sawa2のひとりごと

日常生活の中での出来事、趣味のハンドメイド関係のことを書いたりしています。


テーマ:

今年の夏も暑いのでしょうか。


旦那は、「暑いぞ熊谷!」というキャッチフレーズで有名な、熊谷で働いております。

私は家でのんびりとクーラーのきく部屋で…というわけにもいかず、毎日家事に育児に、狭い我が家をいったりきたりして、汗を流しています。


昔からクーラーが苦手。

だから、エアコンの設定は、いつも“ドライ”。

これが一番身体に良いと思うんだよね~。

クーラーにずっとあたっていると、体がだるくなる。

働いている時は、電車が一番苦痛だったなぁ。

なるべく“弱冷房車”に乗るようにする。


今は、2ヶ月の子供もいるので、暑く肌寒くなりすぎないよう、部屋の温度設定を気にする毎日。

思っている以上に湿度が高く、除湿機とエアコンのドライ機能の使う毎日。


あ~暑い!

でも、旦那の方がもっと暑いんだよね^^;

毎日作業着を持って帰ってくるんだけど、作業の下に着るTシャツが真っ白!

…黒いTシャツなので、汗をかいて塩をふくから、白の模様ができるw


今日はまだ曇り空だけど、蒸し暑い。


昨日は私の実家に行ったので、今日の洗濯物は…なんと4回もまわすことに…。

まだあと1回まわさなくちゃ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。