ペタしてね

茶色い煮物料理が得意です割り箸(私の年齢的なものなのか・・・)
昨日は 南瓜煮 をつくりました。
ホクホク甘いかぼちゃ
隠し味にバターを少し加え、スイーツのような煮物に仕上げました。ニコニコ

Cpicon かぼちゃのバター醤油煮 by ☆misa

$☆みさのブログ

材料(4人分)

・かぼちゃ-----1/4(400g)
・醤油-----大さじ1
・みりん-----大さじ1
・酒-----大さじ1
・砂糖-----大さじ1と1/2
・バター-----5g
・水-----ひたひた

--------------------

作り方

① カボチャは綺麗に洗って切りやすいよう、ラップをかけずに
電子レンジで3分 加熱し柔らかくします。

② かぼちゃを一口大に切ります。

③ フライパンを熱し油をひいてかぼちゃを炒めます。

④ 鍋に移し、ひたひたの水を加え
調味料を入れ煮込んで出来上がり♪

--------------------

ランキングに参加しています。
毎日の励みになるのでポチっとクリックしてくださると嬉しいです♪ はな はなブルー はなピンク

ブログランキング・にほんブログ村へ




ペタしてね