すまいるクロス/春日井のママフォトカメラマン_みなかたかつおのブログ

「写真でママに笑顔を!」
「将来一番多く見返す写真を!」

という2つの思いで、愛知県春日井市を活動拠点にママフォトやファミリーフォト撮っています。
ご縁があった方々が自分の写真で笑顔や元気になってくださることが生きがいです。


テーマ:

あれから約3年、お宮詣りの人数は減ったけど、家族は一人増えました。


最近、久々に撮影させていただくリピーターさんが多い。覚えていてくれて、また撮影依頼いただけることが、とても嬉しい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日弟くんのお宮参りフォト撮影終わった数日後に、兄のお宮参りフォトと同じ感じの写真があるかの問い合わせが・・・。結果、同じようなのは撮ってなかったので、ママさんちょっと凹んだ感じが・・・。

 

手持ちのグッズでは同じようなのは難しかったし、実はそれは自分も以前から改善したかったことなので、メリカリでとあるグッズを入手して本日リベンジ撮影。

 

左が兄で右が弟くん、、似たような感じで撮れたというか、元が似ているので似たように撮れて当たり前って結果。まぁ、これでママの希望にちょっとは応えられたかな。

 

しかし、髪の毛の生え方、まるっきり一緒で笑える。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいと残念なことに主役くんたち、しっかり熟睡・・・。
本人たち熟睡中にみんながこうして祝ってくれたことを伝えるための撮影だったと思うことにしよう。
しかし、双子くんでもこんなに髪の毛の差があるのはなんか不思議(笑)。

 

写真はこちら!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2年3ヶ月ぶりのご対面。
6人家族になってました。
みんな大きくなったなぁ。

さて、昨日のベビマ撮影会のデータ処理できたら、桃の節句フォトに向けて、すまクロにひな壇飾りに行くとするかな。何時に行けるかなぁ・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パパとママさん、なんでこんないい笑顔になってくれたんだっけ???

笑わせる為に特別なことをした訳でもないはずで、しいて覚えている事は、「わぉっ、なんかいい写真撮れそう!」って感じた覚えがあること。

そんな気持ちが、自分の表情や仕草に溢れ出ちゃったからだったのかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。