すまいるクロス/春日井のママフォトカメラマン_みなかたかつおのブログ

「写真でママに笑顔を!」
「将来一番多く見返す写真を!」

という2つの思いで、愛知県春日井市を活動拠点にママフォトやファミリーフォト撮っています。
ご縁があった方々が自分の写真で笑顔や元気になってくださることが生きがいです。


テーマ:

1年後が楽しみ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

入園&桜フォト撮影日の2日後に生まれたお腹の赤ちゃんに、会うことができました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1年半でこんなに変わるんだねぇ・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

0ちゃん親子フォト、1歳までの成長変化を形として残してあげたいという思いが一番なんですが、0ちゃん親子のご縁がつながるきっかけになったら嬉しいな、という思いも持ってます。

先日ひまわりフォトを撮らせて頂いたママさん、実は8/2に埼玉から春日井に引っ越してきたとのことで、ママ友さん誰もいないし、春日井のこと全然わからないとのことなので、今度のプチランチ付き0ちゃん親子にお誘いしました。

今回アップした写真の中にも、春日井に来て間もない方がいるし、そんな方々の、慣れない土地での生活の不安感を少しでも薄めるきっかけになれば嬉しいなぁ。

今は、子育てのいろんな情報は「かすがいっこ広場」を紹介できるし、自分は自分で、写真をからめたソーシャル的な活動として微力だとしてもどんなことができるかなぁ、と今後も考えていくとしよーっと。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は16組の0ちゃん親子と3組の0ちゃんオーバー親子の計19組のママさんが来てくださいました。妻も頑張ってくれて、プチランチもダブルヘッダーでご提供。

まさかまさかの高校同級生ママさん同士も顔合わせすることできたし、プチランチもママ会っぽくにぎやかに盛り上がってたし、なんかママさんたちの気分転換に役立てた感じのいい1日。

さぁ、帰って夜のパートに行かねばっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。