もと牛飼いの社労士日誌 

よろしくお願いモ~し上げます♪         


テーマ:

仕事がぼちぼち忙しくブログも停滞気味…と言いたいところですが、

7月の三連休の最終日、行きつけの床屋のマスターに誘われ、東京湾で釣りをしてきました。



千葉県の市川から船を出してもらい、横浜沖まで向かいます。


よく晴れていましたが、数日前からの強風により、波は高く、

特に行きの船はジェットコースター状態。


2~3人ほど船酔いに苦しんでいましたが、

私は元々フェリーでバイトしたことがあるほど船が好きであり、

2日前から酔い止めを飲むなど準備も万端だったため、ノープロブレム!



しかし、漁場に着いても、波が高く、船は相変わらずぐらんぐらん揺れています。


揺れに負けじと、足を踏ん張り、釣り針を落としてはみたものの、ピクリとも反応せず…。


一時は当たりも来ましたが、6時間近く釣りをしていて、けっきょく収穫は2匹。



ちなみにイシモチ(?)1匹とアジ1匹。


昨年の9月に釣りに行った時の一人でアジを50匹ほど釣った印象が強く、

意気揚々と「釣ってくるぜ!」と家族に宣言して出かけたものの、

惨憺たる有様で、まさに「とらぬ狸の皮算用」。

ただ、上手な人でも10匹程度だったことを思えば、

初心者の私の結果も納得できようというもの。

今回の釣りは不漁でも、それはそれで釣りの難しさを知って、

「また、行きたい!」そんな気持ちが強くなりました。


それにしても、日焼け止めがあんなに効くものだなんて…。

塗ったところと、塗らなかったところの差が激しく、私の体は日焼けで斑模様。。。



もと牛飼い社労士/根岸

もと牛飼い社労士・根岸雄高さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。