言葉で伝えられるもの達の居場所

不定期更新になると思います。
立ち寄って下さった際には、適当に遊んでやって下さいな。
※転載・転写等、お断り。


テーマ:

新年のご挨拶すらろくにせず、


本当に年が明けてしまったのかしら?


と、首を傾げる「厄年女」 ひろさんです。


みなさん、いかがお過ごし?


まだ正月気分が抜けてないんじゃないかしら・・・



と、言うわけで、2015年始まったわよ!

(どういうわけだよ・・・)



みなさん、今年はどんな年にしたい?

そして、どんな年になりそうなの?


珍しく、あたしが日常ネタでブログを更新して、

きょとんと目を丸くしてる場合じゃないわよ。



なんで、突然日常ネタかって?

(いい質問です。)



聞いてくれる? ねぇ、聞いちゃってくれちゃう?




実はさ、ひろさんの年越し、ものっそ酷かったのよ!!!




仲良しの友達と、LINEしながら某テレビ番組楽しんでたわけ。


いつもの年越しの雰囲気だったわけね。


カウントダウンは、ピグかしらー♪なんつって。言いながら・・・



そしたら、そいつは突然やってきた。



なんの前触れもなく、そいつはやってきたの。




猛烈な吐き気 お腹の異常・・・



「やだ、なにこれ・・・」って思ってるうちに



きらきら~~~~~~~


(お食事中に見ちゃった方ごめんなさい。)



「え?ええ?えぇぇぇぇぇぇ?? あたし吐いてる!!!」


こんなに吐いたの何年振りかしら・・・ってくらい吐いたわ。


年越しのカウントダウンなんか、そっちのけで吐いたわ。


便座に腰を下ろせば、まるで水道の蛇口のよう・・・


しばらく様子を見てたけど、なんだか熱っぽくまでなってきたの。



次の日・・・そうよ元旦よ。


日本全国、遍く「おめでとう!」が飛び交う元旦よ。


母親に連れられて、救急で診察を受けたわ。



医者 「ウィルス性の急性胃腸炎で間違いないですねぇ。」


ひろ 「ウィルス性ですか?」


医者 「ええ。まぁ、4・5日で良くなりますよ。」


ひろ 「うつるんですよね?」


医者 「そうですね。感染性ですから。」


ひろ 「熱も出ますか?」


医者 「いやぁ、辛いのは一日二日でしょう。」


看護師 「お大事になさってくださいね。お薬も出ますから。」


ひろ 「ありがとうございました。」



という会話が、診察室で交わされ、


一緒にいた母親の第一声・・・


「うぇーーっ!うつるってぇ?!」




おい、もう少し言葉選べなかったのか 母よ・・・



それにしても、夕方の買い物で誰かにうつされたのかしら?


自宅のトイレを、一生懸命掃除し過ぎたのかしら?


えっ、ちょっと待って。


会社の休みは、三が日で終わりよね?


4日から通常営業よね?


どうやら、4日からは出勤できそうもないわ。


さっそく従業員に連絡。



「あー、出てこないで下さい!キリッ」


いい従業員を持ったわ、ホント・・・

バッサリもいいとこ。


素晴らしい従業員を持ったわ、ホント・・・



そして結局、昨日までお休みしちゃったわよ。


今日から仕事に復帰しているひろさんでした。



なんか流行ってるみたいだから、

みなさんも、十分気を付けてほしいなっていうね。


年末年始の最悪なお話でした。



今年も、みなさんにとって、素敵な一年となりますように!!






                                                       ひろ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大切なものや


大切な人を 失うことは


どうしてこんなにもたやすいんだろう



人として生きることの 残酷さや


人として生きることの 過酷さが


目の前に現実として 立ちはだかる



それでも


人として生きることの ありがたさや


人として生きることの 温かさを知っているから



私は 私を生きることを やめはしないけれど・・・




全てを見失いそうになったり


何が本当なのかが 分からなくなったり


昨日までの 自信や 確信が


簡単に ゼロになってしまうことだってある



だけど ふと 足を止めて 腰をおろして 膝を抱えてしまっても


振り返れば 誰かが肩を貸してくれる


重い荷を 分けようと 手を伸ばしてくれる人がいる



そして 気が付く 


「 そうだ 私は  ひとりじゃない 」


そして 思う


「 彼らが そうしたように 躊躇なく 同じことをしているだろう 」 と



大切なものや


大切な人を 失うことは


とても たやすいことだけれど



大切なものは ひとつだけではない


大切な人は たった一人だけではない



だから 肩を借りて


伸ばされた手を取ろう




たくさんの 大切な人の為に 



また 歩き出そう







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのために できること


あたしだけが できること


あたしにしか できないこと


あなたのためになら できること



どれか一つでも欠けてしまわないように


近道のような遠回りを してきたような気がする



あなたが


他の誰かと あたしを比べても


あなたが


他の誰かと あたしを並べても



誰にも似てないこと


これまでだって これからだって


ずっと もっと 教えてあげられる




だから もっと あたしを知って


だから もっと あたしを解って



そして もっと 好きになって





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。