sawa2のひとりごと

日常生活の中での出来事、趣味のハンドメイド関係のことを書いたりしています。


テーマ:

久しぶりのブログ更新ですあせる

ここのところ体調不良がが続いているもので…しかも携帯からの投稿できるということをすっかり忘れててDASH!



私の大好きな“赤福”が…かなりショックです。

あんころもち自体が好きなのですが、この“赤福”が一番ビックリマークでした。

確か初めて食べたのは、おばあちゃんのお土産だったと記憶しています。


それからというものの、物産展で限定販売するという広告を見かけるやいなや、すぐにデパートに買いに出かけたものです。

一日2回にわけて、ひとりで一箱ペロリと平らげちゃいます。


それが、ずっと偽装していただなんて…もしかしたらデパートで売っていた物は、すべて一旦冷凍された物だったのかしらと、疑問を持ってしまいます。

現地で買えば、そんなことはないのだろうけど、物産展で買っていた私にとっては、大ショックしょぼん


老舗なのに…無期限の営業停止処分ということは、事実上もう食べられないかもしれない、ということ!?


本当にショックです。


売り切れないようにしていたっていうのは、言い訳にしか過ぎない。

売り切れは仕方のないこと。限定での販売もやむをえないわけで…。

消費者を甘くみてたとしか思えない。

“お客様は神様”ということを忘れていたんだと思う。

失った信用は、そう簡単には取り戻せない。

先祖代々の人が怒っているに違いない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。