.

$ドクターウインさんのパソコン快適生活のブログ

あなたのお店や、会社の強みを生かしたホームページを作成します。
あなたの強みがお客様の問題を解決できることが解かるとお客様は安心して
あなたのサービスを購入してくれます。
そんな、ホームページを提供しています。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-03 14:58:33

熊笹でお茶を作ります。

テーマ:健康オタク
こんにちは、ウインさんです。


ログハウスの周りに熊笹が生えています。

今日は、雨、風はすごいので、家の中でゆっくり体を休めます。

先ほど、雨が止んだ時に

熊笹を取ってきました。

$ドクターウインさんのパソコン快適生活のブログ


熊笹は笹団子、ちまき、押し鮨などにも使われます。

笹の葉の先端は茶色に枯れているので、

洗った後、ハサミで切り落としました。

きれいな緑色の部分だけを使いました。

$ドクターウインさんのパソコン快適生活のブログ


お茶にするので、

小さく切って乾燥させます。


$ドクターウインさんのパソコン快適生活のブログ


軽く乾燥させたら

軽くフライパンで炒りました。



$ドクターウインさんのパソコン快適生活のブログ


この後、一つまみの笹の葉とお水を入れ、

お鍋で10分位煮出します。

それで、出来上がりです。


日本古来から飲まれている

熊笹茶の出来上がりです。

とっても優しい味で、ほんのり甘みもあります。


熊笹は茶は、万病に効果があるといわれています。

イネ科の多年草で、体内の毒素を出します。

クマザサの成分は、アミノ酸やトリテルペノイド、葉緑素、タンニン、ミネラル、食物繊維、ビタミン類を含みます。


とっても飲みやすいので

毎日いただけるお茶です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-03 14:23:04

鳥海山の麓で山小屋暮らしを満喫しています。

テーマ:日曜日:素敵な出会いから
こんにちは、ウインさんです。


今日は、全国的に低気圧におおわれたようでここも雨です。

今いるところは、

鳥海高原南由利原です。

鳥海高原南由利原青少年旅行村「キャンプ場」があり

バンガローなんかもあります。



$ドクターウインさんのパソコン快適生活のブログ



遠くに鳥海山が見えます。

今回泊まっているのは

丸太小屋です。

ここは、別荘地になっていてオーナーさんのご厚意で貸していただきました。



$ドクターウインさんのパソコン快適生活のブログ


大自然の中で楽しむ毎日です。

ウインさんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-27 17:00:00

windows7 壁紙を変更する。

テーマ:パソコンの小技
こんばんは、ウインさんです。


windows7 壁紙を変更してみよう。


手順
1.ディスクトップを右クリック

2.[個人設定]-[ディスクトップの背景]を選ぶ

$ドクターウインさんのパソコン快適生活のブログ



デジカメの画像を一発で壁紙にする。

手順
1.[画像ファイル]をクリックして[開く]メニューから

2.[ディスクトップの背景として設定]を選択する。


簡単なので試してください。


ウインさんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。