sawa2のひとりごと

日常生活の中での出来事、趣味のハンドメイド関係のことを書いたりしています。


テーマ:
トリノオリンピックで、女子フィギュアスケート種目で金メダル獲得! 荒川選手は、いろいろと苦労をしてきた人です。 長野オリンピックの時の映像が流れていて、当時を思い出しました。 本来の滑りではなかった部分もあるようですが、瞬時に判断をして、ほぼノーミスの滑り。 この種目では、アジア初、日本人初の金メダル! 演技をみていて、涙がでました。 なぜだかはわかりませんが、鳥肌がたった時と同じ感じです。 何度みても、涙が出ます。    村主選手・安藤選手も頑張りました。 オリンピックが一番大きな大会ですが、世界選手権やいろんな国での競技大会があります。 そしてまた4年後・・・楽しみです。 カーリングの問い合わせが殺到しているようですが、ぜひぜひフィギュアスケートも盛り上がって欲しい。 リンク閉鎖が相次ぐと、滑りたくても滑ることができない選手が多くなります。 もっと自由に練習できるようになれればよいのに・・・と思います。 アイスダンスの渡辺・木戸組も15位と健闘しました。 オリンピックでは今までで一番良い順位です。 高橋選手も頑張りました。滑走が1番かと思ったら次は最終滑走者に・・・。 でもこれも貴重な体験だと思います。 一人枠だったのにもかかわらず、果敢に挑戦した高橋選手の今後が楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。