10月24日 葛西臨海公園

テーマ:
日曜日も釣りに出かけた。
午前中は引越しの準備をしていたので、午後一からの釣りとなりました。
天気は曇りで夕方からは雨の予報。

まずは荒川よりの思い出スポットへと足を運んだ。
波は穏やかで静かだったけど、魚の気配があんまりなかったなー。
まー、いいやと適当に投続けるが当たり無しシラー
まわりもぜんぜん駄目そうだったなー。
見切りをつけて他の場所へ移動することにした。

今度は公園の真ん中の方へ海沿いを移動しながら場所を探していました。
真ん中すぎたあたりに小魚が大量に泳いでいるのを発見!
ここは臭うと思いルアーを投げてみ
ると。
なんと一投目でガガッとあたりが!
photo:01


フッコちゃんゲット!サイズは47cmでした。
前回からPEラインを使用していて、ナイロンと全く違う感じにとまどいながらも今回はなんとかゲットする事が出来ました。ニコニコ
フックが上顎を貫通してました。
ドラグの調整がキモだなと。
この釣りは引きもさる事ながらいろいろな要素があって楽しいです。

AD

コメント(2)