スポーツをやっている人は「けが」に泣かされる。



上を目指せば目指すほど、けがのリスクは増えていく。



技術的、体力的、そして精神的に高いレベルにあり、


尚且つ


けがのリスク、または、けがの壁を超えていったものだけが



トップアスリートになれる。



逆に言えば、これさえしっかりしていればトップアスリートになれる。



運もいる?


うん、精神的にリラックしていると運も引き寄せる可能性は高い!



けがをしてからではなく、けがをする前にケアしておくほうが良いですよ!



そのためのお手伝いは大得意です!



力になれることがあれば、いつでも声をかけてください!


{646B040A-4268-49F0-86CB-221B15A01906}


AD
子どもの学力を上げたいですか?




簡単に上がります。





子どもの運動能力を上げたいですか?




簡単に上がります。




(子どもの能力を「上げる」というのは、ちょっとしたエゴですが、お気持ちわかります。)




小さい頃から学力やスポーツの英才教育を受けさせることは、



意味があります。



しかし!!



個人差が出ますよね?



なぜか?




その子の生命力の差があるからです。





生命力の差 = 個人差





だったら、生命力上げたらいいんです。



簡単です。




生命力を上げるには、



その子の内面や体をしっかりと見て最高の状態を作ってあげることである。




大好きな和食屋さんで頂きました。

{5FE10B45-E299-41E8-8A3A-CA401BC6AA0D}


AD

週末は仙台でした!

テーマ:
年に3回ほど勉強会で仙台に来るのですが

仙台駅の中のショップが新しくなってビックリしました!


仙台がどんどん元気になってくるのを見ているとすごく嬉しくなりますね!




肝心の勉強会もいつもに増して各々がレベルアップしているのを確認、発展できた。




目的が大きく、同じ方向に向かっていくと




シンクロニシティー」




と呼ばれる現象が起こる。



みなさん、ご存知の方もいると思います。




皆がシンクロしている状態。




つまり、

皆が声をかけ合わなくても、同じことを考え、それを実践している状況が生まれることを、シンクロニシティーと呼ぶ。




これ、良い方向にも悪い方向に向かうので注意!




良い方向でシンクロニシティーが起こると、どんどん良いことが起こる。



逆に、悪い方向でシンクロニシティーが起こると、どんどん悪い方向が起こる。



もちろん僕らは良い方向に行っている。



また今日から学びの再スタート。



では広島戻ります!



えむんは本日お休みさせて頂きます。

{652A5CA6-FE51-441B-8E60-6E435BD38B08}

{33632BA4-1969-4E92-8968-02D0A5070B87}


AD
久しぶりに乗ったチンチン電車。



まさかの小学生集団と一緒!



しかも車両は1つ。




「騒がしい」



見方を変えると



「おもろい」




「お前!  今、屁こいたじゃろ!」



「誰が!?」



「とぼけんな!!」




僕、爆笑。



こんなことで爆笑している僕もピュアドキドキ




いや~、エネルギー高いわ!




久しぶりのチンチン電車からの広島市内観光を楽しむつもりが、


小学生ウォッチングという、これまた珍しい体験に変わりました!




こんな日も悪くない!^_^


{0D8210DC-1E5C-4DD1-AE4A-3C61E610C3B4}



クライアントさん「今まで腰がすごく痛くて、腰しか考えてなかったんだけど、腰が良くなってくると、背中のほうが気になりだしたんですが、良いことですか?」



僕「良いですね~~! そこの、背中の違和感は感じてください!」



こんな話は毎日出てきます!



良い話ですよ!



腰が痛いからと言って、腰が悪いだけではない!!!



たまたま腰が痛いだけ!!!



または、たまたま腰が一番悪くなっちゃっただけ!!!




もっと言ってしまえば、


痛みが出て良かったね!



その痛みの分、免疫力も知らず知らずのうちに下がっていきます!



人間すごいもんで、悪いところが複数あっても、勝手に痛みを軽減しよる!



これほんまにすごいけど、痛くなくなった時に、しっかりとケアしておくのが大切です!



僕らの仕事は、


痛みを取ることよりも、痛みがなくなってから根本ケアをし始め、より健康的な体作り、そして生活を豊かにするためのアドバイスをすることなのです。



なので、なんでも聞いてください!



今の所カウンセリング代もらっていないので!



では、午後の部(3時間)楽しんでやりますね!


{00F24796-6896-4FA6-9D73-251E5292F54F}



「旦那が飲んでばっかりで仕事もせんのんよ~」



って相談を受けた。



相談と言っても、その時はただの愚痴。



その夫婦は以前お店をやっていたのですが、うまくいかず閉店ガラガラ。



もちろん大きな借金を抱えてしまったわけですが、その奥さんすごいことに地道にコツコツ借金を返済していきました。



今では周りから見ると全く困ったようには見えないけど、前のお金がなかった時の癖なのか、

「自分にはお金と時間がない」


という思いこみがありました。



えむんに来ることになったのは、腰痛でした。


コツコツと仕事をしていた中で唯一のストレス発散がバレーボール。


結構マジなママさんバレー。


でももう腰が限界ということでえむんに来られた。



以前から知っていたので、過去や現在、そして未来の話をさせていただいた中で、ご主人が飲んでばっかりで働かないということが出てきました。


僕は、その奥さんに言いました。


「奥さんが変われば、ご主人も絶対変わりますよ!」と。


そこで体をケアするのと同時に、考え方のケアもしました。



数ヶ月間、僕が言うことに、いちいち「ホンマに~?  そんなんで変わらんじゃろ~!」なんて言ってる間にご主人が変わっていきました。




まず、飲む量が減った。


家の2階で食事も1人でとっていたのが、1階でみんなと食べることに。


そして、ある日、「仕事見つけたけぇ、明日から行ってくるわ!」と。



奥さんが、「明日って、おい! 早く言え!」と心の中で思ったらしいが、グッとこらえたみたい。笑



そんなこんなで、かれこれ2ヶ月ほど経ったけど、今もご主人は仕事に野菜作りに励んでいるみたい!



それもこれも、奥さんが自分の生活スタイルを変えたから。



これからもっともっと楽しく変化していくことでしょう。


{17E9086A-C493-40CB-8A08-41881F12E661}


えむんでは、妊婦さん以外、全身のレントゲンを撮ってもらっています。



長年一緒に暮している夫婦のスパイン(脊柱)は似ている。



結果、夫婦二人が同じような体調になってくる。




全く驚くことではない。




生活環境が同じ(住んでいる地域、家具の配置など)

食事が同じ

考え方が似ている

エネルギーレベルが近い

などなど



同じ環境で生活していると、同じような体になる。



もちろん変えることもできる。



ある夫婦がいて、一人の体や考え方が変わると、

相手は何もしていないけど、体調や考え方が変わってくる。



事実です。



ということは、夫婦でなくても、

自分が変われば、周りを変えることができる。




自分が変わる勇気がなければ、相手を変えることは難しいのである。




僕自身も日々トレーニングですけどね!




えむんカイロプラクティック
Dr. Naoki Morimoto
「ブックマーク・読者登録・いいね!など、24時間受付中!
Web : http://mnchiropractic.jp
「メンタルは大切!!」



ってよく言われるけど、




よくわかんな~い!



って人かなりいると思う。




簡単に言うと、考え方が、良いか悪いかというと!



ここがポイント!!



「俺、運悪いから!」


「俺の仕事、そこまで重要じゃないから」


「俺は、お金持ってないから」


ここで、その人の価値が決まってしまう。



間違えないでほしい!!



ここで、その人の価値を、自分自身で決めている。



あなた自身が楽しい生き方をしていくことを、提案することが僕らの仕事である。



えむんカイロプラクティック

「今ちょうど子供が産まれました!  この子はいつカイロプラクティックに連れて行けば良いですか?」



このお父さん、仕事が早い!



20代中頃の若いダディ。



アメリカ人で岩国から来ている家族。



奥さんが妊娠中からカイロプラクティックを受けていました。



先ほど、赤ちゃんのファーストカイロプラクティックアジャストメントとさせて頂きました。



その時、ママに聞きました。


僕「お産はどうでしたか?  この子は普段元気ですか?」



ママ「お産は、すごく順調で時間もすごく短かったよ!  この子も元気で私もハッピーよ!」



と教えてくれました!



元気な子も産後すぐにチェックをすれば、もっともっと元気になります。




この子も泣かずにカイロプラクティックを受けるくらい元気でしたが、ややサブラクセーション(楽でない状態=医学的には問題ない範囲)がありましたので、ケアをさせて頂きました!



この両親の英断は、この子の人生をポジティブに大きく変えることになるでしょう。





えむんカイロプラクティック