桜肉deごはんとつくレポ♪ | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  

今日はこの記事朝からUPしようと思っとったとに~

朝6時過ぎにケーブルTVの回線が断絶!

テレビ放送も受信せず、ネットも繋がらず~で悶々とした。。。

こういう時に限って、仕事はすんどるしー

お出かけ言うても、足になる相方は釣りに出かけて居らんし

しぶしぶカットとカラーに出かけ、久々に10cm以上カットしましてん。

10cm言うても元が腰近くまで伸びとったんで、

あまり変わり映えなしどすー。

しかしね~何より土曜日の放送でヤマ場を迎える

「花子とアン」の放送を観れんかったことが一番悔しい。

しかも、お昼の放送も済んだ午後2時前に復活という・・・泣

日頃観らんTVだけに・・・

これだけはどうなったのか気になるとよね~。

明日、「とっておきサンデー」で短縮バージョン観るしかないね。

な~んて、どうでもいいこと語ったところで

今週のごはんどす~。(-"-;A





最近の一番人気・・・

言わずと知れた、ジュンジュンさんのとうもろこしご飯。。。

もうね・・・100回ほど作ってますね。

ウソです。

たった6回ですから。

でもこの短期間に6回も作る炊き込みご飯、あり得まへん。

はい、ウマさの証でございます。





こちらは毎年、夏のご挨拶にいただく豪華なヤツ、

実は甘過ぎて、ごめんけどMは苦手なんよね~。

唯一、食べたいと思えるのはストロベリーにチョコが入ったやつ。

あとはダークチョコでさえ、ごめんなさい。

まぁ、心配せんでもすべて片付ける甘党がおるけどね。





サカッキーとかramさんとこで、グリルテロの始まり

見たもんやけんさー。

Mも網目模様入りで焼き焼きしようと

赤いお肉探したけど、冷凍庫にあったのは・・・

黒川温泉帰りに寄った馬刺し屋さんでgetした切り出し肉だけ~。

半分ほど解凍して、早速塩レモンでモミモミ。

生春巻きで残った皮は、バジルペーストとチーズ巻いて焼いたった。





焼き焼きピュアグリル、

ここで出したら悔やむ姐さんがおるかもやけん、

やさしいMは出さんとくね~。

しかし、桜肉結構脂がすごいし、スジは切っとけ~ってね。

残りはやっぱ煮込みですな。。。





ジュンジュンさんのおススメ、塩レモンドレッシングでカルパッチョも。。。

ガキらも喜んで食べとったよ~♪

なんか、放置でサーモンがしまりかかっとる!( ̄_ ̄ i)





で、翌日は桜肉の半分の半分を八丁味噌入りで肉豆腐に。。。

あとは、チヂミと緑なしのポテサラで・・・

どう見ても、アテやんね。。。





6回目のとうもろこしご飯、

金曜日銀行帰りに商店街でお安いもの見つけ

お昼に慌てて仕込んで炊きました。

お昼ご飯の残りは、すべてにぎにぎ♡

冒頭でおにぎりしてましたがね・・・

ただいちばん派手画像やったけん、トップに出張しただけ~♪

(;^_^A

シャロー4合、

おかず作りよったら、焦げ目付けるのん忘れた。。。





そして、夜のおかずは・・・

塩レモン塗って、鶏の手羽焼き。

これまではさっ、

おやじガーリックソルトで焼いた鶏手羽がいちばんやったけど、

塩レモンの方が、焼き加減がいい感じー♡

外はパリッと、中はジューシー。

2号が嫌う辛過ぎ~の心配もなく・・・

毎日使いたい塩レモンちゃまですこと!





んで、夜はもちろん焼きおにぎりプレート。

お昼に作って冷やしといたラタトゥユとともに。。。

茄子はすべて皮を剥いて、ごま油・しょうゆ・みりんで炒め煮に。

おごちそうさまでしたー。



四葉のクローバー




Omarion - Need That Love ft. Shad Moss (Bow Wow)



四葉のクローバー