すまいるクロス/春日井のママフォトカメラマン_みなかたかつおのブログ

「写真でママに笑顔を!」
「将来一番多く見返す写真を!」

という2つの思いで、愛知県春日井市を活動拠点にママフォトやファミリーフォト撮っています。
ご縁があった方々が自分の写真で笑顔や元気になってくださることが生きがいです。


テーマ:

女性陣3人がかりでお色直し、男性陣は見守るのみ(笑)。

 

こんな写真残すスタジオも珍しいだろうなぁ、でもそれはすまいるクロスだからこそ(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一升餅行事の情景、パパとママの愛情がとても感じられる情景で、いつもほっこりしちゃいます。


おねえちゃんは、顔出しNGでした(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

半年前のベビマ撮影ではおすわりもできなかったのに、パパとママの真似をして、上手にパチパチができるようになってました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

撮影している時はいつも「子供のために写真を残してあげたいな。」って思う。
 

写真を撮ってもらうこと決めるのは親なので、結果的に世の中で多く撮られている子供写真は親のための写真って感じる。
 

着飾っておしゃれな雰囲気で撮ってもらった自分の写真と、親や祖父母の自分に対する愛情が感じられる写真、どちらがみて嬉しいか、また何回も何回もみたくなるか、自分自身今振り返ると、後者の写真だった。
 

子供たちが、見るたびに嬉しい気持ちになってくれる、何回も何回もみてくれる、そんな写真を残してもらえるように、もっといろいろ努力してがんばらんとあかんなぁ・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

桜フォトがひと段落した後は、撮影させていただいた写真、CDで送るのとは別にネットで全部見れるようにもしたりしてます。
それは、遠方にご両親が住んでいたりしたら、すぐ見せてあげることができて喜んでもらえるかな、と思ってのこと。
今回の撮影はまさに、それが喜んでもらえたみたいで、とっても嬉しいメールをママさんから頂きました。

九州のママのママに、自分の子や孫の元気な姿みせてあげられて、幸せ気持ちになってくれたことが嬉しすぎるので、メール転載させてもらっちゃいます。

「今日、データを受け取らさせていただきました(⌒▽⌒)
本当に、いつも想像以上に素敵に撮影していただいて主人と大感激でした!!
同時に鹿児島の両親にも早速URLをメールしたら、大喜びで先程電話がかかってきました~♪
『みなかたさんにお会いしなくても、温かいお人柄なのが写真を見てて、よく分かるわぁ(^_^)』と母が言ってました!
みなかたさんのお陰で、みんなが幸せな気持ちにさせていただきました♡
本当に心からありがとうございました!!
また、どうかよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」


アップ写真は、
https://goo.gl/1aRWSE
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。