社員旅行 今回は山陰へ

テーマ:

毎年この時期はすこし仕事も落ち着くので社員旅行に

行きます。


前回は伊勢~新宮方面へ食べること重視で、、。


今回はゆっくり温泉。皆生温泉へ。


そしておみやげ三昧でした。停まる度にちょとちょっと買ってると

すごいことに。




蒜山高原で昼食を。



蒜山ワイナリーにておみやげ。周りはまだすごい雪。

水木しげるロード

商店街は水木ワールド前回でした。

汚水の点検溝も

ちょっと恐すぎる、、、。

銀行のATMも良い感じでした。


銅像もいっぱい。夜見たら結構恐いかもよ!



旅館の夕食


境港海産物センター




のどぐろは帰って煮つけに。やっぱうまい。



オニエビ 初めて食べました。甘さはナンバー1でした。


このエビは結構山陰では甘エビの次に見ます。シロエビとか

シロガスエビとか呼び名がいろいろ。

これは絶対に買って帰ります。手に入らないので。



AD
アメリカNo1の講師から学ぶアーボリカルチャー講習会

米国で巨木高木の剪定伐採技術のトレーニングの第一人者である
ケン・パーマー氏が来日し、日本初のアーボリカルチャー講習会を開催します!
...
日時 4月21日~25日の5日間

実技講習 大阪府立の森むろいけ園地
室内講習 同園地内アイアイランド

受講料 175000円(税込み)
      通訳、チェーンソー、クライミング道具のレンタル料、昼食
締切 2月28日 先着16名

内容 最新のチエーンソーの使い方、スーパークライミング、ロープクライミングDDR
    テクニック、安全に作業する方法などケン・パーマー氏のほか米国から
    現役アーボニストがサポートします。

詳しくは藤村までメッセージください
AD

先日奈良の庭師のグループ「青庭舎」の新年会を行ったんですが少しは勉強をと橿原神宮文華殿にある「いわれ庭」の見学を、、。昭和42年に天理市柳本町にあった旧柳本織田藩主の「表向御殿」を橿原神宮に移築し復元
五色の色彩をもつ欄間や書院作りの奥広間は1段床が上がり、また狩野派の孔雀、牡丹と菊、鶏の絵など宮司さんと意気投合してよかったです。

 大書院と玄関の二棟からなり、江戸時代後期の天保15年(1844)の建築といわれます
 昭和42年6月15日に重文に指定





















AD