岡山・岡山市 ☆Atelier La Cerise☆ ポーセラーツ*リボンドール*教室(只今、準備中)

6歳と5歳の子供たちのママでもあるので、子育て真っ最中の方も大歓迎です(^○^

NEW !
テーマ:
久々のblog更新になりますカナヘイうさぎ
今日は、青い空ですが、我が家の僕ちゃんを病院へ…
お別れ遠足を指を数えて楽しみにしていた僕ちゃんとびだすピスケ2
しかし…
微熱があるために、欠席して、明日に備えます大泣きうさぎ
明日は、クッキーを幼稚園で作るから
そうなんです。昨日も1人でやりたい!とシュミレーションをしていた彼(笑)
ちゃんと、作ってくれました!クッキーを(笑)
私が、子供達と一緒に、お菓子作りをしていたのをしっかり吸収していたのでしょうねおねがい
頼もしく、順番を熟知してましたあんぐりうさぎ
こういう時に、子供ってスポンジのようにしっかりと吸収できてるんだな…と。感じます。
朝、電話を幼稚園にすると、明日は絶対に来てくれないと困りますと先生に言われ、確かに…( ̄∇ ̄)男の子で、順番を全て、理解できるなんてなかなかないわな…(><)そんな頼りにされてる我が家の僕ちゃんに、親としてこのまま素直に成長してね〜やる気なしピスケと。
そして…( ̄∇ ̄)わが家の娘ちゃん。
お習字も硬筆も、頑張りましたカナヘイうさぎ
競書大会では、練習で、100枚書いたことに自信がついたようで…(笑)Eちゃん、ありがとうね〜カナヘイうさぎEちゃんには、ホントにこの数ヶ月おせわになりました。Eちゃんは、私のお友達で、娘ちゃんを託しました。Eちゃんのとこの息子ちゃんにもお世話になりっぱなし(笑)
大会前の家で書いた字は、お見事でしたカナヘイハート 
賞に入らなくても…花マルです、
昨日まで、天神山プラザに飾られた作品もよく頑張りましたつながるうさぎ 
いろんな方に、あそこに飾ってあったよ!と言われて嬉しそうにしてました。
初日に見に行ってた親バカな私です。
次回は、往復葉書がもらえるように頑張りたい!(笑)って。
Eちゃんに、ママの時代はね〜と言われ、思わず、爆笑しましたが。
熱がある中、冬休み、練習できず、半ば、今年は、諦めムードの中、ちゃんと、成績を残してくれましたつながる花1
得意なことを一つでも増やしてやりたい!と願う私に、一時は、洗脳されてて、私に反抗してましたが、だいぶ、変わりました大泣きうさぎ
変わらなきゃならないんだろうけど、毎日が、洗脳を紐解く日々の連続ですショックなうさぎ
{533E0D8D-541D-48A6-978F-4EDF61CD3AB9}

{49CBCF35-D88B-440C-9AB2-5078BF0A5C07}

これは、小学校の窓に貼ってありました。先日の参観日で、へーっ、ほーっ!と感心しました(笑)
小学校の先生方とお話をする時間が多くなったこの時期あんぐりうさぎ
先生方にどれだけの配慮と、どれだけの心配をか
けたかと思うと毎日、申し訳なく感じます。
でも、毎日、送り迎えご苦労様です。と、必ず、お便り帳に書かれ、ある時は…私たちは、いつでも味方です。
と言われ、涙があふれたこともありました。
その言葉で、どれだけ背中を押してもらい、どれだけ、勇気づけられたことでしょうか?
ステキな先生に巡り会えた娘ちゃんのこれからの人生に絶対、プラスになるであろう…とカナヘイきらきら
なって欲しいと願わざるを得ないです。
改めて、人の優しさに触れ、感じる日々を過ごしてます。
もちろん、いつも、お友達にも感謝ですカナヘイ花



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。