きゃ~~。物価が上がる~ | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

4月1日、今月から塩やアイス、コーヒーなど
身近な商品が値上げされます。
でも、給料は?


物価が高くなった・・。
生活はどんどん苦しくなる。
と、一般家庭は言います。

たしかに50年前にくらべたら、
おどろくほど物価は高くなりました。


50年前当時は、カレーライスが1杯30円で買えたと言いますから、
今の20分の1くらいでしょうか?
物価は、どんどん上昇し、現在に至ります。


それを経済成長、といえば聞こえはいいですが、
でもんほんとうは、正反対で、
「物価」が上がったのではなく、
お金の価値が下がったのだ・・ともいえます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そりゃ、そうですよ。
日銀によって、お金は刷られてて
どんどん増えていってるのですから、
価値が下がるのは当たりまえ。
物価だって、20倍になるわけです。


世間では、値上げ値上げと騒いでいますが、
実体としては、お金の価値が下がっただけ。
塩の生産量が減ったわけでもないし、
コーヒーが不作だったわけでもない。
お金が増えて、価値が下がった・・それだけの話です。


対して、給料も少しづつ上がりました。
50年前の大学の初任給は1万円くらいだったと言われてます。
でも今の大学初任給は、一般企業では200万円~230万円前後。
そこから考えると、月収平均は手取りで19万円?ほど
地方になってくると、月収13万円~15万円ぐらいなので、
20倍にはなっていないですが、当時よりは、増えています。


ただ・・。
物価は、20倍。
給料は、13~19倍なので、
残念ながら、苦しくなっている・・
と思われ、この傾向はこの先も続く・・・。
50年の傾向を見る限り、そう判断できそうです。


今後も物価は、上がる=お金の価値は下がる。


今日から、さまざまなものが、値上げされますが、
その分、収入も増やさなければ、辛いですよね。
方法はいくらでもありますが、
共通して言えるのは、「価値を提供する」ことです。
需要と供給の関係でいえば、貴重なものを提供する。
みなが欲しがるものを提供する。
それができれば、収入は増えます。


値上げは、金融の仕組み上、仕方のないことです。
給与は上がらないけど、物価は上がるんです。
それに対処するには、収入を増やすしかない。
副業でも、アルバイトでも、頑張らにゃならんのです。


今は、未の時代ですからね。
甘えてられません。
いよいよ実力の世界に突入か・・。
貧富の差は、一気に広がる。
覚悟しなければなりません。


しっかりと実力を磨き、価値を高め、
あなたの価値を売り出してください。

今は、それができやすい時代になってますので、
勉強して、お金儲けすること。
出遅れたら、淘汰されます。
(ホントですよ)


値上げの話から、話が別の方向へ飛んでしまいましたが、
自分の生活は、自分で守らなきゃ。と思います。



景気は一向に回復されない。
アベノミクスも期待薄。
だったら自分でやるしかない。
そういうつもりで、対策立てておいたほうがよさそうです。

易を立てると、「大畜」
おおいに蓄えるとき・・とでました。
何を蓄えるかは、ご自身で判断してください。


【PR】暗号通貨   
    第二次プレセールスは4月15日に延長だそうです。
    予定販売数、あとちょっと。「売り切れ」まで交換Okとのこと。  
    よって、15日より短くなることもあります
 
    http://gtsx.com.ph/lp/4878/5622