DE部ログ 

DE部(デブ)とは・・・とにかく自分のスキなものを食べ・酒を飲み・カラオケに行き・やりたいことをやり・思ったことは何でも言う・基本的に自己中・・・・・・けど!!

自分に正直で明るく楽しく超ポジティブThinkingでがんばる女子の部活動デス☆


テーマ:
週末…

土曜の昼には帰って来る予定が

飛行機のオーバーブッキングで

なんと翌日の便になり、

日曜の昼過ぎに帰ってきたボス。

謝礼で250€貰ったって得してました。笑

昨日は久々のうちご飯なのでヒレカツ!
ごぼうサラダに豚汁。
{A2676FF6-D78B-4629-9875-6A2AF093D029}
トンカツソースも自作。あとコロッケも初トライ
トンカツソースなどこちらにはないので
ケチャップ・ウスターソース・砂糖・醤油・オイスターソース少しとゴマとカラシを混ぜると立派なトンカツソースになるのです。
{0A9E9AF8-2817-42E1-B434-82F151B3F09D}
まず一口食べて、

美味い。

と呟いたボス。

しかし換気扇の音でよく聞こえない振りをして

味はどぉ?と改めて聞くと

まぁまぁやな。

と……

素直に美味しいと言え。笑

あたしも久々にちゃんとしたご飯を食べたので夜は太田胃散のお世話になりました。

今日のお弁当
{E08F1806-8E03-40E8-B170-496597AB0B3F}
ほうれん草とベーコンの卵焼き・ピーマン肉詰め
トンカツ・きんぴらごぼう・チーズ巻き

今週もボス大忙しです。
あたしも脇を締めてがんばろー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おじいちゃんとの交流を終えて…

めちゃ楽しかった!

なんか色んな単語知ってて

奇数のことをきすって言ってるから

きす?→kiss?→beso??

って言うと爆笑してた。

きすはbesoのことだから

奇数はきすじゃなくて、

きすうだよって言ったら

きすうとキスがかなりツボだったようで

しばらくヒーヒー笑ってた。笑

バルセロナの熱烈なファンで

名前がセルシオっていうから

レアルのセルシオ・ラモスと同じって言うと

すげー嫌な顔してた。笑

なので、とてもC.ロナウドが好きとは

言えなかった。笑笑

2時間くらいお茶して、

スーパーで色々教えてくれたー

まだまだ言いたいことは
上手に伝わらないけど
おしゃべり楽しかったな。

今度日本食をぜひご馳走してあげたいなー

おじいちゃん…

それとヨガ教室のランチ会に参加したー

日本人御用達の美味しい中華屋さんで

ヨガ教室の皆さんとランチした。

美味しかったー!海老チャーハン!

2〜3時間?いて、
なんか帰ったら喉痛かった。

こんなに喋ったのが
久しぶりだったからだろな。

1週間分くらい喋った。笑

久々に社会に接した気がして
程よい疲労感でぐっすり眠れた。笑

月に5回以上で45€という
新しいコースができたので
あたしはこれから週2回ヨガることにする

毎週2回の7キロのジョギング&ヨガ。
これは痩せる。
間違いなく痩せる。
夏に向けていっちょがんばろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週のお弁当
炊き込みごはん!
きんぴら・ウインナー・玉子焼き・豚ヒレソテー
{19172463-A9E2-4AF2-A4EC-2D0603570694}
ハンバーグ・鳥とごぼうこんにゃくのうま煮
ツナとほうれん草ソテー・玉子焼き
{C5224B92-C1C0-4684-A38A-964BE457967D}
昨日の夜はパスタとシーザーサラダ
{2342C7AF-1E37-4C46-B4EC-BE864A852E2D}

今日、図書館でスペイン人のお友達の力も

借りて、無事にNIE再発行のためのcitaが

取れたー!よかった。泣

このサイトの通りやったらでけた。

そして聞いた話によると
このcitaを取るサイトは
水曜の9時半からじゃないと
出来ないらしい?!

なんか何度やっても最後にエラーが出て
出来なかった人がいて、そのお人曰く
citaなしで直接行ったら役所の人に
水曜の9時半からじゃないと出来ないと
言われたそうな。

今日は時間は16時半くらいだったけど
水曜だったからか無事にcita取れました。

ちなみに自分で日時は選べなくて
一方的にこの日の何時か、この日の何時か
選べって感じだった。

あたしの場合は選択肢すらなくて
3/17 11:47の一択だった。笑

しかも、当日も15分前から出ないと

建物にさえ入れないらしい!!

恐るべしスペインルール…


そして、今日は書くことまだある!

ナント人生で初めてナンパした!

スペイン人のおじいちゃん。笑

いつも図書館に来て、子供用の絵本を見て

平仮名の練習をしている

とてもかわいいおじいちゃん。

一言二言声をかけたりしたことはあったので

以前から狙っていたのです。笑

今日はたまたま誰も他に人がいなくて

話しかけてみた。

そして、私にスペイン語を教えて!
私は日本語を教えるから!

とintercambio (交流)を申し入れ、

図書館ではおしゃべりできないので、

どっか外で、カフェとかで!ってなって

いつ??ってなって、

いつでも!って言ったら

じゃー明日!ってなった。

お互いの家の間くらいの

ショッピングモールで待ち合わせした。

電話番号も交換したし、楽しみだなー

ベルリッツの先生といい、

あたしはおじいちゃんとばかり

仲良くなっている。笑

スペイン語勉強してて、
文法的には結構難しい問題とか解けるよーに
なったけど、いかんせん会話力が……
なので、明日はとりあえずおじいちゃんと
仲良くなりたいと思いまつ。

そーいえば世界1周中に
シリアでもおじいちゃんと仲良くなって
家に呼ばれて行ったら
何故かチン◯ン見せられた……っていう
懐かしい記憶もあるな。笑

チン◯ン見せられないよーに気をつけよう。

ボスに言うと何だか心配されそうだし
不用心とか言われそうだからどーしよーか
悩むけど、言わないわけにもいかないから
さりげなーーく伝えておこ。

決算期で毎日遅いし
明日からまた出張やし
中々大変やで。

あたしも何かあった時に
お役に立てるよーにスペイン語がんばろ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。