sawa2のひとりごと

日常生活の中での出来事、趣味のハンドメイド関係のことを書いたりしています。


テーマ:

今年もカブトムシの季節がやってきました。

去年、たくさん卵を産んでいたらしく、幼虫からかえったカブトムシが、夜になると土の中から出てきます。

 

カブトムシの世話は、ほとんど旦那がやっています。

長男は、去年までは餌を変えることをやっていたけど、それも最初の何回かだけ。

今年はまだ餌を変えることをやっていません^^;

 

「来年はやらない」

 

と旦那が一言。

 

毎年、土も買って、実家の庭に大きな容器を置いて、育てています。

 

子どもの友達に、つがいで持っていってもらったりして、なかなか好評です。

 

が、土を入れ替えたり、掃除をしたり、暑い中大変なんです。

お店で売られているカブトムシより、断然我が家で生まれたカブトムシの方が、色艶も良いし、とっても元気♪

 

「売れるよ!」と毎年言ってくれるのですが、売る気はありません。

喜んでもらえる、というお金にはかえられない、素晴らしいものと引き換えに、お渡ししています。

必要経費はそこそこかかっていますが(旦那は思ってるよりかかってるとのこと)、子供達も、お友達も楽しみにしてくれているので、できたらまた来年も‥‥‥と。

 

全く世話をしない人に限って、そう言うんですよねw

家でゴロゴロするより、カブトムシの世話をやって体を動かせ!と思うのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。