えた喜びはいつも一瞬なのに
どうして別れの悲しみは永遠なの


テーマ:
毎年書こう書こうと思っているもののなかなか書けずじまいだったので今年こそは。

去年のも下書きにあるけども公開してない。書いて満足しちゃったとこある。
今年は世に出すぞ。出すほどのものでもないけど。

ちなみに去年はこれ。

1, 乃木坂46『世界で1番孤独なLover』

2, juice=juice『ロマンスの途中』

3, モーニング娘。『わがまま 気のまま 愛のジョーク』



どっぷりアイドル。



さて2014。

今年はアイドル以外のもよく聞いていて、ジャンル問わず聞いていたにも関わらずあまりハマった曲が少なかったように感じる。自分がとことん聴き込むタイプだからそこが残念ではある。

なのでこのブログは今年の1曲とせずに10曲と広げて書いておこうと思う。

一応ランキング形式ではあるけどもそんなに大差はないです。






10,Shiggy Jr. / LISTEN TO THE MUSIC



自分は改めてポップな歌に弱いなあと思った。特にこのキラキラ感満載のに弱い。
今年の新人賞じゃないでしょうか。ジャケットも素晴らしくてサブカル女子みんな持ってそう。
見に行くチャンスことごとく逃してるから来年こそは。







9,Foster The People / Are You What You Want to Be?



フジロックの思い出。世の中的にはあまり評価されていないアルバムだけど僕は気に入って聞いてた。特にアルバムの1曲目のこの曲。アルバムの1曲目にワクワクするような始まるぞ!!って感じれるものに弱いね。また見たいなぁ~!






8,乃木坂46 / 気づいたら片思い



今年1番残念なことは乃木坂にあまり興味がなくなってしまったこと。改めて思うのは楽曲が良くないと足を運ばなくなるなと・・。正直「バレッタ」からのつまんなさが顕著に見えて全く心に響かなくなっている。可愛いだけの限界。絶対お前は本気出さないほうがいい歌作れるよ。だからゴーストライターに任せろよな~!(想像です)多分もう行かないかな。。だけどこれだけは言わせてくれ。



ななせ、結婚してくれ、、、



なんて素晴らしい世界だ。。








7, Man With a Mission. / Wake Myself Again



会社に狼好きな先輩がいて仲良くなったのでアルバム貸してもらってよく聞いてた曲。11月に一緒にライブ行こうって約束してたのに2人共仕事入ってしまい行けず・・。来年はライブ行きたいなぁ。最近の曲よりは昔のアルバムのほうがオススメ。







6,tofubeats / ディスコの神様 feat.藤井隆



トーフさんと言えば某ダスト組の物販や握手会のBGMとして使われていたのを思い出して泣きそうになるんだけどもうそんな昔のことは置いといて。最近の活躍が素晴らしすぎて同じメガネ欲しいくらい好き。この曲もほんと楽しいし元気になれるしいいぞーー!でもなんといってもTAKASHI FUJIIの存在感。隆藤井。めちゃくちゃスター性あって思わず笑っちゃくらい楽しい。こんな周りを明るくできるような人になりたいなぁ。東京女子流の新井ひとみちゃん(天使)とのコラボも秀逸なのでアルバム聞いてみて。








5,銀杏BOYZ / ぽあだむ



銀杏の9年ぶりのアルバムが出た、というブログを書くくらい嬉しかった。新曲が出てあんなにワクワクする気持ちがまだあったことにすごく嬉しくて寂しくて。毎月コロコロの発売日のワクワク感ったらなかったけどそれ思い出して買ってからはしばらく泣きそうになってた。9年も経ってしまっていろんなものが変わってしまったけどそういう気持ちはずっと残していたい。そんなことを思い出させてくれただけでも新譜が出てよかった。ありがとう峯田。ヘッドホンして爆音で聴くと気持ちいい。長澤まさみが可愛すぎる。頑張って生きよう。






4,Negicco / 光のシュプール



今年からかな、ずっと本気でやっていく、応援してくれと3人が言っていた。ふわふわしている3人がすごく焦っているようにも見えていよいよなのかなと心配していた。でも完全に杞憂に終わった。11位という前回のシングルからも自信がでてきたのでしょう。多分これは来るんじゃないかというあの独特の臭い。盛り上がるリリイベ。5位という記録。もう素晴らしいとしかいいようがない。僕はたまに行ってあのライブの多幸感に包まれるのが本当に幸せで。周りのヲタクも優しい人ばかりで、楽曲も良くて、何より3人が良くて。でも売り上げだけが足りなかった。それがちゃんと順位で彼女達の元に届いて本当に嬉しい。あのライブの幸せがなくなってしまうんじゃないか、とか不安はあるのだけれどもどにかくこういう形で結果が出てよかった。これからが勝負だとは思うけど何も変わらない3人でいてほしいと切に願う。楽曲どれも素晴らしいのだけど「ライフイズキャンディートラベル」がオススメ。そして大学を卒業したかえぽが異常に可愛い。こちらからは以上です。








Perfume / DISPLAY



開始してからの30秒でどれだけ高まれるかが勝負の分かれ目。イントロ聴いた瞬間に30秒後に死ぬまでのストーリが見えてからが一人前だと思う。何を言っているんだ俺は。

今年はPerfumeさんをよく見た年だったんじゃないかな。やはり樫野さんは格別ですね。ニンマリ
NYまで行かせてもらえた。感謝しかない。来年も、いやいやこれからも宜しくお願いします。

(ぐるんぐるんのディスプレイに使われていたのは4K?やけに綺麗じゃなかったですか?だれか知らないのかな・・。)











2,清竜人25



俺の知ってる清竜人はどこに行ってしまったんだ・・いや最高すぎる。

ポップさもダンスも素晴らしい。何よりも歌声が好きすぎる。

僕も第6夫人くらいまでは欲しい人生だった・・・。

カップリングの「ラブ♡ボクシング」も最高。









1,東京パフォーマンスドール / BRAND NEW STORY



\俺のBRAND NEW STORY 始まった!!!/

今年1番おもしろいライブでした。

1×0公演を大阪でやってもらって感謝しかない。劇中歌の『The Perfect day 』が至高でこといち曲。もっと全国的に広まればいいのになぁと思う。




【番外編】

昔の曲だけど今年初めて聞いて高まった曲が2曲。

Arcade fire / Wake UP



今年のフジロックの実質オオトリ。鳥肌が止まらなかった。こんな体験できるなら毎年フジロック行きたいよなぁ。いろいろと辛かったけど来年も行く。


モーニング娘。(6期) / 大きい瞳



一つの時代が終わりました。儚さと美しさは表裏一体。そんなことを思いながら見る6期の大きい瞳はもう震えが止まらないくらいかっこいい。この時代に知っていたら走り出してたのはこっちだったかなぁと思う。とにかく3人のバランスが素晴らしい。完成度と言い、ヲタクの盛り上がりといい、ハロ至上でも1,2を争う曲だと思う。卒業してからいろいろ見てると俺はきっとれいな推してたろうなぁと思う今日この頃・・。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




以上です。自己満足~!


皆様良いお年を。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


本文はここから

すみません、大変遅くなりました。

樫爆の詳細を更新しました。

ご確認願います。

分からないことがあればまた連絡下さい!


よろしくお願いしまーーーーーす\(^_^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

















NYまた行きたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


本文はここから


樫野さん聖誕祭のグルッぽ作りました~!!!

題名も文章もものすごく大雑把なのですが笑


みんなでお祝い出来ればなと思っています。

平日参加でなかなか難しいと思うので少し遅めの20時開始にしようと思っています。
参加どしどしお待ちしております(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ更新。



で、いきなりですが



アメブロを見てくれてる人がどれだけいるか分からないけど


かしゆか爆誕祭(通称、かし爆)を大阪で行いたいと考えています。




日程の方が12/22(月)がいいかなと思うんですがどうでしょうか。樫野さんの誕生日の前日になります。仕事だと思うので7時か8時くらいから大阪市内でやろうと思ってます。

ケーキも用意しようと計画してます。まだ計画だけです。(デザインケーキにしたいので誰か案ください。)



この前飲んでた時に久しぶりにPerfume熱爆発しちゃって抑えられなくて、どんどん自分の中だけで話が進んで楽しくなっちゃってるんでみなさん付き合って下さい。なんでもやります。





年末ということで忘年会も兼ねた爆誕にしたいと考えています。みんなのぐるんぐるんやワールドツアーの話が聞きたいです。



近々グルっぽや何か作ります。僕が知らない人や初参加でも誰でもウエルカムです。


年末で忙しいかとは思いますが、皆様参加よろしくお願いします。






ちなみに余談で私事なのですが、今週NYに行ってきます。海外2回目がNYで正直びびっておりますが、思い切ります。何か記念に残るような旅になればなと思ってます。ライブビューイング頑張って映ります。…エボラ怖いです。



てなわけでニューヨーカーbandefでした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。