sawa2のひとりごと

日常生活の中での出来事、趣味のハンドメイド関係のことを書いたりしています。


テーマ:

画像は、我が家にいるミニオンたちです。
まだまだいるというか、増えています!

画像とは何ら関係ないのですが、
またもや腰を痛めました…
原因は、おそらく『冷え』

かかりつけの整骨院で、冷え性治療をしていたけれど、今週は予約を入れていなかったこと、
いつもは靴下をはくのに、この日ははかなかったこと、
眠さが勝り、足を送風先に向けて昼寝をしてしまったこと、
その後、ストレッチせず、そのまま自転車に乗ってしまったこと、

この一連の動作で、もう腰が駄目でした(>_<)

一昨日の夕方の出来事です。
痛みのピークは昨日で、ぎっくり腰をやった時と同じしんどさ…

昨日と今日、かかりつけの整骨院で、鍼を打ってもらい、一安心。
明日から夏休みに入るとのことで、次の予約は、夏休み明けすぐの日に入れました。

昨日、整骨院に電話すると、予約がいっぱいだから、冷え性治療しかできないと言われました。
ついこの前まで、冷え性治療も予約でいっぱいだったけど、あいてるならせめて冷え性治療だけでも!と思い、すぐに予約し、子ども達を連れて向かいました。

予約時間より15分前に着くと、診療に来なかった人がいるから、今なら診療も鍼までできるし、冷え性も入れると言われ、それはもう願ったりかなったり!
何てラッキーなんでしょう♪

いつも、早めに着くように心がけています。
院長先生も、私なら早く来るだろうと思い、待っていてくれました。

電話しないで突然行っても、待ったことはありません。
一度だけ、30分待って下さいと言われたけど、15分しか待たなかったので、待つうちに入らず。

その一度だけで、あとはラッキーなことに、本当に待たずに診療できているので、感謝です。

昨日は本当に、診察に来なかった人に感謝しました。
おかげで、私の腰が楽になったし、やはり信頼できて、私の体の状態をわかっている先生に診てもらえたので、本当に本当に感謝です。

来られなかった方は大丈夫なのか、ちょっと心配ですが。

先生にも、私はそういう星の元に生まれてきたんですよ、と言われ、嬉しかったです(*^o^*)

昔からそういうことがあったので、不思議に思っていたこともありますが、偶然は必然であり、良い方向に導かれていくのだと、感じています。

日々、いろんなことに感謝して、この夏も過ごしていきたいと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

sawa2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。