一応、出来上がり。。。 | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  





先週末始めたセミドライトマト。。。

百均で買った大きめなザルに入れ替えて干し干し~。

イマイチなお天気の中、冷蔵庫とベランダと

行ったり来たりしながら・・・水曜日に一応終了。

お天道様の位置も低いからさっ、あんまし萎んじゃいないけど

木曜からPM2.5酷いっていうんで止めた。

ジップロックに入れて冷凍保存。

たぶん、ハードパンに入ります~!





水曜日は、深夜に見た・・・

ジュンジュンさんの「チキンと大豆のトマト煮込み」をリピ♪

この日は、午後から2号の授業参観やったんで

ちょうど材料もあるし、朝ごはんの支度しながら

パスタとブロッコリー投入前まで、ちゃちゃっと済ませた。

ホント、ストウブやと簡単なのに美味しく出来上がってしまうー。

毎日ブロ友さんのお知恵拝借で・・・

あんまりおかずに頭悩ますことも少なくなった。

ありがたや~ありがたや~。

ジュンジュンさん、いつもありがとうございまする。。。

<(_ _)>





パンは、前日の残りを添えてガッツリいただきました。

サラダも、炊き込みごはんに入れた残りのひじきを使って。。。

湯通しして水気を切ったひじきと人参をごま油で炒めて

熱いうちにツナとともにドレッシングに投入ー。

冷めてから三つ葉やスナップエンドウの塩茹でを刻んで加える。

+++ ドレッシング +++
(酢 大さじ2、砂糖 小さじ2、しょうゆ 大さじ2~3、ごま油・サラダ油 各大さじ1)


そして、困った時のもう一品は・・・

ramさんのオープンオムレツ

ちょっと、しょぼ~~んな仕上がりになりまひたが。

(_ _。)





中にはツナ、玉ねぎ・じゃがいものスライスと

ブロッコリーの茎を刻んで炒めた物を入れて

チーズをトッピング、スパニッシュオムレツ風に。。。

卵を1個多目で作ったのでそれなりに時間延長したものの・・・

腹ヘリヘリのガキらに急かされ、

残念~な感じのまま食卓へ。。。(;´Д`)ノ





そのまま放置の釣り人分は、しっかり固まりましたデス~。

ramさん、いつもあざ~~ッス!

おごちそうさまでした。

<(_ _)>




四葉のクローバー




Kid Ink - No Miracles (Explicit) ft. Elle Varner, MGK



四葉のクローバー