このブログは前はバリ☆カフェというブログでしたが、
バリ以外の事も書いているので最近ブログのタイトルを変えました。

旅行(特にバリ島ハーと)や音楽
イギリス、映画カエルなど
私の好きな事やモノを紹介しますニコちゃん

バリ旅行情報は以下をアクセスしてください。
バリのカフェ
バリのお宿
バリ雑貨
バリのご飯屋さん
バリその他
バリのスパ

FUKUROUのブログ → blog
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月27日(火) 23時16分10秒

WHAM!のファンだった

テーマ:music

年末にまた😢ニュースが

ジョージマイケルが亡くなったとの事。

水星逆行だから嘘であってほしい

 

久しぶりにPVを見たら

WHAM!が大好きだったことを思い出した。

一番最初に好きになった外タレで

一番最初に解散という悲しい出来事を体験させてくれた

グループなのです。

 

中学生だったので

アルバムを買うのもめったになく

コンサートにも行くお金がなかったので、

お目にかかる事がなかったのですが。

 

当時は

家族といる時間より

友達といる時間より

WHAM!を聞いていた時間の方が長かった

そう考えるとジョージもアンドリューも家族に思えてきて

遅いですが、泣けてきてブログを書いたのです。

 

二人とも顔が濃いですね、今の私は絶対にファンにならない顔だちですが。

当時子供だったので、かっこよかったです。

 

彼らの全盛期のTV番組を見る事もなく、

今日初めてyoutubeでみつけました

 

 


 

今年書いたブログの半分は追悼ネタです。

来年は来日ネタとかでブログを埋めたいと思います。

このブログをはじめて10年ぐらいになりますが、

バリネタはほぼなく

音楽ネタのブログになっています。

 

それでも読んでくださったみなさま

あリがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 


 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月06日(火) 22時44分57秒

8月はsuedeで燃え尽きました

テーマ:music

8月14日から20日まで2日おきにsuedeライブに行ってきました。

14日 台湾

16日 香港

18日 東京

20日 大阪

一週間あドレナリン出まくって

抜け殻になって~

元に戻ったけど

毎日思い出す

スエロス半端ない

 

そしてなんとご一行さま来週南京と上海にくるではないですか

行けないのが本当にくやしい

だってその時期はバニが関西にやってくるんだよ(元suede)


私には自分に課したミッションがあって93年にイギリスでかった

suedeの写真集に8月にはバニ以外の3人にサインしてもらったから

あとはバニがサインをもらうのを頑張るわー
また前回みたいに会えると良いな~
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月04日(木) 11時57分32秒

なんか20年前みたい

テーマ:music
この8月から11月まで毎月ライブを見に行くのだ

しかも全部UKロックドキドキ

20年前もそんな感じだった

毎月心斎橋のクラブクワトロやIMPホールでライブ楽しんだな

しかしsuede、バーナードバトラー、radioheadぐらいしか
鮮明に覚えてなくって

この記憶のおかげで今はsuedeしかファンをしてない

8月はその記憶の人たちがくるーsmile*

サマソニにsuede と radiohead が見れるねん
suedeは最前絶対に確保するでーニコちゃん
(1975のファンの人少しご配慮ください)


9月はベンワットさんと一緒にバーナードバトラーが大阪と京都にくる

10月はモリッシー&プライマルスクリーム

11月はクーラーシェイカー

あー楽しみだ

これを楽しんだら今年も終わりやな


ブレ様は私の人生の師匠なので
今年は2年ぶりにお会いできるのを心より楽しみにしていますラブ目


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月19日(木) 00時14分21秒

プリンス

テーマ:music
悲しくってブログを書けなかったです

どうして!!と何度も心の中で落ち込みました。

PRINCE大好きでした。(Suedeの次に)

ありがとう  

素敵な音楽をいっぱい作ってくれて

救われた曲もいっぱいあります

癒された曲

踊った曲

ほんまにありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月09日(水) 21時39分40秒

今日の一曲 2016年3月9日

テーマ:music
3月9日はニュピと言い
バリヒンドゥー教にとって新年になります
なのでずっと新しい事をしたいと思ってて、
今日から
今日の一曲として好きな曲や思い出のある曲を紹介していきます。

記念すべきは第一回目はThe Smiths - There is A Light That Never Goes out

The Smithとの出会いはUKロック好きの友達ができて、
その影響で10代から20代の4,5年はずっと毎日聞いていました。

この曲は英語の勉強をするために歌詞を自分で訳して理解して、
学校のレポートで提出した事があるぐらい好きでした。
なので今も歌えます。
当時の私は繊細過ぎた性格だったので、
この歌の様な生活に憧れてました。





この頃は丁度イギリスにも住んでて、
The Smithのモリッシーやマー様の家に行きたいと思って
ツアーがないか、市役所に電話した事もありました。

今はインスパイラル・カーペッツのメンバーの方が希望者には
Manchesterロックツアーをしてくれると友達が教えてくれたので
行こうと思えば今は行けるかもドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。