nanaの粘土でフェイクスイーツ日記

樹脂粘土・軽量粘土などでフェイクスイーツ、デコスイーツをしています(*´∀`*)滋賀県にてのんびりとマイペースに取り組んでいますので、ゆったりした気持ちでブログをみて頂ければ嬉しいです(*^ω^*)从(*^∀^*).:。+゚♪よろしくおねがいします☆


テーマ:

こんにちは


nanaです



今月のレッスンレポです


今回はヒッコリーさんでのレッスンに追加で別場所でのレッスンも行いました


{8C87C1DB-69E7-43C7-AAD8-475F688DBF6C}

{EC47E617-8F4A-49C7-97FE-D8191F77BC05}

Kちゃん

細かな作業が丁寧です

しっかり悩んでくれているけど、思い切りも良いそんな印象


仕上がりも綺麗〜



{70B8AA9E-1349-4B65-93B3-6C0968CBC0E1}

{8CEC4643-BF80-46D2-BF4F-C8D27E8BB1D0}

{150D9C13-B795-4CC6-9870-ACB80CB3E6D9}

Aちゃん

お家に帰ってから着画を送ってくれました


似合ってる〜

同じ作業が続くと時々めんどくさくなっちゃうみたい

だけど最後はきっちり仕上げてくれます



{F7387B29-D773-41F3-AEFE-737BAA4AC139}

{5FECD40D-0FF2-4F25-BD36-BD5C5B83B718}

3年生のAちゃん


お家でも粘土で遊んだりする、との事でこね方がじょうず

何事も慣れですね

ソースのかかり方が独創的で可愛い



{8519D4A7-1AAF-44D8-895D-656AEA3433EE}

{1023EAFF-D487-41C3-80D0-86C15AABCCBA}

Oさん

二ヶ月ぶりのレッスンで独創性爆発っ

焼き色も質感もきっちり丁寧にされていましたが、デコレーションで全て見えなくなってしまいました



{6EFAED96-195B-46A7-8604-2AA93F35B2A9}

{F501AC1E-EB86-4456-8D14-8216A5765591}

Nさん

3回目のご参加ですこし余裕が出てきた感じでスイスイ作ってくださいました

継続してくださっているので確実に粘土力上がってますっ

作品の仕上がりも可愛いです





{5A619338-EB69-47F0-9654-9A3D054E47E7}

{D9FA2C43-1A7F-4E6A-A8A1-A4995A5DB2C5}

初参加のTさん

といっても、お家で粘土製作をされている様で
すごくおじょうずで
私が助言することもないぐらいでした

何か学んで頂けていればいいなぁと思いながらハラハラ

仕上がりはもちろん綺麗

おまけのホットケーキまで作れちゃいました

{066DCACB-95EA-4C02-A410-D88CC2D31E04}

みなさんで真剣な図


今月も楽しい時間をありがとうございました

来月は12/23(金祝)13:30〜です

また一緒にコネコネしましょーう


***活動予定****

・12/17(土)←エントリー予定
ビバシティ彦根ハンドメイドマーケット


・12/23(金祝)
粘土レッスン@ヒッコリーチャーム
「タルトのキーホルダー」
費用:3000円
時間:
10:30〜12:30満席
13:30〜15:30
場所:ヒッコリーチャーム(大津市瀬田)
持ち物:持ち帰りの箱
定員:6〜8人

ご予約は
claycraft.nana☆gmail.com
までご連絡ください♪

※星の箇所を@に変えて送ってください。
フルネーム、お子様or成人(四年生以下の方は保護者付き添いをお願いします。)、性別などご記入いただければ助かります。
また、ブログを見た、イベントで知ったなども一言記入いただけましたらスムーズです♪
2日経っても返事がない場合はお手数おかけしますがお店の方までお電話ください。

 ***委託販売********

・滋賀県大津市 ヒッコリーチャーム(実店舗)

はなブルーHickorycharm店舗情報

はな滋賀咲く日記

 

・minne(ネット)

はなピンクnana's GALLERY

 


***************

・Instagram

はなピンクclaycraft nana

主に作品のお写真を掲載しています♪


・twitter

はなclaycraft_nana

製作途中の写真、完成写真、つぶやき♪


・テント村手づくり町25番地

はなブルーハンドメイド情報 HP

ハンドメイドイベント、ハンドメイド作家さんの情報が沢山♪

 

***************

 

最後までご覧いただきありがとうございましたsei

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。