きのみきのままのブログ

誰でも簡単に着られる【きのまま着物】の森田です。
≪着物≫の事や、作るのも食べるのも大好きな≪食≫の事などを気ままに書きます。


テーマ:

旧暦7月1日の昨夜は


TEIEN TOKYO の個室を借り切ってお食事会♪




都会のど真ん中なのに、

タイムスリップしたかのような一軒家レストラン




若くて可愛いお嬢様たちに囲まれて幸せ・・・


皆さんの艶やかさには対抗できませんから、

私はダークな色の紗の着物

ラインストーンを付けた半襟に、帯と小物はピンクと赤で華やかに合わせました。



前日は自宅で着物と浴衣の試着会をして

それぞれが似合う浴衣を見つけてくださいました。


全身がつつまれる衣装だからこそ、

似合うものをセレクトすると、その人の魅力が顕れますね♪



皆で一緒に新月のアファメーションを書いてみました。

数か月後の皆さんの願いがどの位叶っているか楽しみですね!!


ロゴ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月になりました。


梅雨とはいえ、週末ごとにお天気が崩れます・・・


明日は知人宅でプライベートパーティー♪

お天気回復すると良いのですが・・・



梅雨が明けたら、そろそろ浴衣のシーズン


今年も何枚かセレクトしてまいりました。


オンライショップでアップしますが、


気になった方はこちらにコメント下さい(*^^)v




       浴衣/4900円 帯/5900円




浴衣/6800円 帯/6900円




男性物も・・・








男性浴衣/4900~9800円



ロゴ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます角松


これまでたくさん蒔いた種が
今年はどんな風に花咲くか楽しみです♪*


こちらは、2014年1月3日の【富士山】



昨年秋にオープンした

【素透撫】という素敵な設えのレストラン♪

こちらで料理長を努めている知人を訪ねて甲州へ・・・




私が毎年企画している浴衣パーティーの第1回目を開催したレストランでの出会いから4年・・・

昨年劇的な再会をして、白岡の農園で七夕の食事会を一緒に企画しました。

その時も、素材を生かした素晴らしいお料理を作っていただきましたが、古民家を改築した大きな窓から、甲斐駒ヶ岳を眺めながら頂くお料理はこれまで培ってきたシェフの心意気を感じるものでした。





薪ストーブと暖かな日射しが心地好い空間♪



料理と器と設えとが見事なハーモニーを奏でていました。


ロゴ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。