最新情報

facebook公式Facebookページ髙橋 維 Yui Takahashi
twitterTwitter@Soprano_Yui


「いいね!」やフォロー、よろしくお願いいたします音譜


おすすめBlog記事

*音楽活動関連*
♥akn♥2014/06/05「初めて○○やってみた 」 ♥akn♥2013/09/14「二期会新進声楽家の夕べ、終演いたしました! 」 ♥akn♥2013/09/12「遅くなりましたが・・・モーニングディーヴァ・ディーヴォ終演♪

*第50代ミス駒子(2011年8月~2013年3月)関連*
♥akn♥2012/7/01「遅くなりましたが…先日の撮影会! 」 ♥akn♥2012/02/27「ミス駒子日誌

*現在歯列矯正中*
♥akn♥2013/06/19「歯と写真のカンケイ

*その他*
♥akn♥韓国旅行withあかり♥ ~1日目①~  ~1日目②~  ~2日目①~  ~2日目②~  ~2日目③~  ~3日目①~  ~3日目②~




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-23

キャトルバンドLIVE♪

テーマ:演奏会・音楽のおしごと
ご縁がありまして…クローバー

キャトルバンドのLIVEにゲスト出演させていただいてきました!

{18A5D2ED-F30B-4610-9C42-769812C12DE9:01}

バンドと一緒に演奏するなんて、初めての経験です。

昨日のリハーサル、今日のリハーサルとずっと本番への楽しみと緊張が……あせる

{B319AEE6-3152-45B8-8D38-46A48CB56E10:01}

{B4109CF6-FA93-4F7E-ADE4-102005F6A997:01}

わたしは、
ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』より ”My favorite things”
オペラ『魔笛』より 夜の女王のアリア星空

の2曲をキャトルバンドのアレンジでお送りいたしました

My favorite thingsはジャズアレンジでしたが、あくまでもソプラノ歌手としてのよさが出るように(完全なジャズは歌えないので…orz)歌うよう工夫してみました。

夜の女王のアリアは、歌はそのままでバンドサウンドとのコラボレーション!
前奏からアクセル全開で奇抜なアレンジにびっくりした方もいらっしゃったのでは!?


本番もお客様が激写してくださいましたカメラ

{D71979DD-158B-4A6F-AA99-6ED06711A2DD:01}

自分がライブハウスのステージ立っているなんて、
なんだか変な感じです(笑)

{8EDA5D69-27BD-48DA-B910-ECCF9CB62CB6:01}




終演後、みなさまとキラキラ

{28C57287-CF10-4600-8D71-4362A50C24EA:01}

左から、
Sax. 林 栄一さん
Bass. 東保 光さん
Drums. 上村計一郎さん
Cello. 斉藤  静さん
Guitar. 上侍さん
わたし
Piano. 冨田一夫さん



LIVE仕様ということで…

{1E7D60C4-AE80-40D1-9D90-E7DCF735B7FB:01}

ドレスやアクセサリーも、
いつもの演奏会とは少し雰囲気の違うものを身に付けてみました。エプロン指輪

普段、歌っているときに脚が見えることがないので…
ドレス丈が短いと大変緊張します!((((;゚Д゚)))))))
いつもロングドレスの中で変なこと(?)してるわけではないのですが(笑)
見えないからってある程度無防備なんですかね…


以下、個別にお写真撮れた方々と…♪

いつも大変お世話になっている、我らのボス!?冨田さんキラキラ
パフォーマンスに関するアンテナがめちゃくちゃ鋭い方で、いつも勉強させていただいています。

{9BD38928-25A9-45AB-8B67-97CB70773472:01}

ゲストのチェリスト、
しーちゃんピンクハートこと、斉藤 静さん!

{527F5675-48F2-4387-BA35-5BFB50713249:01}

何度かお会いしておりましたが、
チェロを弾いているところは初めて観させていただきましたラブ
今回は一緒に演奏はしなかったので…
ぜひご一緒してみたいです!

可愛らしい見た目に、美しくかっこいい演奏!
本番前に集中している姿もかっこいいラブ

{5D22FA5D-D3CA-4CC0-BA25-5D3C5D0AD095:01}


上村さんキラキラ
お話しているときの穏やかな感じと激アツな演奏が…!
ギャップ萌え…(´Д` )

{64F2D32D-63AC-4B2D-AD25-17E03BBC06CB:01}

キャトルバンドのみなさまそうなのですが、
パフォーマンスが熱くて熱くて、発するパワーがものすごいんです。
最後の演奏曲『ナーダム』(Sax. 林さんの作品。大好きな曲です)なんて、
観ていて興奮で涙が出そうになるくらい…!



一緒に演奏させていただいて、
ふと『ジューリオ・チェーザレ』のことを思い出しました。

決まっている曲の流れの中で、いかにかっこよく、即興的に演奏するか…みたいなところが同じだなとひらめき電球
チェーザレで指揮してくださった鈴木秀美先生や、チェンバロの上尾直毅さんのプロにしかできないテクニックや遊び心に触れたときのような感動が思い出されたんです。

わたしはうまく言葉に表せなかったのですが>_<
日頃からお世話になっているコレペティの先生(聴きに来てくださっていたのですえーん)のお言葉を借りると、

あ、次、こうくるかな~?って思うのの、一段上行くと「お、上手い!」
二段上で「凄いな~」感動までグイッと持ってくには三段上

まさにこの通りで、そのときの雰囲気や演奏に合わせて、三段上を瞬時にやってしまうプロの凄さ。
それをお互いに発して受け取って、また発して…これを目の前で体験してしまったわけです。

ジャンルは違えども、感動まで持っていくプロの凄さは共通していますね。

わたしもお客様に感動と興奮を与えられるような歌手になりたいと益々思ったのでした!


いろいろな気持ちが入り混じった、
熱い一夜となりました星空キラキラ星空

そして家に帰ってから、興奮して全然眠れませんでした(笑)

AD
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-18

はじめてオペラpart.3『愛の妙薬』

テーマ:演奏会・音楽のおしごと
アルフォーレ柏崎市民文化祭参加
東日本大震災5周年祈念

はじめてオペラ part.3
『愛の妙薬』赤ワインラブラブ

昨日、終演いたしました!

ハイライト、とありましたがほぼ全幕お送りいたしました音譜
「はじめてオペラ」というコンセプトなので、
解説や大きい字幕など、分かりやすい工夫もたくさん!

楽しんで頂けたでしょうか?キラキラ

{1ACFE0E9-8575-4B5B-9D50-FECD707A8260:01}

6年ぶり(学芸大大学院オペラ以来)にアディーナを歌いました!

かつて勉強したことを思い出しながら、
新しく学んできたこと、できるようになったことを組み合わせて役作りをしてみました。


陽射しを浴びてる風に加工晴れキラキラ

{F3998C2C-057B-42A8-B61F-83CC986C73CC:01}


この度、初めてご一緒させていただいた、
ジャンネッタ役のソプラノ、込山由貴子ちゃん!

{AEE3631C-F754-4760-A176-D191F5A6018A:01}

ぶどう(愛の妙薬の素?)片手にぶどう
キャンペーンガール気分(笑)

{ED080113-0C9D-468B-9494-F0CB63EA2668:01}

とてもキュートで気の利くジャンネッタを演じてくれました。

楽屋も一緒♡

{52CC3027-A76D-4833-B1A4-0D2D4ADEAAAF:01}


なんと、ネモリーノとドゥルカマーラと写真を撮り忘れるという失態。。。orz


ネモリーノ役の髙梨英次郎さんとは、お仕事でご一緒させていただいていましたが、オペラは初共演!
3枚目なんだけどカッコいいところはしっかり残したネモリーノが素敵でしたキラキラキラキラ

ドゥルカマーラ役の押見春喜さんは、コンサートやオペラで共演させていただいたことがあって、またぜひご一緒したいと思っていたのでとても嬉しかったですラブ
押見さんも新潟県出身なんです!
コミカルな歌と演技で客席を沸かせていてさすがでした。


ベルコーレ役の山本悠尋くん!
格好良い役なんだけどちょっとおとぼけ?なベルコーレがはまっていましたビックリマーク

{2B6ECCEF-0A27-4897-B9B7-A4AE835C2101:01}

歌もいつも素晴らしくて、後輩なんですが尊敬しております。


出演やスタッフの方々とカメラ

{EA1BCA10-EA4E-4F2A-A621-4428D1CF79AA:01}

舞台ではバレエも入っていたんです!
豪華ですよねおねがい
わたしも昔モダンバレエを習っていたので、良く知っている地元のバレエ教室・スタジオエムカさんの方々だと知って興奮してしまいました~!


ピアノ伴奏だけでなく、フルートやトランペットも入っていて聴きごたえもあったと思います音譜
地元の合唱団の皆さんも頑張ってくださいました!
まさに柏崎市民の皆さんの力で作り上げた舞台だったと思います。

主催のムジカ・ヴィヴァンテさんを初めてとして、たくさんのスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございましたキラキラ
柏崎市のオペラがもっと発展していきむすように!


AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-16

本番豪華二本立て

テーマ:演奏会・音楽のおしごと
1/14は、なんと本番が1日に2つありましたびっくり

できるだけ負担をかけないように、声を使い切らないように…といつも以上に気を使いましたが、
無事にやりきった、かな…?あせる

共演者の方々やお客様にたくさん助けていただいたお陰です!
ありがとうございましたキラキラ



マチネで
「立教女学院中学・高等学校 ニューイヤーコンサート」!

{4406A1B1-B8AA-404A-BA0F-F39A5A23EB01:01}

マエストロを囲んでキラキラ
マエストロの指揮が素晴らしく歌いやすくてびっくりしました…!

{3690FE38-E4AF-4423-93E8-EDADE4051C37:01}


殿方に挟んでいただきました( ்▿்)

{B127A9E3-8F2A-45FA-AD47-6758DD2F9FC4:01}


高田さんとは、7月の二期会オペラ劇場『フィガロの結婚』でもご一緒しますルンルン

{0367FC54-6B2C-4BAA-BE30-FC3A4F49346F:01}

スザンナのアリアをオケで初めて歌わせていただきました!

高田さんの丁寧で色気のあるオペラアリア、素敵だったなぁ~(´Д` )ラブラブ




そしてソワレお月様
「ニューイヤーサロンオペラコンサート」
キラキラ

指揮者であり作曲家の平井秀明先生のプロデュースのもと、
バリトン 加耒 徹くん、ピアニスト 木村裕平さんと、新春にぴったりな華やかなオペラや先生の作品を演奏いたしました!


前半はこんな感じのお衣装でニコニコ

{21FC0CB1-6E62-4DFA-8B6D-C0A55FBDB0D7:01}

夜の女王のアリアやジュリエットのワルツを…
加耒くんは『フィガロの結婚』伯爵のアリアや闘牛士!

ちなみにマチネでも夜女のアリアを歌ったので、
この日は本番2回とも夜女を歌ったことになります(笑)


後半は加耒くんがブルーの衣装にウインク
平井先生の作品を歌わせていただきました!
先生のオペラ三部作『かぐや姫』『小町百年の恋』『白狐』から、
アリアや重唱をたっぷりとお送りいたしました。

{096CE932-9874-4AA2-9C06-C4807574A386:01}

しかし加耒くん、お顔が小さいわ。。。
思わず一歩後ろに下がりたくなります…

加耒くんとは、
二期会の会報にも一緒に載せていただきましたし、
昨年の二期会ニューウェーブ・オペラ『ジューリオ・チェーザレ』でご一緒したり、
大晦日から元旦までご一緒させていただきましたが…

いつもいつも素晴らしくて>_<
一緒に歌うと新しく発見することがあったり、とても歌いやすくなったり、勉強させていただいてます!
加耒くんさまさま!!



お客様がたくさんお写真を撮ってくださいましたカメラキラキラ

{8D0DE98F-B74A-43C1-AB0A-44223DB26203:01}

{85B941C7-9531-46E9-8217-94BCF72A97D7:01}


最後は出演者全員で!グッド!

{F02DF349-9403-4F94-BC75-8E6F9526E6CB:01}

本当に盛りだくさんなコンサートで、
平井先生の作品の素晴らしさもお伝えできたのではないかと思います!

作曲者ご本人に教わることができるって、普段わたしたちが歌っているオペラではないことなので…
貴重な機会をいただけて感謝です。

日本を舞台にした、日本語のオペラということで、
お客様にも分かりやすく聴いていただける点も魅力ですキラキラ

また演奏する機会がいただけるよう、頑張りたいと思います!



長~~~い充実した1日となりました!

明日は新潟県柏崎市で『愛の妙薬』ハイライト公演です。

頑張ります!!
AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-14

先週の本番② 『メリー・ウィドウ』ミニコンサート

テーマ:演奏会・音楽のおしごと
4月に出演する、みなとみらいホール主催『メリー・ウィドウ』のPRを兼ねたコンサート!
みなとみらいホールお隣の横浜ベイホテル東急で出演してまいりましたニコニコ


左から、テノール 新津耕平さん、わたし、ピアノ 朴令鈴さんキラキラ

{3862E59C-B1EC-4C56-AFD0-4B8F88EA336C:01}

新津さんはカスカーダ役、令鈴さんはピアノで出演されます。

{5CB6C181-105E-4A2F-904B-565FA76062F1:01}

{C0B43FA5-49A4-408A-AC61-8CE5E7DC6344:01}

わたしはヴァランシェンヌ役ですビックリマーク
ずっとやってみたかったヴァランシェンヌ。
こんなに早くチャンスが来て本当に嬉しいです。

チケットも絶賛発売中キラキラ
よろしくお願いいたします!



お二人とは昨年末、クリスマスコンサートもご一緒させていただきましたクリスマスツリー
同じく、横浜ベイホテル東急内のレストラン、トゥーランドットにて↓キラキラ

{B1DEA457-05DC-4D95-9636-A90D5773AA7A:01}


横浜ベイホテル東急さんにはプッチーニのオペラに所縁のあるお店が2つもあるんです!
それもあって、コンサートのプログラムはプッチーニのオペラアリアと『メリー・ウィドウ』からのナンバーを音譜


{BF2DEF8F-2598-4D24-88CC-53843EE441CC:01}

カフェからはみなとみらいの美しい夜景が見え、店内もイルミネーションで飾られていて星空キラキラ
とても豪華な空間でした!


お食事中のりんりんさまナイフとフォーク

{D47FFFDA-7602-4486-83C9-FF1D39BD2D43:01}


ドレスのまま食すわたしナイフとフォーク(笑)

{FCD556BA-4936-4995-8878-12E8F4FC3FF4:01}


『メリー・ウィドウ』の前にランチでも、後にディナーでも良さそう!
(そんな楽しみ方わたしもしてみたい)

『メリー・ウィドウ』とともに、トスカとトゥーランドットも、ぜひどうぞラブラブ



いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-11

先週の本番①『ソプラノ聴き比べないと♡vol.3』

テーマ:演奏会・音楽のおしごと
アルテリーベ東京の企画「アルテリーベ登竜門」で誕生した、

二期会の新進ソプラノ歌手
髙橋 維(ソプラノ・リリコ・レッジェーロ)
宮下あずみ(ソプラノ・リリコ)
土屋優子(ソプラノ・ドラマティコ)
3人と、
ピアニスト髙田恵子
による、

『ソプラノ聴き比べないと♡』

好評をいただきvol.3!キラキラ
1月4日、今回もたくさんのお客様にご来場いただき終演いたしました。


第1ステージは、
オペラのヒロインの豪華競演!!

アイーダ(『アイーダ』より  土屋)、
ミカエラ(『カルメン』より  宮下)、
オランピア(『ホフマン物語』より  髙橋)

の三人が現れてそれぞれのアリアを熱唱♪( ´θ`)ノ

{794B94C0-9543-4EFC-AF90-4C0A28DCD872:01}


オランピア髙橋↓

{44D04C4A-5A46-46F9-A398-3CEB9A5FC477:01}

ホセがいるのかと思って近付いてきたミカエラ、残念ながらホセではなく壊れた人形でしたが、ネジを巻いてくれました…

{6B6E2381-269E-42FD-A194-4D2CB390CE96:01}

{63A9C750-8C89-41E7-BF0B-0DD4E97A3837:01}

ミカエラ「これでよし♡」


続いてヒロインたちは、
『ヴェネツィアの競艇』(ロッシーニ作曲)
でモモロ選手を応援!

1. 競艇前のアンゾレータ(宮下=ミカエラ)
2. 競艇中のアンゾレータ(土屋=アイーダ)
3. 競艇後のアンゾレータ(髙橋=オランピア)

それぞれのキャラクターのまま歌いました(笑)

劇仕立ての第一ステージ、お客様も笑ってくださいましたが、本人たちが一番楽しんでおりましたてへぺろ
脚本はアイーダこと土屋優子さんの力作!
さすがです。



第2ステージは、
それぞれの得意なアリアと、ミュージカルナンバーを…

こちらは、
『ナクソス島のアリアドネ』より
ナヤーデ、エコー、ドリヤーデの三重唱ルンルン

{0EA743AB-D66C-4A0E-A57F-D9A1C118137A:01}

白いドレスできめてみました!


最後は『サウンド・オブ・ミュージック』、『ウェストサイド・ストーリー』から名曲の数々をお送りしました。

こちらは『ウェストサイド・ストーリー』より America アメリカ

{0D7A7B7E-B46F-430E-89D2-B3D14D5A4B95:01}

私が振り付けを担当して、三人で歌って踊りました!


終演後↓キラキラ

{8348CDCE-24DF-46D0-A7C6-C38F18DB3C09:01}

両端で髙田恵子さんと土屋優子さんが手に持っているのは…

{35895A33-2B81-49EE-A612-F9B22350396D:01}

ハンマーではなく、新年の鏡開き用の小槌です(笑)


今回も楽しんでいただけるような仕掛けをたくさん考えて頑張ってみました!
vol.4もできるといいなあ。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたキラキラキラキラ
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-02

新年のご挨拶

テーマ:ブログ
新年あけましておめでとうございます。富士山


2016年の幕開けは、
「帝国ホテルジルベスターコンサート」でした!ベル






新年を素晴らしい方々と一緒に迎えられたことを嬉しく思います。
良い年になりそうです音譜



2015年は、やはり二期会オペラに出演させていただき、たくさんの貴重な経験をさせていただいたことが1番の思い出です。



5月、二期会ニューウェーブ・オペラ劇場公演『ジューリオ・チェーザレ』
クレオパトラ役で二期会オペラデビュー
同世代の歌手たちと切磋琢磨しながら稽古の毎日を過ごし、演奏も演技も盛りだくさんな素晴らしい舞台になったと思います。





7月、二期会オペラ劇場公演『魔笛』
夜の女王という憧れの役で出演。

偉大な先輩たちに囲まれて勉強させていただきながら、ひたすら緊張の中、無事に終えることができました。
カーテンコールで見えた、満席の東京文化会館が忘れられません!






11月、二期会オペラ劇場公演『ウィーン気質』ではお針子の役を♡

オペレッタの日本語上演ということもあり、お芝居やダンスなど、どうしたら楽しんでもらえるか…いつも考えながら、わたし自身も楽しく演じることができました。




2016年もたくさんの人と、たくさんの経験に出会えることを楽しみに頑張ります!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ



ちなみに今年の目標は、もう少しブログを書くこと、です(笑)


いいね!(24)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-22

オペラに出演します!

テーマ:演奏会・音楽のおしごと
お知らせが遅くなりましたが。。。
今年は二期会 のオペラ出演が続きます。


二期会ニューウェーブ・オペラ劇場公演
『ジューリオ・チェーザレ』
クレオパトラ役で出演いたします!キラキラ

公演詳細矢印
http://www.nikikai.net/lineup/caesar2015/index.html

ニューウェーブ・オペラは、二期会オペラ研修所を修了した若手歌手達が出演する公演です♪
ヘンデルの描き出した華やかで壮大な作品を、若手の精鋭たちでお送りいたします!

そしてもうひとつ、、、


二期会オペラ劇場公演
『魔笛』
夜の女王役で出演いたします!星空

公演詳細矢印
http://www.nikikai.net/lineup/diezauberflote2015/

私はこの公演が、二期会本公演デビューとなります!
ずっと憧れていた夜の女王役でデビューできることが本当に幸せです。
素晴らしい先輩歌手の方々とご一緒出来るのもいまから楽しみです(*^_^*)


なんとどちらも女王様役!!
二人の女王様を演じる髙橋維をぜひ観に来てください!(^O^)/




こちらは公演の関連記事です!こちらもぜひご覧くださいハート

二期会ホームページ「オペラを楽しむ」チューリップピンク
”新進気鋭の三人がアートと出会う、学びの地・上野でティータイム” 
http://www.nikikai.net/enjoy/vol300_04.html

二期会Blog「オペラの散歩道」チューリップオレンジ

”旬のフレンチとフレッシュな歌声によるバロック・オペラを!3/31(火)ラリアンス・オペラ・コレクション with 二期会 Vol.7
http://www.nikikai21.net/blog/2015/03/331_with_vol7.html

いいね!(27)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-05

初めて◯◯やってみた

テーマ:演奏会・音楽のおしごと
じゃじゃん!!!!!!


{9E161140-6AE6-4E05-BFB5-1CF4BA94BA21:01}



昨日深夜放送の、
テレビ朝日初めて◯◯やってみた
出演いたしました!


{A918EDBC-3DF6-45E7-B8E1-F2742475FE81:01}


この丸顔が、テレビだとより丸顔に見えるのか…と恐怖で震えていたのですが

想像していたより、いくらかましだった( ˙-˙ )
でもやっぱり丸いわ( ˙-˙ )


{9A18CACD-4860-49C6-97F7-18D087B75B8A:01}


広末涼子さんの「MajiでKoiする5秒前」を歌わせていただきました( ´ ▽ ` )ノキラキラ
懐かしいー!!


初めて歌うというだけでなく、採点もしちゃうという、
歌手としてはちょっといい点取らないと…と緊張感((((;゚Д゚)))))))

わたし、カラオケで怖くて採点したことなかったんです…🎤(笑)


それでは、人生初クラッカー
得点カラオケ!!


{005D5849-B73B-4C3B-9414-3D8A4474CDB0:01}


っすーそっかーらーのーぞーくーおーへっそー♪

(写真ナナメでごめんなさい)

オペラ歌手として出ているので、
もちろん発声はクラシックビックリマーク


千原ジュニアさんも、アナウンサーさんも笑ってくださっている!
嬉しい( ்▿்)


カラオケでドレス着て、
クラシックのように広末涼子さんの曲を熱唱する…

あんまり考えてなかったけど、
これってだいぶおかしな状況\(^o^)/



さて、一体何点取れるのか…!?!?



{A9D9769B-4AF3-49BD-AD88-95C9203F3020:01}


………。


び、微妙…。

もうちょっといい点数取れると思ったのですが残念T_T汗汗


得点カラオケって、音程とか画面に出てくるじゃないですか!
ある程度次の音が予測できて、初めて歌う曲でも分かりやすかったですビックリマーク


観てくださったみなさま、ありがとうございました


いいね!(24)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-03-31

み、に、よん♪

テーマ:演奏会・音楽のおしごと
3月24日(月)、アルテリーベ東京での
「ロッシーニ・ガラ・コンサート&ミニョン・ハイライト」での写真カメラ
お客さまからいただきました!

写真が面白かったので、ちょいと加工してみました( ´ ▽ ` )ノキラキラ



コンサート終演後、ステージにて写真を撮準備をする出演者一同音譜
ミニョン・ハイライトのあとなので衣装はミニョン仕様となっております。

{66C42A1A-E0D4-4A5B-ACB5-7D34AF3FF026:01}


ちなみに第一部のロッシーニ・ガラではこんな感じでした↓
全員での写真がなくて残念です(´_`。)

image



さて、どんなポーズで撮るか考えています。
全員でピースチョキかと思いきや…

{39B1C8AC-F60B-4C0F-9B55-31D5DF19B39C:01}

※たぶん黒木さんがこのようなことを押見さんにおっしゃっていたと記憶しております(笑)



3月24日と、ミニョン・ハイライトとかけまして…

両端から、3→2→4
で、みにょん!!!!

{578ADC76-9465-4F80-BBE7-3AA542D15E02:01}


別バージョンでもチョキ
押見さんおめめをつぶってしまわれておりますが…目

{A6C457ED-0B46-4D15-B238-33FA61D9262A:01}



普通のショットも一枚♪

御来場くださいましたみなさま!
ありがとうございました!キラキラキラキラ


{312595A3-B950-4F88-B209-600ACE9687C2:01}





いいね!(12)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-03-29

演奏活動ダイジェスト ~その2~

テーマ:演奏会・音楽のおしごと
演奏活動ダイジェスト ~その1~

続きです♪



第三回歌唱発表会
*2014年3月15日(土)
*西新井ギャラクシティ
*Sop 高橋 維、Ten 山本耕平、Pf 森田みず希

{E69D2D6C-3F4C-4C86-8215-C7F87B78F165:01}

{E471AF4D-5FBC-45CC-8BCA-54E0A55191AD:01}

足立区の中学校の合唱部などの皆さんが出演する発表会で、最後に演奏させていただきました!
中学生の皆さんと「旅立ちの日に」を歌えたことも素敵な思い出となりました。



第86回日本胃癌学会総会コンサート
*2014年3月20日(木)
*横浜ベイホテル東急
*Sop 高橋 維、Ms 小林由佳、Bar 田中俊太郎、Pf 前田拓郎

{3294F481-77E5-4DF1-BADB-60BE67EDCB6C:01}

{EBB2D43B-3B6E-4D78-88B9-377B47675D18:01}

あこがれのメゾソプラノ歌手・小林由佳さまとご一緒できて光栄でしたキラキラ歌もお人柄も素敵な由佳さんラブラブ
バリトンの俊ちゃんは大学院の同期!共演は初めてで一緒に歌えて嬉しかったです!
そしてたびたびお世話になっている、ピアニスト前田さん!!安定の伴奏と、情熱的なソロでした!



けやきの森ジュニア&ユース合唱団 スプリングコンサート
*2014年3月23日(日)
*妙高市文化ホール
*オペラ「白狐」ミニステージ ゲスト出演
 指揮 中森千春、Sop 高橋 維、Pf 澁木 薫

{878A65C4-FCE0-4BDF-91E9-3ADEC8D88F70:01}

↑ピアニスト澁木さんと音譜
白狐をイメージした銀のドレスで(^^)

{91315923-1485-4CB3-B830-24C820F06F90:01}

昨年12月に出演させていただいた、オペラ「白狐」から、アリアなどを演奏いたしました!
本当に素敵な、感動的な作品なので、また関わることができて幸せでした。



ロッシーニ・ガラ・コンサート&ミニョン・ハイライト
*2014年3月24日(月)
*ミュージックレストラン アルテリーベ
*出演:Sop 高橋 維、Ms 勝倉小百合、Ten 大川信之、Bar 押見春喜、Pf 黒木直子

{97BA2B6D-741A-4381-B0F3-92A649517864:01}

こちらの写真はMs勝倉小百合さまと!
全員の写真がないのです~~(;。;)あせる
とても楽しい出演者の皆さまと、盛りだくさんな内容の演奏をお送りできたとおもいます!
初めてのアルテリーベでの演奏で緊張しましたが、お客様のあたたかさが身に染みました・・・。
アルテリーベには5月にも出演いたします音譜



こうやってまとめてみると、その都度感じることなど思い出されて
いろいろ書きたくなってしまったのですが(^_^;
膨大な文章になってしまうのでここまでにします(笑)

それぞれの演奏を聴いてくださった方々、ありがとうございました。

共演の皆さま、お世話になりました。

演奏の機会をくださった方々、スタッフの皆さま、ありがとうございました。




いいね!(8)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

いいね!と思ったらポチっとお願いいたします♪↓
人気ブログランキングへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。