バレーボール

スマホから投稿したら、文字化けしてた!

3日投稿したのに、今頃チェックするという手…^^;

というより、文字化けしてるのにもかかわらず、いいね!のボタンを押す人って‥‥‥どうなんでしょう。

 

ずっと書いていなかったからか、いつも見てくれていた方からも、「文字化けしてるよ!」との連絡はなく‥ちょっと寂しかったです。

 

さて、タイトルになるように、超久しぶりにバレーボールをやってきました♪

小学生の時に、少年団に入っていたので、いつかママさんバレーをやりたいなって思っていました。

ぎっくり腰を痛めてからは、もう無理かも‥‥と思っていたんだけど、友達がずっと誘ってくれていて、3年越しでオファーを受けました。

 

バレーボールに触るのは、専門学校での体育祭以来。

しかも、この時の私のサーブがアウトになって(相手のコートをかなりオーバーして)、負けてしまったという^^;

 

小学生の時は、5年生の時は6年生チームに入り、練習も試合もやっていました。

6年生になったら、エースアタッカーとして、試合にも出ていましたが、当時はいじめの問題もあったりして、あまり良い思い出がないかも。

 

2日㈮に、専門学生以来のバレーボール体験。

早速腕は内出血…練習が始まって1時間もせずに、腫れました><

 

サポーターをしていないのに、頑張ってスライディングした結果、膝にも内出血…

不思議と筋肉痛にはならなかったのは、小さい時にバレーボールを体験していたから、体が覚えていたんだなぁって思います。

あとは、日ごろちょこちょこと走ったり、自転車をこいでいたりするからかな?と。

 

今月はお試し体験中だけど、もしかしたら、来月は試合に出るかもしれません。

人数が足りていたら、補欠でベンチに座るかも。

 

久しぶりで、まだまだ動けなかったけど、楽しい2時間でした。