sawa2のひとりごと

日常生活の中での出来事、趣味のハンドメイド関係のことを書いたりしています。


テーマ:
ブログネタ:豆電球消して寝る?付けて寝る? 参加中
本文はここから
独身だった一人暮らしの時は、豆電球は消して寝てた。
結婚してからは、毎日豆電球をつけたまま寝てる。
これは、夫が今までそうしていたからなんだけど…。

真っ暗な方が、熟睡できるような気がするんだけどな~。
豆電球がついていると、夜中に一度目が覚める。

毎日点けっぱなしで寝ていると、豆電球の寿命はどのぐらいなのか気になる。
それ以前に、電気代はどれぐらいかかっているのか。

1年と3ヶ月ぐらいで、最初の豆電球の寿命がなくなった。
新しくつけたものは、今までのカラーではなく、グリーン。
慣れるまで変な感じだったけど、寝ちゃえば見えないしw

そういえば、旅行先では、豆電球がついていなくても、夫は普通に寝てるけど…。

ついてないと恐い…寝てしまえば恐いのなんか関係ないと思うな~。でも寝るまでが恐いんだから、仕方ないか。
消して寝る…電気代の節約になる。

実家の豆電球なんて、いつ取り替えたかなんて覚えてないし、一人暮らしをしていた9年間で、たった1回しか豆電球を取り替えなかったことをふまえると、「豆電球は消して寝た方が良い!」と思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。