sawa2のひとりごと

日常生活の中での出来事、趣味のハンドメイド関係のことを書いたりしています。


テーマ:

自分では、ほとんど踊ることはないけど、ダンスは好き。

小学生の時だったか、テレビで社交ダンスをみた。

南野陽子が社交界デビューをするまでの番組だった。

その頃から、冬になるとフィギュアスケートの大会をテレビで観て、アイスダンスに惹かれた。

光GENJIがデビューをして、ローラースケートで踊る姿をみて釘付けになった。

幼少の頃からローラースケートは滑っていたけど、靴つきが欲しくなり、誕生日とクリスマス一緒のプレゼントとして、親に買ってもらった。

ろくに滑れもしないのに…。

ごくごく簡単なステップはできるようにはなったけど、踊れるってほどでもない><

ローラーゲームのハーフタイムショーの時や、againのイベント。

みんなインラインスケートを履いてダンスをする。

踊れたら楽しいだろうなぁ、みんなかっこいい。

“芸能界社交ダンス部”の番組は、開始から一度もかかすことなくテレビで観ている。

ちょっとしたきっかけで、アイスダンス選手と知り合いになった。

基本はバレエとのことで、毎週バレエのレッスンもかかさないらしい。

アイスダンスは、氷上の社交ダンスと言われてる。

一度だけ、NHK杯を観に行った。

毎年テレビで観てはいるけど、やはり生で観たほうが感動もひとしお。

2年前、職場の人に「アルゼンチンタンゴを習ったら?」と勧められた。

「スタイルが良いから似合うよ」とは嬉しいお言葉。

家の近くで、舞台があることを知り、観に行った。

ダンサーの人の息遣いまで聞こえてきそうなぐらい前の席だった。

けっこう官能的なダンスだから、私には無理だろうと思われる…(汗)

でもCDを買って帰った。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。