マンドリンオーケストラ Horizonのブログ

マンドリンオーケストラ Horizonの公式ブログです!
2018年2月3日(土)の第3回定期演奏会に向けて現在楽しく活動中です♪


テーマ:

こんにちは
マンドリンパートのまこちーです。

 

さて、早速ですが先週の土日は
二日間連続で集中練習を行いました。

まずは練習写真から見ていきましょう目

 

 

 

 

 

練習はいつも楽しく行っています爆笑


土曜日は全曲通しで弾いてみたりと
段々と演奏会が近づいているのを実感しますね。

今年もたくさん新人さんが増えて
とってもいい感じですねぇ。
この日も見学者さんが入団を決めてくれました!爆  笑

 


そ・し・て、

 

土曜日の夜はお楽しみの忘年会ビール

 

 

みんな忘年したかったんでしょう。
ここぞとばかりに忘年してきましたよ!

 

 

 

 


席決めはHorizon恒例のくじ引きで行われました。

僕はメンズ率100%の席で
ボーイズトークに花を咲かせてました笑

 

 

パートの違う新人さん達とも

話が出来てよかったですゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



さて、今回Horizonで演奏する曲は
どれも好きな曲ばかりなのですが、
僕が特に好きなのはズバリ、

山河緑照」です。

曲目紹介によると作曲者は
以下のことを最初にイメージし、

作曲したそうです。
--------------------------------------
岐阜県の山々の緑と美しい水。
山々の美しい緑が長良川の澄んだ水面を
緑色に染めてキラキラ輝いている様子。

--------------------------------------
曲目紹介を読むとより一層、曲へのイメージが湧きますね。


テーマカラーがであるHorizonは
演奏会の舞台という水面にどのように美しく照り映えるのかキラキラ
Horizonというはどう燃ゆるのかメラメラ

それはぜひ演奏会当日、会場でご確認ください!

 

 

 

 

 

 

マンドリンオーケストラHorizonではまだまだ団員募集中です

見学、その他なんでもお気軽にお問い合わせください!

 

*直近練習日*

◆第14回練習(年内最後)

12月17日(日)

武蔵野市中央コミュニティセンター

 

*お問い合わせ *

 

*公式ホームページ*

Horizon

 

*Twitter *

@mo_horizon

 

*Facebook *

Horizon

 

 

~演奏会情報~

 

マンドリンオーケストラ Horizon第3回定期演奏会

日時:2018年2月3日(土)

 16時開場/16時30分開演

場所:川口総合文化センターリリア音楽ホール

 

プログラム

第1部

1. Plink Plank Plunk (作曲:Leroy Anderson/編曲:中野薫)

2. 桜色の幻影(末廣健児)

3. THE SOUND OF MUSIC(作曲:Richard Rodgers/編曲:武藤理恵)

 

第2部

1. 山河緑照(藤掛廣幸)

2. エトピリカ(作曲:葉加瀬太郎/編曲:赤城淳)

3. 2つの動機(吉水秀徳)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。