* 子鉄ちゃんのママ 横浜Blog *

大学生・高校生の3姉妹と・・・。
電車に目覚めた子鉄ちゃん、母の5人家族♪
4歳長男とアラフォーママのゆる〜い徒然日記です 。

横浜在住、フルタイム勤務 (^O^)
美味しいもの、楽しいことだーいすき★
得意な情報収集をもとに、お得情報 発信中♪


テーマ:
3月になって 怒涛のような忙しい日々が続いてます。

保育園 卒園に向け、卒園生から 園に寄贈する ボンゴ・レインスティックは もう手元に届いたので あとは前日 園に持っていくだけで私の任務は完了…さんざん 安いの探したあげく 詐欺にあいかけたからね~やれやれ
(寄贈品を購入する係でした)


 1月20日の記事

 
2月9日の記事


やっぱり大手じゃなきゃ 不安なんで
Amazonと楽天で購入したよ



先生に渡すメッセージカードと最近の写真を1枚用意する。

最初にいただいたカードを紛失してしちゃって、再度 カードをもらう 典型的なダメ親っぷりを最後まで やらかすあたりは 安定のはまっこクオリティ…プリンターが壊れているので コンビニのネットワークプリントで写真を印刷して 無事 担当ママに渡し済み。ネットワークプリントのアプリ、超便利ですよ、ひとつ終わったぁ ホッ。




謝恩会のスライドに使用する写真を3枚。生まれた頃、2~3才頃、4~5才頃。

生まれた頃の写真は バックアップのUSBにちゃんと保存されていて、4~5才の写真は(←七五三) パソコンに置いてあったけど、2才以降の写真が まぁ~少ないこと。

デジカメじゃあまり撮ってなくて、、、
そう 
iPhoneで撮りっぱなしのそのまんま

いま使用している iPhoneの前の前の代のiPhoneを探しだし、専用充電器のコネクターを発掘し、充電して やっと 写真を探しだす作業に入れました…写真の整理を早急にやらねば…そのうち悲劇が起こりそうです…iPhone 壊れちゃったら アウト



生まれてすぐのころ

{93566218-96D4-4B66-8EA4-103108A22C74}


2~3才の頃

{7163CF27-7CEB-4A0D-B95F-74A96F0B5214}


5才 七五三

{17716B1C-55BB-4604-8A3D-E3965B2D471C}


すっかりお兄さんに成長したなぁ…
中身は 心配なほど 幼いけど…
ニコニコ笑顔に 癒されます。




卒園制作、カレンダー作り。

年長12名で それぞれ 1ヶ月のカレンダーを作って 園に飾っていただきます。ま、ま、まだ 作りかけで 〆切過ぎてもーた 今日中に 完成させなきや。



あと当日 くんのスーツは大丈夫だけど 問題は母。着てみてぱつんぱつんだったら…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)