卒園しました

テーマ:
先週、次男くんの卒園式がありました。

幼稚園に入る前の人見知りと場所見知りに苦労したことを思い出しました。
入園した時は、2歳上のお兄ちゃんが、面倒を見てくれて、お兄ちゃんも本当は辛いのに、年長だから、お兄ちゃんだからと、頑張ってくれていたことも思い出しました。

すでに身長はお兄ちゃんと4cmしか違わず、体重もそう変わらず…。

知らない人からは「似てるね~、双子?」と言われることが多く、外見はすでに小学2~3年生。

でも、お兄ちゃんが普段背負っているランドセルを借りて背負ってみると、後ろにひっくり返りそうに( ̄∀ ̄)
何回か背負ってるけど、最近になってようやく、しっかりと背負えるようになったかな?

年中年長の2年間は、同じクラスで同じ先生です。
実は、お兄ちゃんが年中年長だった時と同じ先生だったので、私が幼稚園に関わった5年間のうち、4年間はY先生が担任でした。
大変お世話になりましたm(_ _)m

長男くんの時より、次男くんの卒園式の時の方が、先生は泣いたように思います(*^o^*)

本当にお世話になりました。
今こうして文字を入力してても泣けてきます(T_T)
AD