無事に終わりました。

テーマ:
先ほど先生に呼ばれ、無事に終わりました。

心臓の手術のため、しばらく安静が必要で、あと3時間は、病院で待機。

その後も、今晩は直ぐに駆けつけれるようにと注釈がつきました。

私は明日の仕事のため、一足先に帰路につきました。

無事に終わってホッとしました。照れ
AD

心臓バイパス手術。

テーマ:
といっても、義母の話。

朝の9時から手術がはじまりましたが、まだ終わらず、長時間の手術になっています。

高知医療センター。ホテルみたいです。
{173F6634-A888-4735-8087-05E09D886F10}

家族はただ待つのみ…。

帰りの時間が迫ってきました💦


AD

淡路ここちよ。

テーマ:
タイトルは、お店の名前。
 
先日の休みに贅沢にもフグを食して参りました。
 
私の知る限りでは、フグは下関が有名どころですが、
 
日本のあちこちでフグはとれるようでそれが下関に集まっているとか。
 
淡路島も有名な土地の一つのようです。(間違っていたらすいません💦)
 
そんな土地で、淡路島の豊かな自然の地にお店はありました。
 
何も宣伝していないようでしたが、あのミシュランガイドで一つ星🌟を獲得されているとか。
 
 
山間の古民家を改修したようなお店のたたずまい。
image10.JPG
 
駐車場からは海の水平線。
image1.JPG
 
本日いただくメニューです。白子なしを選びました。
勝手に撮影してすいません💦
image4.JPG
 
フグ皮のにこごり。とても繊細で、ゼラチンのところが、口の温度で自然に溶けちゃいました。
image9.JPG
 
こちらは、てっさ。3年トラフグを使用しているので、肉厚です。
アゴが疲れました。
image8.JPG
 
てっちり。身も肉厚。
image7.JPG
 
焼きフグです。てっちりを食べるタイミングで出てきたので、ちょっと冷めてしまいました。
温かいものは温かいうちに。
image6.JPG
 
こちらは、から揚げ。アツアツで美味し。
image5.JPG
 
てっちりの後の雑炊。ご飯の量の指定もできます。
image3.JPG
 
最後のデザートは、黒糖ときな粉のアイス。
甘すぎず、口の中をリセットするのにちょうどよい味加減です。
image2.JPG
 
 
そして、食事のおともをしていただきました、お箸。
とても軽い。フグの身を骨から剝がすのに、力が必要ですが、手の負担を和らげるためか、
とても力が伝わりやすい秀逸なお箸です。
この料理にして、このお箸ありという感じでした。
image11.JPG
 
とても満足いたしました。年1回位はコンスタントに行けるよう、
仕事を頑張らないといけませんね。
ごちそうさまでした。
AD