メンバー「こっペ」さんが、寒い中アトリエまでお越しくださり、アトリエ通販業務のお手伝いや…イベント準備・将来準備などの外出同行くださる打ち合わせをしました(*´∀`*)最後に互いの世間話を挟みつつ… * 最後のブレイクタイムはボドゲ!論理たぎってましたよ〜(*´∀`*)スレスレで私が勝ってしまって、そのスレスレの臨場感が、勝ったら一瞬バドミントンの方みたいに転げてしまったぐらい面白かったです(^○^) * 今年初の通例出展、みくにマルシェ3月5日では、こっぺさんのみくに初!ボドゲWSとの2ブース出展ですよ(*^^*)子供さんと老若男女の方に、ボドゲの魅力を伝えて頂きます(*´∀`*)!! * ボードゲームは、日本では「独り独りでプレーしのめりこみがちなデジタルゲーム」に押されてあまりメジャーではありませんが、「頭を使って、知らない人や子供のお友達とも(障害の有無に関わらず) ゲームを通じたコミュニケーションが進む…子供さんのコミュニケーション能力を伸ばすのに最適な、ヒトとの遊びのゲーム」です。 * こうしたアナログゲームを、発達に良いおもちゃとして、奨励されている子育てのおもちゃのコンサルタントさんなどもいらっしゃいます(*^^*) * ボドゲの、「障害の有無に関わらない」交流要素は、みくにマルシェなどの「子供・お年寄り・障害者支援」と言ったような、「みくにを支援するお祭り」という趣旨に大変沿うと思い、またお隣で物販のアトエムを知って頂くきっかけにも…と、盛況だった1月のおもちゃフェスティバルWS出展に続き、こっぺさんにお願いすることに致しました(^○^) * こっぺさんボドゲWSは参加無料ですよ(*´∀`*)!ぜひ子供さんや、ご家族みなさんでお越しください(^○^) #たぎる論理

澤桃子さん(@ateliermfuture)が投稿した写真 -

AD